青山 雅明

停滞や混乱がやってきたら、どうしますか?

2021/9/ 6配信


皆様


こんにちは!


Holistic Art Center Tulsiの青山 雅明です。


Podcastも絶賛配信中です。
よかったら聴いてみてくださいね。


青山雅明Podcast「倍音ラジオ」


https://anchor.fm/vionvio



すっかり涼しくなりましたね。


ブドウや梨が美味しい季節です。


みなさんお元気でしたでしょうか?


 


コロナウィルスの影響で息子の小学校も通年より少し長い夏休みとなりましたが


今日から新学期が始まりました。


 


どんな時でも時間は前に進みます。


柔軟に舵をとって進んでゆきましょう。


 


YouTube倍音瞑想チャンネルに新作「からだの痛みがやわらぐ瞑想」をアップロードしたのでどこかに痛みのある方は是非、ご視聴ください。


https://youtu.be/_9MyQ7jlV2Q


 


停滞や混乱がやってきたら、どうしますか?


 


最近、なかなかメルマガやpodcastの更新ができずにいました。


書ける時には考えなくてもアイディアがどんどん浮かんでくるのですが、


パソコンを開いて考えだすとあーでもない、こうでもないと時間ばかりが過ぎてゆくので


少しメルマガの更新はお休みさせて頂いておりました。


 


きっと少し自分の整理が必要なんだなと感じて、まず部屋から整理しています。


いらない本は、BOOKOFFに売りに行ったり。


すると少しづつすっきりとしてきました。


断捨離というもは大切ですね。


 


まだまだ断捨離途中なのでカオスですが、自然界にも人間界にも普遍のサイクルがあるように感じます。


 


植物で例えると、種から芽が出て「成長」する段階。


枝葉が出てきて花を咲かせ「成熟、複雑」に向かう段階。


花が咲くと実や種が出来てくたびれ始める「動乱」の段階。


混乱し何かを手放さないと先に進めない「カオス」の段階。


枯れた葉を落としたり、思い切って不必要なものを手放す「手放し」の段階。


そして寒い冬には眠り春になるまで栄養を蓄える「瞑想、休眠」の段階。


暗闇の間、十分に栄養を蓄えて春になると目覚める「創造、ビックバン」の段階。


 


人の一生もきっと、このような大きなサイクルになっていますが、


日常生活レベルにも、このサイクルが当てはまると思います。


 


行き詰まって先に進めないなーと感じたら、何かを思い切って「手放」したり、


「瞑想、休眠」をして自分の中にスペースを作ってすることも大切ですね!


手放せるものは何ですか?


 


 


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


本日も素敵な一日をお過ごし下さい。


 


 


ヒプノセラピー、NLPカウンセリングのこちらからお願いします。


(オンライン対応しております。)


ご予約はこちらから ▶


 



  

 


 


 



イベント・セミナーのご案内




コロナ禍による漠然とした不安にお悩みの方 自分が本当にやりたい事を明確にしたい方


最高の状態を維持する 雅YOGAセルフケア講座






 


 


 



契約サービスのご案内



心身ともに健康でエネルギーに満ちた状態で過ごしたい方


雅YOGAのオンライン朝ヨガ







 


 




Icon_f


最高の状態を維持する 雅YOGAセルフケア講座

気付きがすごい!

加藤 真由 様

大満足な雅YOGAセルフケア講座でした!画面越しではありますが リラックスして参加することできました。呼吸のリズムや五感を澄ますアクション、お話しする時間すべての中で「今ここ」を感じながらの60分はわたしにとって貴重な体験でありがたかったです。神経の休息を必要としていたことにも気づきました!瞑想動画やヨガの紹介もありがとうございます。毎日ゆっくり続けてみます♪




Icon_f


最高の状態を維持する 雅YOGAセルフケア講座

予想の上を行ってました

内田 祐子 様

ココロと体を整える、と青山さんから伺っていましたが、本当にその通りでした。
いくつかの質問に答えることにより、自分の今の状態を自覚することができ、未来
に向かって今どうするか気づくことが出来ました。
最後に座ったままできるヨガの時間があるのですが、体もほぐれて良かったです。
育児、仕事、介護・・普段忙しい女性の方へ おススメの講座です。




Icon_f


最高の状態を維持する 雅YOGAセルフケア講座

もっと早く受ければよかったです

わらびもち 様

青山さん、先日はありがとうございました。気持ちがいっぱいいっぱいなのに、上手く出来なかったらどうしようとか、逃げ腰でした(>_<) そんな私の元に開始1分前に届く案内メール!心のコルク栓がポーンと抜けました(笑) 沢山聴いて下さりありがとうございました。
困った状況になった時のセルフケアを一緒に練習した時は、なんだか手品の練習をしている様で楽しかったです。あれから何回か繰り返して使っていますが、、思考や音のイメージと身体の動きとが組み合わさっていて、私の記憶の癖にとても合っていて、使いやすいです。お陰様でこの数日でだいぶほぐれてきました。
また困った時は、よろしくお願いします。




Icon_f


倍音発声法ボイストレーニング個人レッスン ※オンライン可

もう最高!(笑

みけ 様

青山さんのホーメイを聞いた時から、どうしても心が躍るのを、周囲にはひた隠しにしてましたが、遂に習いに来てしまいました!
ホーメイの文化から教えてくださり、普段そんなに歌ってないので、いろんな喉の練習を一緒にしてから、ホーメイの声の出し方を教わりました。 人前で声を出すのは、恥ずかしいですが、楽しかったです!
また練習に行きまーす。




Icon_f


zoomで楽々!オンライン朝ヨガ &夜ヨガ

また参加したいです

蓮実 万葉 様

合唱をやっているのですが、声を出す時、身体の一部だけで頑張っている感覚があり、力を抜きたいな、全体性を感じたいなと思っていたところ、昨日勝又さんが朝ヨガやって来て気持ち良かった〜🎵
と教えて下さり、また合唱の友でもありますが、昼のオンライン自主練では声がのびのびとして聞こえたので、こちらを紹介して頂き、初ヨガ体験をさせていただきました。
朝起き抜けの、身体が硬いの痛いのと言ったら…

こんなに緊張して、毎日無駄な力を入れて過ごしているんだなぁ私。
と思いました。
終わりの床に寝て、自分の全身を感じていた時、ここから空、空から大気圏を飛びこして、宇宙あたりへ行き、大きく広がった自分や地球に住んでる、小さな自分を感じていました。
とても好きない感覚でした。
また明日もやりたいです。
よろしくお願いします。
今朝は、ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
契約サービス
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
アメブロ
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック