早稲田ひとみ

無意識の言葉が未来を創っている!

2021/9/ 2配信


 


皆様


こんばんは!早稲田ひとみです。


今日は久々の雨の一日。
家でお篭りでお菓子やパンを焼いて、Amazonプライムで映画を観るという時間を過ごしていました。


皆様はどんな1日をお過ごしでしたか?


さて、先日の夜のオンラインクリカフェはまたもや不思議な時間でした。

本当に存在はお見通しだし、タイミング良くエネルギーワークを入れて私たちに不要な意識を手放す事をサポートしてくれているのを感じました。
なかなかクリカフェでやらないセッション並みのパワフルな浄化の瞑想でした!


昨日のラジオでもお伝えしているのですが、私たちの頭の中って本当に無駄なことばかりを考えている方が多いのです。







ラジオ配信

https://stand.fm/channels/601b980185b142d0d85d593a






 


そしてそれに気づけていない人は普段の会話もどうでもいい事が多い
(本人は無自覚だからわかってもらいたくて話してるけど)

良くセッションやシェアの時間でもこちらがじっと傾聴していると、自分の話している事が途中でよく分からなくなって頭がフリーズしている人いますよね。


あれは全然問題ではなくて、逆に自分がどうでも良いエゴのお喋りに気付けるようになったからこそ起きる現象なんです!


無自覚の人はエゴが本来の自分だと思って話しているから気付きようがないのです。



先日も深い話のできる高校時代からの友人が我が家で話しているうちにこんな事を言っていました。


「昔からさ〜家族が笑顔でいて欲しくて、学校でもみんなが和気藹々と楽しめるようにって無意識にどうでもいい事話す癖があったんだよね」
「でもそれで後で何だか疲れて・・・無駄な会話が原因だって気づけてなかった」と。


「よく考えたら、本当の私は静かであまり話さない子なんだよね」
「でも、友達作らなきゃとか、みんなの中で浮かないようにとか、置いていかれないようにとか結構無理してたんよ〜」と。


それを聴いて、私もそうだったなあ〜と二人で若い頃は必死だったんだね〜と笑って・・・。
でも、今それに気づけてこうやって話ができるのはありがたい事だよね〜と。


そして二人で話しながらも・・・
この話なんでしてるのかな?と止まってみたり、そこで新たな気づきがあったりとそこから今までとは違う時間が過ごせたのです。

私自身の変容から、長年の友人たちも徐々に仕事を変えたり、新たな挑戦をはじめたり、会話も本当に変わってきています。本当に自分が変われば自然と何か周りも変わり、徐々に本当に深い時間を過ごせる友人だけになってきています。



友人もここからの人生をもう一度洗い出しして、仕事を辞めてからではなく、その前に自分を整えて次の流れを自然体で進みたいと、自分と向き合う時間を増やしているので、本当に話す内容も、起きていることも徐々に変わってきています。


これからが楽しみだし、ここからもお互いに変化を楽しんで動き、成長しあえる関係性でいたいなと感じています。


こんな風に自分が無意識で言葉にしていることって未来を作るエネルギーの一つなのです。
かと言って無理なポジティブな言葉で自分を繕う事をしないのが大切!
まずは自分が何を話しているかを意識し、観察できるようになる事が大切です。

本当に内側が変容してきたらエゴの自分が自覚できるので、言葉の使い方、話す内容が自然に変わってきます。


先日のクリカフェでも4月から毎月受けてくれている方のシェアの時の話す言葉が本当に変わってきたのを感じて凄く嬉しく感じました!


セミナーも受けてくれていますが、意識する事をチェックしながら積み重ねる時間は本当に変容時には大切な時間となります。


ここからもまた皆様と一緒に変容の時間と空間を楽しみながら成長していける時間をお届けしたいなと思います。


******


さて、10月のオンラインクリカフェ、個人セッションの募集を開始いたします。


また昨年度も10月から使える半年間のクリカフェパスポートを3名限定ですが募集します。


ここからご自身の変容の時間を定期的に持ちたい方、チェックの時間を持ちたい方はどうぞご利用ください!



 


また10月はインナートークセミナーの2期メンバーを募集開始します。
初回は19日(火)10時〜の開催予定です。

このセミナーオンラインで気軽に受けられますし、集団無意識の効果抜群のセミナーですので
エゴの自分と本来の自分を受け入れ、インナーチャイルドを改めて大切にし、自分の内側の家族を大切にすることで徐々に自分の闇の部分を浄化し統合する方向へアプローチしています。

気づきの多い時間の中で楽しみながら魂の進化変容をしていきましょう!

次回のメルマガで募集開始いたしますね。
今しばらくお待ちください。

それでは、今日はこの辺で!
明日も穏やかに幸せでいましょうね。

おやすみなさい。


11823_694450aa-168f-44fb-9536-21484be9e965



 



 



イベント・セミナーのご案内




 



オンラインセッションのご予約はこちらから ▶


日程調整お問い合わせフォーム
(名古屋対面セッションは満席となりました)

 




Icon_f


クリエイティブライフセッション120分(オンライン)

もっと早く受ければよかったです

ゆみこ 様

初めて受けるセッションで昨日から緊張していました。
最近ひとみさんのラジオを聴いていたので、同じ声だ!と安心でき、そして初めてとは思えないほど、リラックスして思いも寄らない話まで出て、そんな事を話そうと思ってはいなかったので、自分でも驚きました。(でも心の中ではいつもその事が巡っていました)

メルマガは拝見しながらも、なかなかセッションを受ける勇気がありませんでしたが、もっと早く自分にこの時間を作れば良かったです。

一人で頑張りすぎていました。
その事がよくわかりました。

涙が溢れて恥ずかしかったですが、止まりませんでした。
それは悲しいのではなく、やっとホッと出来た感じです。

いろんな感情に自分で蓋をしていた事に気付かせてもらえました。
そして蓋をしたまま頑張ろうとしていました。
もうそれはやめていいと体の力が抜けたのが不思議な感覚でした。

そしてひとみさんの「その気持ちが一番大切にしたいものですね」と言われた時にハッとしました。

ずっとあったけど言葉にしてはいけないというものが出てきたのも驚きました。(自分を許せていませんでした)

回り道をしてやっと素直にセッションを受ける事ができて本当に良かったです。

本当に濃い時間をありがとうございました。
自分の本当の気持ちに正直に選択できた事に動いてみます。

またこれからもよろしくお願いいたします。

メルマガもラジオも楽しみにしています。
これからのご活躍をお祈りしています。




 




 配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。




 







 


 



メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
オンラインクリカフェ6ヶ月パスポート!
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
instagram
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック