片岡 ひろ子
片岡 ひろ子

皆様、正気?病気?狂気?

2021/8/30配信


 


皆様、ごきげんよう⭐️


 


覚醒して3次元を生きるためのサポートをする、


受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリスト 片岡ひろ子です。



皆様が人生の波乗りをマスターするためのあれこれをお届けします⭐️


 



⭐️不定期にズドンと響く?ショートメッセージをLINEで送ります☆ 【無料】
https://lin.ee/NiT7sob


⭐️無料メール講座受付中
在り方で世界が変わる☆波動調整®講座プロローグ


⭐️本質に還るための個人セッション随時受付中
詳細、ご予約


⭐️親子トークライブ&辛口夫婦漫談 毎月youtubeで開催中❗️
辛口夫婦漫談虎の穴入門&親子トークライブ∴ドラクエ
 チャンネル登録してね♪


⭐️身体を締め付けないふんどしや貫頭衣など、手作り衣類雑貨販売♪
ココロとカラダをトキハナツ


⭐️過去のお宝動画や手作りアクセサリーなど
True seeds ショップ



 


 


 


 


ドラクエvol.42、無料で観られます


 


金曜日に配信した親子トークライブ∴ドラクエ、既にご覧くださった皆様、ありがとうございました❣️


ご感想などあればお寄せくださいね♪


 


まだご覧になってない方はこちらからどうぞ❗️


 



「死」って?/軸をぶらさないために大事なこと/何を信じればいいの?/親子トークライブ∴ドラクエvol.42


https://youtu.be/Ql5LxAtww7Y


 


 


と合わせて、こちらも是非視返してみてください。


ちょうど一年前のドラクエなんですが、1年前はピンときてない人でも今だったらわかることもあるんじゃないかなと。


逆に洗脳が進んでバーチャルホイホイに向かっていってる人もいるかもしれませんが、、、


 


究極の質問を投げかけてるので、自分なりに考えてみてもらうといいのかなと。


 



https://youtu.be/XILOidkhX4Y


 


このドラクエで話していることのさらに突っ込んだ内容は公開できないので、リバイバル販売してる動画の方で話してますので、興味がある人はそちらもどうぞ。


 



https://www.reservestock.jp/stores/article/501/42743/


 


  


今夜開催⭐️


 


新企画の読書会、今夜開催です。


まだ滑り込みできるので、ピンときた人はどうぞ⭐️


どの章を扱うかは、その場でインプロで決めようと思ってます。


初めてのイベントなので、私自身もすごく楽しみです💕


 


 


より自由に楽に生きる世界を実現したい人


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール



 


10日に1度くらいの頻度で開催するつもりで、3回目まで募集開始しています。


日程が合う方はお早めにスケジュールしておいてくださいね♪


 


 


波動調整®️体験会開催しました💕福岡でもやります❗️


 


今日は午前午後と波動調整®︎体験会&お話会でした✨


ご参加ありがとうございました❗️



 


予告通りクリスタルボウル3兄弟も連れていって、みんなが波動調整®︎してる間に鳴らしました♪


 


「神聖っていう言葉の感じを今までわからずにいたけど、今日はそれを感じました。」


「ひろ子さんのクリスタルボウルは是が非でも❗って伺いましたが創造を超える体験が待っていました😆💕


「癌で手術したあと詰まっていた鼻が通りました。」


「頭の中が静かになりました。」


などなど、いろいろなお声をいただきました💖


 


講座や道場に長年通ってくれていた雪絵ちゃんからはこんなご感想も。。。


 





今日は波動調整の施術会へ。

 

創始者である片岡ひろ子さんのクリスタルボウルを聴きながら波動調整の施術ができるなんてなんて特別な時間だったんだろう。

 

人ときちんと出会い尊重しあって創造する、脳内おしゃべりすら入る余地なしの静寂な場。



何者にもならなくてよくてただの私でいるだけでよくなった安心感とはなんたる心地よ。

オリジナルを生きるしかなくなった私は起こることゆるすしかないのだ。



 


 短い文章の中に波動調整®️のエッセンスがぎゅっと詰まってるのはさすがだなと✨


 


波動調整®️が他の似たような???ヒーリングやブロック解除なんかと違うポイントは、「自己想起」に重きを置いているかどうかです。


 



 


自己想起のないメソッドはただのメソッドでしかないので、良くて脳内ドラマでの現世利益的な結果を生む程度のものです。


 


私はそこに興味を持てないし、ドラマとの同一化を解くことが波動調整®️の目当てとも言えるので、根本的にまるで別のものなのです。


 


終わることのない人生ドラマとは別の意識レベル、、、つまりは「ありのまま」を観て聞いて感じて今ここを生きていく人生にシフトしたい人は是非学びにきてください。


今ここを生きると、恐れも不安も心配も幻想だったと解ります。 


 


無料体験でもその一端は体験できますので、まずはお気軽に遊びにきてください⭐️


次回板橋での開催はこちら。板橋にはクリスタルボウル持参で行きますよ♪


 



波動調整®を体験したい人、 波動調整®を実践したい人、 波動調整®講座について知りたい人

3776_mwm2y2vhnjg1ntlmn





そして、10/3には福岡でも☆

 

会場の都合で定員少ないので、お早めにお申し込みください✨

 


 

 

 

エゴ


 


ちょっとまえの投稿からシェア。


 







外から入り込んでくる恐れ、不安、満たされなさといった虚構を真実だと受け取ってしまうことで、私たちはありのままの世界を観る力を失う。

 



頭の中にある虚構をスクリーンに映し出し、それを現実と取り違える。



 

その状態は病気、あるいは狂気と呼んでもいいくらいなのだけど、それが普通になってしまっているので、そう呼ばれることは少ない。



 

狂人が90%のところでは10%の正気の人が狂人呼ばわりされる。



 

病原菌を恐れない人はイカれた人だと思われてしまうこのご時世。



 

それでも、自分の内に繋がって生きていれば他人からどう思われるかには興味はなくなってくる。



 

他人から認められるかどうかなんて、エゴの増大にしかならないわけで。



 

そんなことよりも、身近な人たちと正気と正気で出会うことの方が大切。



 

狂人の中にも正気は残っているので、そことコミュニケートすることが大事。



 

自分が正気で在ることで、狂人の中に埋もれてしまった安らかで満たされて今ここに在る正気を取り戻させることもできるから。



 

そしてものすごく大事なのは、自分の中に狂気があるということに気付く力。



 

恐れや不安、満たされなさに冒されてしまっている状態に気付くこと。



 

自分を全き正気だと思ってしまったら足元を掬われるよw

 



 


ありもしないものがあると信じ込んで、そのことによって恐れや不安が増大し、日常的な生活に支障をきたすのが妄想症候群だとするならば、もはや社会全体が病気なのだなと。


病人が作ってる社会が「普通」なのだから、病人じゃない人は異常です。


 


エックハルトもよくいうけど、そもそも「普通の人=病気」なんだけど、本人たちは自己想起できないのでそれに気づいていないのです。


 


目覚めへの第一歩は、自分が病気だって気づくことからです。


っていうか、病気の自分に気づけないのは狂気ですな。。。


 


自分がどう病気なのかは、ちょっとサイレントで座ったら解るんじゃないかなー。


 


座らなくても、日常的に自己想起できるようになれば自分が病気だってわかるんだけど、病気だからなかなか自己想起できないというw


 


考えたくないのに考えちゃう。


やりたくないのにやり続けている。


やりたいことがやれない。


目の前のものがちゃんと観られない。


人の話をそのままに聴けない。


身体が自由にならない。


食べたくないのに食べてしまう。


いつもイライラしている。


怖いことがたくさんある。


辛い苦しい、楽しくない。


etc.


 


それが悪いって話ではなくてね、それらは普通かもしれないけど、自然じゃない。病気なんです。


それを認識できるかどうかがすごく大切です。


認識できないのは狂気です、もはや。


ってことは、やっぱり狂人が大多数を占めてるんだね。


 


 


今朝見つけたゲーテの言葉でこんなのがありました。


 


”自由でないのに、自分は自由だと思っているものほど奴隷になっているものはない。”


 


 本当になーと。


 


自分を自由だと思ってる人がいたら、ちょっと5分くらいでいいので「何も考えない」っていうのをやってみてください。


(ここで本当にやってみる人は、人生でパラダイムシフト起こせるタイプの人ですね!)


 


自由な人は、思考も自分の道具として使えるマスターになってますので、勝手に頭に何かがぐるぐるしたりしないのです。


 


で、もう一つ。


 




 



エゴに取り憑かれている人を正そうとする必要はない。



 

他人のみならず、自分自身も。



 

恐れ、不安、攻撃、嫉妬、妬み、嫉み、後悔、恨み、羨望、自己卑下、虚栄、虚飾、不足、絶望、虚しさ、寂しさ、怒り、批判、拒絶、憂鬱、イライラ、、、



 

エゴに取り憑かれていれば、それらの状態から苦しみをもたらされ、



 

無自覚に憑依されている状態を知らせてくれているから。



 

自分のことなら、あとは気付いておくだけでいい。



 

他人のことなら、この仕組みを理解するほどに苦しんでいる人への慈悲心が育つので、その心と共に見守る。



 

他人のエゴに反応するのは、自分の中のエゴが騒ぐから。



 

余計なお節介はエゴにエネルギーを注ぐだけ。



 

助けを求められたら、出来ることはしてあげたらいいけどね。





 




ここで大事なのは、やっぱり自己想起なんですけどw、


とにかくエゴを敵に回さないことが大事です。


 


「病気である自分=エゴに取り憑かれてる状態」に気づいて認めて置いておくこと(受容すること)。


それを無くそうとして取っ組み合わない。


攻撃しない。


拒否抵抗しない。


 


それだけでエゴは鳴りを潜めるのだけど、エゴをなくそう!やっつけよう!というエゴがそれをさせてくれないのですw。


 


今夜のニューアースの読書会ではその辺りを深めるような話になるんじゃないかと思うので、どうぞお楽しみに💕


 


ではでは♪



 



 


 



イベント・セミナーのご案内






覚醒して本質を生きたい人、人生とは何かの探求を深めたい人etc.


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」@ 板橋




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>





すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>





すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>




波動調整を体験してみたい、片岡ひろ子にあってみたいetc.


波動調整®体験会&ゆるゆるお話会




「自分」を知りたい、探求したい、究めたい


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール






波動調整®を体験したい人、 波動調整®を実践したい人、 波動調整®講座について知りたい人

3776_mwm2y2vhnjg1ntlmn





波動調整®を体験したい人、 波動調整®を実践したい人、 波動調整®講座について知りたい人

3776_mwm2y2vhnjg1ntlmn






高千穂&阿蘇のスペシャルスポットをひろ子&padomaと楽しみたい方

1927_mwrkmdfimmrhmmuxn





波動調整®を体験したい人、 波動調整®を実践したい人、 波動調整®講座について知りたい人

3776_mwm2y2vhnjg1ntlmn





波動調整®を体験したい人、 波動調整®を実践したい人、 波動調整®講座について知りたい人

3776_mwm2y2vhnjg1ntlmn





これぞ!という浄水器を探している。本当にいいお水で暮らしたい。

1927_mmm4mji5zdm4mmzmo






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


【遠隔】個人セッション120分

とても勉強になりました

Naomi 様

まず現在自分が抱えている問題は「自分のものじゃない」と言うところで少し安心を感じました。
払拭してほしがってる、成仏したがってる自分のものじゃない問題と自分が同一化してしまう事でマトリックスにどっぷりとハマって心配しまくったり落ち込んでしまう人生を知らず知らずのうちに生きて来ていたんだな、と。
私がこれまでやって来た事は、「ああならないように」と言う負の出発点から始まっていたため、いつまで経っても苦しい思いが昇華できていなかったと言う事がひろ子さんとの会話の中で浮き彫りになり、ああ、だから内観とか色々やってもいつまでもスッキリしなかったんだなと納得がいきました。
面白かったのは、不安な気持ちや頼りがない気持ち、寂しい気持ちなどを成仏させる「孤独担当」だったと言う事。
だけどその気持ちと格闘してどうにかするんじゃなくて、ああなんかある、程度でそこに置いておいて(それと同一化せずに)、では自分はどうしたいのか?の方にフォーカスすれば良いのだと言う事で気持ちが楽になりました。
と言うのもその孤独感とか今まで散々対峙して来て同一化してたから、もう疲れていた、と言うのが正直なところでした。なので、良かった・・。
セッションを進めていく中で出て来た私の最大の課題はコミュニケーション。
まずは避け続けて来た大元である「親」とのコミュニケーションをとってみる、これをやってみる事によって、私の中の大きな氷が溶けていくようです。
薄々いつかはきちんと話さなければな、と思っていましたが、セッションを受けた事で明確にわかりました。
自己想起を意識し、脳に取り憑いているエレメンタルを俯瞰してみられるようになりたいと思いました。
今までとは違う切り口で且つ地に足がついたセッションは新鮮でとても勉強になりました。
自分の「好き」の時間を生活の中で多く取り入れて、スキをなるべく作らないよう、出て来ても「あ〜居る」くらいに流せるようになろうと思いました。
ありがとうございました。




Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

もっと早く受ければよかったです

ちゃーたん 様

楽しかったですー!
こんな話をしたかったし聞きたかった!
心の荷がスッと降りました。
このゼミで話すようなことを普段他の人と話す機会なんてほぼないので、ひろ子さんの話を聞けたのも良かったですし、色んな方とディスカッションできたのも本当に良かったです!
また必ず受けますっ(o^^o)




Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

また参加します

Qoo 様

世の中の真実を知りたくて情報収集をしていた時にジョージさんのコロナは概念を知りましたが、ひろ子さんのやられていることに惹かれていった私でした。数年前に非二元の本を読み漁っていた時期がありましたがいつのまにかそんな事もすっかり抜け落ち、ドラマの中に没頭した日々を過ごしていました。
たまたま見ていたTwitterの告知がまさかのゼミ当日でしたがどうしようか迷った挙句に参加ボタンを押しました。
結果…言葉では表せないようなワクワク感を久々に感じました。何がと言われても説明できないのですがただまた必ず参加したいと思いました。




413780_mgu1yzviymnlz


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

とにかく楽しかったー

ガチャ 様

講習からもう四日も五日も過ぎてしまって返事を書くのもどう書こうかと戸惑ってる次第、こりゃ次回も受けるしかの一択です(笑)

受けた日に、もともと自分の変な正義感から解放されたくて受けに行った、その事で、セミナーの皆さんの想いとかも聞いてて、自分の描く幻のドラマに囚われない自分でいたいなと益々思った。
それが原因でここ10年何回も自分の生き方を潰してきた気がする。
そしてそれを人のせいにどこかでしてる自分が嫌だからだと思います。
起きたのも起こしたのも自分、

直ぐドラマティックになる頭をニュートラルに出来る流れを自分に作りたいと改めて思いました。

受けた翌々日、ワクチンをモデルナのあのロットを受けたお客さんと明日僕受けるんですのお客さん2人と結構話をした。

うちは、私も旦那も私は反対、旦那は「治験で補償もされない状況下のものを受ける必要は今はない」と言う主張。

モデルナの当たりロットを受けてしまったお客さんに少なからずコロナについて説明をしたけど最後に一言「私は受けたかった派なので」と申された。
もう1人の若あ頃から知る25の青年は「打ってないと楽しめない」9月末には山口でフェスがあるから。

みんなまあこれはただの注射でないことはわかった。

ワクチンって名の精神安定剤。

あっまたストーリー作っとる😅

でも、人と話をして私達がかの人の幽霊みたいな気持ちを押し止めようとしても、その発生した気はどこか拠り所へ流れて大きくなっていくんだなー

子供時代の話にいきなりなりますが、同じようなこと思った、父親にいつも縛られ恨みつらみが重なっていく場からの幼少期、この葛藤とかのエネルギーって何かに転嫁されんもんなんかなーこんなに身体は熱くなるのになーって。
あの時の恨みや恨みも何処かにあのまんま流れていったんだなーやっぱり人の気持ちのエネルギって0キロカロリーじゃなかったのかもなー

ってこないだの講習で一番思った感想かもしれません(笑)

ひろ子さんのこの教えも哲学の一つであればと認識すれば一つの意見としてしか聞かないけれど、
その思考回路が自分に心地いい場所になれるとしたら私は幸せで居られるよなー

ってふと思う今時。

私はまたセミナー受けたいです。

ありがとうございます。




Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

また参加します

伊藤 真紀 様

コロナのワクチンについての話から、自分は打たないし冷静にみていると思っていたけど、今ある不安を辿っていくと、ワクチンを打つ人の行動心理と一緒なのかもしれないと気づきました。

この先行動への管理が厳しくなっていって、人も減っていったとして。。。1人じゃ何もできない、孤独になることへの不安、苦しんで死にたくないと思ってるんだなぁと。

でもこれって実はコロナ前からで、震災の時も、普段も自分や家族やペットが病気や事故や怪我で死別したり、みんなバラバラになったら怖いと。

身近な人との死別をあまり経験してないというのもあるけど、今がほどほどにベストで死なないのがいいことだと思っているんですよね。

でもなかなか今もこれからもそこから抜け出せる気がしない。

他人には散々この騒動の中で、死なないように生きるなんてかっこ悪いとか不自然だ!と思ってきたのに、自分も結局同じこと考えてたのがわかって、そっかみんなも私も同じ何だという何か変な?安心もあったりして混乱しています。

また是非参加したいです。
今回、グループでもコロナが多めの話し合いになってしまいましたが、それよりも普段もっと日常で恐れていることや不安なことが細々とあるので、それについてもまたお話しできたらなと思いました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 









 


波動調整®️は、「本当の私」とつながる波動で共振を起こすセッションです。

自分自身に寛いだ人生を送れるよう、余計なものをそぎ落としにいらしてください♪

 


  【無料】波動調整®体験会☆トキハナツも試着できる☆

 


  【無料】波動調整®体験会☆トキハナツも試着できる☆

 


  【無料】波動調整®体験会☆トキハナツも試着できる☆

 



 


 




 

 



  



 


 




━★☆★━━━━━━━━━━━━


本質に還るための個人セッションは、いつでも受け付けています💕


詳細はこちらをご覧ください。


1時間8000円より


━★☆★PR━━━━━━━━━━━



腐らず発酵する水、素粒水。


飲んで美味しく、お風呂もまろやかに。


送料無料キャンペーンは分かりやすくて大好評のお水に関するメール講座読者限定!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールで学べる「なるほど!素粒水★」by 片岡ジョージ


━★☆★━━━━━━━━━━━━




 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。