山中真理子

お前がやらなくても誰も困らないけどな

2021/9/ 7配信


 



皆様


時間マネージメントコーチやまなかまりこです。
心のゆとりと時間のアイディアメールです。


学校も地域によっては休校だったり、
時間差通学だったりで、
仕事どころじゃない!なんて方もいそうですね~。

今月は心臓病のきかちゃんのチャリティ企画をしています。
今日の夜も講座をやるので、ぜひご参加くださいね。
→録画参加もできます。ぜひ参加して応援してください。
全額寄付します~。




今回寄付するのは

「拡張型心筋症」という心臓病と戦っている

葉山在住の3歳の女の子・森 木花(もり きか)ちゃん。




きかちゃんは、

1歳4ヶ月の時に病気が発覚してから

今現在まで一度も家に帰ることになく

入院生活が続いているそう。




移植をしないと助かる見込みはなく、

日本で1年移植待ちをしたものの、

一刻も早い移植が必要ということで、

この秋に海外渡航することになったそうです。




きかちゃんの海外渡航や心臓移植にかかる費用は3億5千万円。



今、応援する人たちで募金活動が行われていて

現在、まだあと1億以上足りません。



【お前がやらなくても誰も困らない】


チャリティ企画で息子の受験期の話をするので、その準備をしています。



▶9/7
夜21じから(録画参加も大歓迎)
頑張る子を愛する育てるガチ親講座@オンライン
https://www.reservestock.jp/events/600455



「勉強のやる気がでない」とかいうやついるじゃん。
「お前がやらなくても俺は何も困らない、ただ俺はやるがな!」といつも思う。
と、去年、受験勉強のさなかに息子言っていました。


仕事にしてもなんにしても、私たちは何をするかを自分で選んでますもんね!
だから、今日の自分が何するかは未来につながるなぁといつも思います。

腐らず毎日がんばりたいですね。
コロナも一向に収まらず、
愚痴を言う人
とりあえず静観する人
諦めに入る人もいるなか

できる人はさっさ着手し、
コツコツと続けて、
1カ月、3カ月、半年先には随分差が付いている。

そして、できる人にとっては
誰かが「やる」「やらない」は全く関係がありません。

誰かがやらないから、
やるわけでもないし、
誰かが、やらないから
自分も便乗してサボるなんてことしないから。

ただ、自分が決めたことをちゃんとやるだけ。
やらない人は、
ただ自分が困るだけだもんね。




この写真は息子がコロナで学校が休みになってから、勉強に使った裏紙とノート。
裏紙だけで棚の下の段が埋まるほど。

9月の時点でこんな感じだったので
最終的に受験が終わるまでに、この棚の他の段もすべて裏紙で埋め尽くされました。
この量の4倍以上はあったな。

受験が終わってから聞いた話。
息子の高校はコロナだった2020年卒は進学した大学のレベルが例年より良かったそう。

結局、ちゃんとやった人は学校が休校という状況をプラスに変えた。
高校が出す進学先一覧には有名大学の名前が並んでいました。
でも、それは、頑張った子が複数の大学にあちこち受かったからなのです
動かない人の末路は想像通り。



私はもともと学歴主義なわけではありません。
息子には、何か一つは頑張れることを見つけて欲しいと思っていてそれがスポーツでも勉強でもいいと思ってきました。

だから大学もその過程の一つで、入学した後もめっちゃ勉強してます。

↓この前、隠し撮りした↓


今回のチャリティ企画では
私が子育て中に
息子にどんなことをしていたか?
当然私も守っている我が家の家訓なども紹介します。

受験にはまだ早いお子さんが小さい方も
子どもがいない方も
自分の夢を叶えたい方も
ぜひ聞きにしてくださいね。



▶9/7
夜21じから(録画参加も大歓迎)
頑張る子を愛する育てるガチ親講座@オンライン
https://www.reservestock.jp/events/600455



その他のチャリティ企画では商品を買うことで募金できるものも増えました!みてみて。


 



 


追加日程だしました!
時間マネージメント講座


オンラインで受けられるから、コロナに負けず開催します。
この講座、受講後はすぐに開催できるようになるので、
オンラインメニューが今までなかった方もコンテンツが増えて仕事に繋がります。




コロナで子どもがいるなか、
なかなか仕事モードにならないという方も
この時期は「学ぶ」に注力してもいいのかも。

追加しました!>
しっかり学ぶ、家から学べるオンライン講座
時間マネージメントアドバイザー&コーチ講座
http://koseimigaki.com/work/time/



自分の時間の使い方をじっくり見直せる上に
3時間で取れますので
働くママ、育休中の方、
スキルアップやメニューを増やしたい起業家さんなど
色々な方に受講いただいています。
コーチになるとアドバイザー講座も開催できるようになりますよ。




起業に関する無料講座


私はオンライン起業のサポートなどもしています。
無料のメール講座などもたくさん用意しているのでこのチャンスにぜひ登録してみてね。

えっ?これが無料
無料メールや動画あれこれまとめ
https://koseimigaki.com/2016/01/18/work-14/


 



  

 


 




 



最強スマホアプリ加工動画講座
全部で24の動画で
たっぷり基本から応用、仕事に活かせる加工まで学べます。


詳しい内容はコチラ↓
https://koseimigaki.com/sumahoapp/


感謝の1000円引きクーポン
YAMA01



 



イベント・セミナーのご案内





これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_ywrkzjg2owjjymy2y






自分の強みとウィークポイントやこれからの活動の指針が欲しい人





これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_ywrkzjg2owjjymy2y





起業したての方、資格取得はしたけれど活かしきれていない方、もっと集客したい方

18_yzgwm2exmwi4ytbho






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

今聞けてよかった

yuka 様

早速「あ」からつまづいていました(笑)
「圧倒的相手目線」意識低かったなぁと思います。いいところも自分のことになると途端に思考が止まってしまったのですが、自分・自分の作品のいいところを言えない人からなんて買いませんよね!とっても腑に落ちました。
まりこさんに雰囲気や笑顔に憧れて、何か講座を受けてみたいと思ったのですが、今の自分に必要なお話がたくさん聞けてあっという間の時間でした。野心と努力。努力する凡人思考で頑張ります!
ありがとうございました!




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

今聞けてよかった

柿元 暁子 様

真理子さん、腑に落ちることが多く今回の内容は今聞いてよかったです。最近見聞きしてたことが総まとめになっていた感じでした。アウトプットはSNSに投稿するということだと思っていた過去の自分がいます。勇気がなく躊躇してできなかったりもしてました。でも、私の持っているスキルや気づきが誰かが幸せになったり楽しくなるものだとしたら、伝えないことのほうが違和感を感じるようにも思いました。「い」は魅力を伝える練習に最適だと思いました!翌日からモノ・ヒト・コトの見方だ変わりました。早速見る視点と発見が楽しいです。私も誰かの毎日が楽しくなったり幸せな気持ちになるお手伝いができるものを目指し、今回の学びと気づきを活用していきます。アウトプットワークも良かったです!皆さんの話しも参考になりした。ありがとうございました。




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

もっと早く受ければよかったです

馬野 邦枝 様

アウトプットが得意じゃない。
言語化が得意じゃない。
でも、具体的に何をすればいいのかわからなくて、じっとしていました。
苦手なことを先にする!
今日は、具体的な方法がわかり、すぐにでも取り入れられそうなので、行動にうつします。
日程が合わなくて、3ヶ月待っていたので、もっと早くに受けられていたらと悔しいです。
ありがとうございました。




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

楽しく学べました

日野 一恵 様

小さな事からでもアウトプットしていくことが次へ次へと繋がって行くのだと感じた。




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

人生で大事な事が得られました

S.U 様

「野心と努力は、車の前輪と後輪」のお話、とっても心に残りました。
両輪のバランスがとれていないと、しっかり走れない!
自分の場合、努力の車輪が小さくて上手く走れていなかったことに気付きました。
ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 


















 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
感想フォーム
お助けまりこプロジェクト
ワードプレスクイックカスタマイズ詳細・申し込みページ
お問い合わせフォーム
作戦会議という名の個別相談
感想フォーム
チラシフォーマットデータシェア
時間マネジメント講師養成講座
きかちゃん応援募金
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
ホームページ
Copyright (c) 2010-2017 yamanakamakiko, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック