有本 紀

「ありのままに安らぐ変容」長年のどん底時代を抜け出し、人生が変わった話

2021/8/31配信


皆様



いのちのピアニスト、有本紀です。


 


 


今日の記事はちょっと前にFacebookに投稿した記事を書き直したものです。


 


ときどきゲリラ的にFacebookにそれなりの内容の記事を投稿することがありますので、もし興味ある方は、フォローするか友達申請ください。


 


有本紀、実名で検索してください。


 


メッセージを添えてくれれば、承認させていただきます。


 


 


 


 


前回も書きましたが、パーソナルCD制作セッションは別名を「ありのままに安らぐ覚醒セッション」といいます。


 


 


ありのままに安らぐとは、つまり「そのままの自分でいいんだ」という安心感を感じる、ということ。


 


たとえば僕の場合だと、今はもう演奏で緊張することはほとんどないし、演奏以外でもいつどこでも、ほとんど自分のペースで集中できるようになりました。


 


また、どんな方がセッションに来てくれたとしても、落ち着いて対応できる確信も持っています。


 


たとえば、末期癌、難病、危篤の方、認知症やうつ病やボーダーラインなど、自殺願望、


赤ちゃんと母親、小学生、日本語の話せない外国人、


性同一障害、風俗嬢、引きこもり、


医師、企業経営者、音楽家、大学教授、瞑想家、セレブ、生活保護受給者、、、、、、


 


などなど、セッションさせてもらった約1500名の中には、さまざまな方がいらっしゃいましたし、動物や植物相手のセッションもしたことがあります。


 


いのちある者、すべての存在がセッションの対象になります。


 


 


 


毎日の生活でも、必ずしも順風満帆というわけではないのですが、いつもどこか腹を括っている感覚があります。


 


以前だったら、ピンチだと感じるような状況でも、いまでは「すべてうまくいっている、だいじょうぶ」と短い時間で自然体に戻れるようになりました。


 


だいじょうぶという確信は、ほとんどいつもあり、その感覚が基本となっています。


 


北海道の山の中へ出かけて、ひとりぼっちでキャンプすることも、「ここで熊に襲われて人生が終わるというのはありえない、だいじょうぶ」という確信があるからできることです。


image


image


もし万が一襲われて死んだとしたら、あの世へ行ってから「オレの人生、こういう展開だったんだ…」、、、と人生を振り返り、熊に襲われて死んでしまった理由もふに落ちて、驚き笑ってしまうことでしょう笑


 


…と思っています。


 


 


 


こんな楽観的な気分で生きられている今は、うつ病時代と比較するまでもなく、数年前と比べても、えらい違いです。


 


そして満たされて気分がよいと、生かされている、さまざまなことに感謝が湧いてきます。


 


昔の僕も今の僕も、どちらも同じ僕です。


 


 


 


でも、今のような自信確信、満たされ感は以前からあったわけではありません。


 


自分と向き合い「そのままの自分」を受け入れ続け、さまざまな経験を重ねてきたことで、結果的に「どうなってもだいじょうぶ」「豊かな人生に満たされている」という自分や宇宙や天界への信頼感が得られたのです。


 


昔の僕は、ピアノを演奏するときだけでなく、誰かと会う時も緊張して、自分に自信もなく、生きづらかったのです。


 


そして、そんな時期の方が、僕の人生では圧倒的に長かったのです。


 


思春期の頃にはすでに生きづらさを感じていましたし、20代のときは鬱でした。


 


30代で音楽活動をはじめても、いつも緊張し、つねに人にどうみられるかを気にしていました。


 


今みたいに、リラックスして自分の好きなように演奏ができるようになれたのは、2011年、40歳のときからです。


 


 


 


 


 


人前で喋るのが突然平気になったのは、2013年の夏で、何のきっかけもなく、突然平気になった。


 


「人にどう思われるか」という意識が無い。


 


その状態でおしゃべりできる開放感が、突然やってきた。


 


 


 


 


 


このように「ありのままの自分に安らぐ」感覚というのは、あるとき突然やってくるものです。


 


氣づきと共にやってくる場合もあるし、突然変容がおこって、そのあとに氣づきがくる場合もある。


 


「人にどう思われるか」という意識が抜け落ちた状態が、「ありのままの自分に安らいだ」状態とも言えるでしょう。


 


 


 


わずか数年前まで、自己肯定力が弱く、人目を気にし、緊張して生きてきた僕が、ありのままの自分に安らげるようになった。


 


自分の演奏に絶望し、一度は音楽活動をやめた僕が、いまでは自分でも納得できる音楽を、常に確信を持ってみなさんに届けられるようになった。


 


 


 


そして、安らぎや満たされ感や確信は、年を経るごとに深まり、状況も安定してきています。


 


世界は混沌としているように見える、にもかかわらず、です。


 


その過程で得られたすべてを、セッションや演奏でお伝えしています。


 



 


 


ーーーーーーー



 

 

 

人生はすべて、あなたの見方しだいです。

 

 

 

あなたの人生はすべて、あなたの意識、あなたのあり方がつくっています。

 

 

 

 

 

 

 

======

 

 

9/4 @札幌

コンサート&ワークショップのお誘い




9/4、今週土曜、おとのわのお二人とのサロンコンサートと、なーやさんの屋久杉玉磨きワークショップがあります。


安らぎの一日をいっしょに過ごしませんか?


屋久杉磨きと生の音楽を通して、自分と繋がり、自然と繋がる。


自然豊かなエネルギーの中で、一日ゆったり過ごすだけで、さまざまな氣づきが得られ、ありのままの自分に安らげる感覚を得られるかと思います。


 



 

 

屋久杉磨きWSは11時スタート、コンサートは17:30スタート。

 

それぞれのみのご参加も可能です。

 

詳細は以下をご覧ください。


 



 


9/4@札幌 おとのわ&有本紀コンサート/屋久杉玉磨きワークショップ


https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12692848228.html


 






 





参加者募集中!








@対面&オンライン
【パーソナルCD制作】
〜ありのままの自分に安らぐ覚醒セッション〜


https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/7908...


オンラインセッションは随時受付中。


 


9/5~20 @札幌


9/24~25@岩手・花巻 太陽舎


9/26~27@仙台


 


以降、東京、名古屋、大阪、兵庫、、、、


 


セッションについてのお問い合わせ、お申し込みはメールでご連絡ください。


ご希望があれば各地への出張も検討いたします。


 










  

 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


パーソナルCD制作セッション アンケートフォーム

穏やかに自分軸を整えて、静かなファイトが湧いてくる

yaorin 様

今の自分に必要な音楽ってどんなだろう♪もうワクワクしかないです。
癒され、勇気をもらえる、温かく美しい音色、素敵な時間をありがとうございました。さらにこの体験が何度でもリピートできるなんて、おトクっぷり✨
ほんとうにオススメです🥰




355855_nju1ngjmmdhhm


パーソナルCD制作セッション アンケートフォーム

めっちゃ感動しました

市橋 惠美子 様

有本紀さんにセッションをしていただくタイミングが、すごく今だったのだと思います。
60分間が助奏で私の願いが叶い、後の10分間で中盤と完結編までいって、本当の自分とひとつになれました。
こんな感動のセッションは、はじめてでした。これからもパーソナルCDの、メロディを聞くたびに感動を味わえるので、楽しみです。
感動のセッションをありがとうございました。




Icon_f


パーソナルCD制作レギュラー(90分・40分CD制作)

出会いに感謝!!

HF 様

初めてのパーソナルCDセッションでした

自分のイメージの曲ってどういうのかな?と興味が湧いて申し込みました

とっても穏やかでした~ 私はイヤホンで聞くのが一番好きです

客観的に自分を感じるというのかな?
私とはこういう感じなんだなーって体験することができるるのが楽しく
音の一音一音を感じていると 音符と遊んでいるような感覚になるのが好きです

聴き続けることで、どう変わっていくのかが楽しみです

ありがとうございました






343203_oddjzwrlzwyxn


パーソナルCD制作レギュラー(90分・40分CD制作)

呼吸が深くなっているのを実感

香蓮 様

フラーレン呼吸瞑想のご縁から紀さんのことを知り、既成のヒーリングミュージックじゃなくて、自分専用のCDを作成してもらえるなんてステキ…と、申し込みをさせてもらった時からセッション当日がとても楽しみでした😆
私はある目的から、ここ1年半くらいずっと自分軸をしっかりさせて自己統合したい…と試行錯誤していました。
ネット検索でその方法を探すと出てはくるのだけど、いろいろと試してもなかなか上手くはいきませんでした😭
万人に同じ方法で上手くいくわけないよね…と思っていたところへいただいた紀さんのパーソナルCDとのご縁💿😊
セッション当日、紀さんの演奏が始まると、脳裏に様々な映像が浮かんできました。
最初の30分の演奏の時、まず出てきたのは緑の山とその近くを流れる川、そして田園が広がるのどかな風景でした⛰
そして場面は切り替わって、江戸時代かな?明治時代かな?髪を結いあげて和服姿、背筋をスッと伸ばした清廉されたおばあさんの後ろ姿👵🏻
これらの映像が何を示しているのかわかりませんが、その後は紀さんの演奏があまりにも心地よくウトウトしてしまっていました😴🌸
30分の演奏が終了して次の10分の演奏に入る時目が覚めました。
次に浮かんできたのは2つの小さな四角い箱。それぞれが台の上に乗っていて、かけられたリボンの色以外はそっくり同じ箱が2つ並んでいます。小さなアクセサリーケースのような箱です🎁
そしてカットされたダイヤモンドのルースをスコープで拡大して見ている映像💎
再び先ほどの2つの箱が見え、最後はルビーの指輪が出てきて終了しました💍
いつもは自分の脳裏に現れる映像、自分の思考が作り出しているのかも…とスルーしてしまうのだけど、「セッション中に出てきたものは全て意味があるんだよ」って紀さんがおっしゃってくださったので、何だか嬉しくなりました😆💕
演奏が終わった後はとてもリラックスして身体の余計な力が抜けて、呼吸が深くなっているのを実感することができました✨✨
気持ちも穏やかで、ハートチャクラの当たりがフワ〜ッとあったかい感じ🌸💖
いつもは常に何かを思考していて、知らず知らずのうちに身体に力が入って、肩がカチコチになっているのです。
これからCDを聴く度にこのリラックスしたあったかい感覚を感じられると思うと、これからの自分の中でどんな変化が出てくるのかな…と楽しみになってきました😆🌈
CDが届く前にデータで送っていただいた演奏を聴くと、やっぱり心にスーッと沁みて心地よく、フワッと心が軽くなる感じがします✨💕
セッションの翌日は朝から眠くて眠くて、仕事が終わって家に帰ったらずっと眠って過ごしてしまいました😅きっと潜在意識の書き替えが行われているのかな?
ステキなCDを作ってくださった紀さんとの出会いに感謝です😆🙏
ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨




Icon_f


パーソナルCD制作セッション アンケートフォーム

自然と涙が出て、自分の中にあるもの、家族に感謝が湧いてきました

あみ 様

自分の為にピアノを弾いてもらったのも、曲を作成してもらったのも初めてでした。

曲が出来ることには自然と涙が出て、自分の中にあるもの、家族に感謝が湧いてきました。

素敵な機会をありがとうございました。
たくさん聴いて、自由に自分らしく変化していきます。


利用者の声をもっと見る▶


 


 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


 









 


 





メルマガ登録
プロフィール
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
パーソナルCD制作セッション アンケートフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック