有本 紀

9/4の屋久杉玉磨き&おとのわコンサートのこと。

2021/9/ 2配信


皆様


いのちのピアニスト有本紀です。



 


雨の東京から、今夜札幌に戻る準備中です。


 


明後日四日は、なーやさん、出口はるひさんの「おとのわ」とのコンサートと、屋久杉玉磨きなので、今日はその記事になります。


 



 


4日に開催予定の屋久杉玉磨きWS、とてもいいですよ。


 


屋久杉の玉を磨く、というシンプルな作業。


 


単純な作業ですが、自分の手で美しい屋久杉玉ができあがっていく、よろこびが湧いてきます。


 


そして、これを一日行うと感性が研ぎ澄まされる。


 


繊細で深い意識状態になっていきます。


 


自然の一部、地球の一部としての自分という存在。


 


そんな、日常ではなかなか味わえない大切な感覚を、思いださせてくれます。


 


 



 


 


 


 


 


じつは屋久杉玉磨きは、いまのところ最低催行人数に達していないので、キャンセルになる可能性もあります(コンサートは予定通り開催決定)。


 


開催される場合は少人数になると思うので、なーやさんやはるひさんとも、密な交流ができます。


 


興味がある人には、とてもチャンスなので、玉磨きに参加されたい方は、本日中にご連絡ください。


 


 


 


 


 


さいごに、なーやさんのクリスタルボウル演奏についての僕の感想。


 


約10年前から何度かご一緒させてもらってきましたが、数あるクリスタルボウル奏者の中でも、彼の生み出す世界観は独特、かつ音の粒子が繊細。


 


屋久島の自然がそのままやってくるような音空間といえばいいかな。


 


僕も山や自然の中にはしょっちゅう入っているので、なーやさんとの共演はいつも、自然を通した繋がりの中で生まれる音空間。


 


ピアノとクリスタルボウルで大自然を感じさせるような音空間に浸ってもらう感じになります。


 


そこにはるひさんの祈りの言霊がのって、祝福の時空がうまれ、みなさんを包むことになります。


 


 


 


 


貴重な機会です。


 


参加希望される方は、急ぎご連絡ください。


 


 


======


 




9/4@札幌 おとのわ&有本紀コンサート/屋久杉玉磨きワークショップ


屋久杉磨きWSは11時スタート、コンサートは17:30スタート。


それぞれのみのご参加も可能です。


詳細は以下をご覧ください。


https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12692848228.html


 


 


なお、おとのわのコンサートと屋久杉玉磨きは、5日にも開催されます。


こちらは、小田原真理子さんとです。


https://fb.me/e/1rFibKxWV


また、全国でも開催されているので、興味ある方はなーやさんのホームページをごらんになってください。


https://artfulsha.jimdo.com/


 

 



 





参加者募集中!








 


@岩手・花巻 太陽舎


9/23 『 太陽舎ホール完成!こけら落としライブ
〜有本 紀 × アマラ京子〜』


(コロナ禍により、東北6県民のみの参加対象となります)


https://fb.me/e/13HaCFP6e


 


 


@対面&オンライン
【パーソナルCD制作】
〜ありのままの自分に安らぐ覚醒セッション〜


https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/7908...


オンラインセッションは随時受付中。


9/5~20 @札幌


9/24~25@岩手・花巻 太陽舎


9/26~27@仙台


 


以降、東京、名古屋、大阪、兵庫、、、、


セッションについてのお問い合わせ、お申し込みはメールでご連絡ください。


ご希望があれば各地への出張も検討いたします。



 









 


 


 


 


 


 



  

 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 




Icon_f


パーソナルCD制作レギュラー(90分・40分CD制作)

想像以上でした

Hitomi 様

今日はとても素晴らしい体験をありがとうございました。長くなりますが、直接シェアしたことも含め、まとめて感想文としてお送りしたいと思います。

申し込みをした時点ですでに魂が喜んでいるのが感じられ、とても良い感触でしたが、実際セッションを受けてみたら予想以上のものでした。

今日は朝から緊張していましたが、有本さんの気さくでオープンなお人柄、また様々なお勉強になるお話でいつの間にか緊張も解け、演奏となりました。

1曲目は始まってすぐにハートが反応し、拡大して光り輝きました。そのうち足の先から頭のてっぺんまで、オーラフィールドも含めて、エネルギーで満ち満ちていきました。そして、あんなこともこんなこともあったけど、全てOKだったんだ、何一つ問題なんてなく、全てが順調にいっているんだ、というメッセージをもらった気がして、とても安らかな気持ちになりました。

2曲目はとてもロマンチックでおしゃれ、夜月明かりが射す中、夜景を見ながらグラスを傾けているような感じの曲で、女性性を開花し、女性としての魅力をアップしてくれるような印象がありました。

リラックスして聞きたいと思っていましたが、どんなことが起こるんだろうとドキドキして落ち着きがなかったり、同じ姿勢をとっていたから体の疲れやコリを感じたり、思考があれこれ湧いてきてあまり音楽に集中できませんでしたが、演奏が終わり、その後の静寂がとても心地よく、口を開きたくなかったので、静かにそのまましばらくゆっくりとしていました。そのうち次第に下に降りてきた感じがし、だいぶ落ち着いたので、口を開いてお礼を言いましたが、そこでやっと自分の中に入れていたことに気づきました。よく瞑想中の雑念の話になりますが、雑念ってどうでもいいんだとわかりました。

これまで「まずは自分を満たすこと。その後溢れた分を他者のために使う。」ということは知識として知っており、自分を満たすことが今のテーマの一つではあったのですが、演奏を聴いて、「自分を満たすとはこういうことだったんだ!」と初めて体験できた感じがありました。これまで好きなことをやってみたり、いろんな取り組みをして来ましたが、いまいち腑に落ちませんでした。それがたった40分ピアノの演奏を聴いただけで体験できてしまうとは、驚きでした。これまでもヒーリング中に全身光で満たされるような体験は何度もしていますが、こうはならなかったんですよ。これが音の力なんでしょうか。

セッション後は体、特に胸周りがとても軽く、視界もはっきりしていて、同じ自分なんだけど、何かが違う感じで、余計なものが落ちて、ポワーっとしていてとても楽ちんでした。そう、楽なんです。そして、有本さんからさらに追加で有益な教えをいただき、自分が今全体の過程の中でどの辺りにいて、これからやることが何なのかが明確になり、抱えてきた問題への対処の仕方もわかりました。また、これまで孤独感を感じることが多かったけど、私にもホームがあるんだということが体験としてわかり、ホッとした安心感に包まれました。

そのうちに、やばいくらいに超幸せの状態になってしまい、どうしようかと思うほど幸せで、有本さんからも、それが本来の自分の状態だと言われ、元気はつらつと帰途につきました。しかし、電車に乗って空を見ている時、家の方角が夕立が来そうなくらい曇っていて、雨に降られたらどうしようという心配がほんのうっすら湧き(言葉にならないほど希薄なもの)、開いていたハートがシューンとみるみるうちに閉じていってしまいました。それまでは、ぼったくりの果物売りのお兄さんと話をしても、電車で傍に座っていた女性が愚痴っぽい話を長々としていても、影響を受けずに幸せの状態を維持できていたんです。これでまた、心配やそういうネガティブな感情は本来の私のものではないとわかりました。

そして、家に着いてから、早速CDをかけながら文章を入力していますが、CDをかけた瞬間波動が上がり、空間が変わるのが感じられました。今はハートが開き、とても安らいでいます。このCD、これから上手に活用していきたいと思います。有本さんとの出会い、この音楽、CDは、まさに神様からのギフトですね!このご縁に心から感謝いたします。どうもありがとうございました。




Icon_f


パーソナルCD制作セッション アンケートフォーム

穏やかに自分軸を整えて、静かなファイトが湧いてくる

yaorin 様

今の自分に必要な音楽ってどんなだろう♪もうワクワクしかないです。
癒され、勇気をもらえる、温かく美しい音色、素敵な時間をありがとうございました。さらにこの体験が何度でもリピートできるなんて、おトクっぷり✨
ほんとうにオススメです🥰




355855_nju1ngjmmdhhm


パーソナルCD制作セッション アンケートフォーム

めっちゃ感動しました

市橋 惠美子 様

有本紀さんにセッションをしていただくタイミングが、すごく今だったのだと思います。
60分間が助奏で私の願いが叶い、後の10分間で中盤と完結編までいって、本当の自分とひとつになれました。
こんな感動のセッションは、はじめてでした。これからもパーソナルCDの、メロディを聞くたびに感動を味わえるので、楽しみです。
感動のセッションをありがとうございました。




Icon_f


パーソナルCD制作レギュラー(90分・40分CD制作)

出会いに感謝!!

HF 様

初めてのパーソナルCDセッションでした

自分のイメージの曲ってどういうのかな?と興味が湧いて申し込みました

とっても穏やかでした~ 私はイヤホンで聞くのが一番好きです

客観的に自分を感じるというのかな?
私とはこういう感じなんだなーって体験することができるるのが楽しく
音の一音一音を感じていると 音符と遊んでいるような感覚になるのが好きです

聴き続けることで、どう変わっていくのかが楽しみです

ありがとうございました






343203_oddjzwrlzwyxn


パーソナルCD制作レギュラー(90分・40分CD制作)

呼吸が深くなっているのを実感

香蓮 様

フラーレン呼吸瞑想のご縁から紀さんのことを知り、既成のヒーリングミュージックじゃなくて、自分専用のCDを作成してもらえるなんてステキ…と、申し込みをさせてもらった時からセッション当日がとても楽しみでした😆
私はある目的から、ここ1年半くらいずっと自分軸をしっかりさせて自己統合したい…と試行錯誤していました。
ネット検索でその方法を探すと出てはくるのだけど、いろいろと試してもなかなか上手くはいきませんでした😭
万人に同じ方法で上手くいくわけないよね…と思っていたところへいただいた紀さんのパーソナルCDとのご縁💿😊
セッション当日、紀さんの演奏が始まると、脳裏に様々な映像が浮かんできました。
最初の30分の演奏の時、まず出てきたのは緑の山とその近くを流れる川、そして田園が広がるのどかな風景でした⛰
そして場面は切り替わって、江戸時代かな?明治時代かな?髪を結いあげて和服姿、背筋をスッと伸ばした清廉されたおばあさんの後ろ姿👵🏻
これらの映像が何を示しているのかわかりませんが、その後は紀さんの演奏があまりにも心地よくウトウトしてしまっていました😴🌸
30分の演奏が終了して次の10分の演奏に入る時目が覚めました。
次に浮かんできたのは2つの小さな四角い箱。それぞれが台の上に乗っていて、かけられたリボンの色以外はそっくり同じ箱が2つ並んでいます。小さなアクセサリーケースのような箱です🎁
そしてカットされたダイヤモンドのルースをスコープで拡大して見ている映像💎
再び先ほどの2つの箱が見え、最後はルビーの指輪が出てきて終了しました💍
いつもは自分の脳裏に現れる映像、自分の思考が作り出しているのかも…とスルーしてしまうのだけど、「セッション中に出てきたものは全て意味があるんだよ」って紀さんがおっしゃってくださったので、何だか嬉しくなりました😆💕
演奏が終わった後はとてもリラックスして身体の余計な力が抜けて、呼吸が深くなっているのを実感することができました✨✨
気持ちも穏やかで、ハートチャクラの当たりがフワ〜ッとあったかい感じ🌸💖
いつもは常に何かを思考していて、知らず知らずのうちに身体に力が入って、肩がカチコチになっているのです。
これからCDを聴く度にこのリラックスしたあったかい感覚を感じられると思うと、これからの自分の中でどんな変化が出てくるのかな…と楽しみになってきました😆🌈
CDが届く前にデータで送っていただいた演奏を聴くと、やっぱり心にスーッと沁みて心地よく、フワッと心が軽くなる感じがします✨💕
セッションの翌日は朝から眠くて眠くて、仕事が終わって家に帰ったらずっと眠って過ごしてしまいました😅きっと潜在意識の書き替えが行われているのかな?
ステキなCDを作ってくださった紀さんとの出会いに感謝です😆🙏
ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


 









 


 






メルマガ登録
プロフィール
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
パーソナルCD制作セッション アンケートフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック