山之内瑛美

【赤裸々告白】過去の私。

2021/8/25配信



山之内瑛美です。





自分らしく、等身大で生きる!やまえみダイエット



私の使命は『心身ともに自分を大切にし、承認し合えるやさしい世界をつくること』です。カッコつけで、意地っ張りで、だけど自分に正直な、ありのままの私を綴っていきます。


 


 


.。.:*・+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


一度きりの自分の人生、楽しみましょう~!!!




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

皆様、こんばんは☆


 


あっという間に8月も終わりですね。



皆さん如何お過ごしですか??


 


暑さとマスクで呼吸もしにくかったりしますが、
一日のうち、ホッと一息つける時間を作ると
疲れもたまりにくくなりますので、

心と身体を健やかに、過ごしましょうね(*´ω`*)


 


 


【赤裸々告白】過去の私。


 


 


実は私、昨日で一年間学んでいた起業塾を卒業しました。


 


 


起業塾と言っても、内容は、生き方、自分の在り方。
その上でのビジネスについて、大切なことを沢山教えて頂きました。


 




自分がどんな風に人生を歩んでいくか、自分について考え、向き合い、
自己信頼できるようになるため、


自分の弱さ、劣等感、偏った価値観など、
見たくない自分を受け入れ、

ようやく自分自身を愛し、ありのままの自分を肯定できるようになりました。
(師匠と一緒に学んできた仲間には感謝しきれない思いです。この経験を伝える事で還元出来たらと思います。)


 



 


去年からメルマガ読んで下さっている方は、
途中からダイエットではなく、マインド中心の内容になり、

途中、よく分からない内容も多かったかと思います。
メンタルやられて、弱音ばかり書いたこともありました。


 


それでも読み続けて下さり、ありがとうございます。


 


 


 


そして一年間学び終え、私自身伝えていきたいことは、


 



人の目を気にして、自分を犠牲にして、自分の人生を楽しめていない方や
代わりのいない自分の可能性を信じて、
自分のことを大切にしてほしい。
やりたいことやろう!もっとわがままに生きよう!


自分の人生を楽しもう!!!


 





ダイエット(健康的な身体づくり)を通して、
自分のことを大切に思える人のお手伝いをしたいです。


 


 


 


これは過去の私に向けてのメッセージとも言えます。


 


 


小学校高学年、男の子に間違えられたことがきっかけで外見にコンプレックスを抱くようになりました。
16歳で妊娠、高校退学、結婚、17歳で出産。
結婚直前に旦那さんに不信感。
そこから人間不信、産後鬱。リスカ、外見コンプレックスが酷くなり、
醜形恐怖症、対人恐怖。20歳で目の整形もしました。


ストレスから全身に痛みが走り、いつも整体に通っていました。
そして26歳で難病指定の線維筋痛症と診断、一時は寝たきりに。


30歳の夏(4年前)、自分の今後の人生を変えたくてダイエットで起業を志し、私自身ダイエットを行ってきました。
そこからダイエットの落とし穴にはまり、
過度な糖質制限から食欲コントロールが効かなくなり、返って過食症を発症。
そこからトレーニングを始めたことがきっかけで
食、運動、心と身体の健康の大切さについても学ぶことができ、



去年挑戦したフィットネスビキニの競技で、コンプレックスだった長身、身体の大きさが強みになり、今やっと自分の身体を愛することが出来ました。


 



振り返ると、自分で自分を傷つけることを沢山してきたな~と思います。
自己否定、自分を許せず、ずっと責めてきました。


変わらなければと、ずっと自分を追い詰めてきました。


 


 


 


 


今、ありのままの自分を愛することが出来、本当に生きやすくなりました。
10代、20代、毎日泣いていたのがウソみたいに、今を生きています。


 


けれど、過去の経験があったからこそ、今の自分がいます。
無駄なことって本当にないんだと思います。


 



すぐに人生は変わらないかもしれないけれど、
自分の心と身体を大切にする習慣を作っていくと、


 


気づいた時には、笑っている回数がずっと増え、
身体の不調や、今抱えている悩みもなんとでもなる。大丈夫!


 


私は私でいいのだ☆と、今を楽しめる人生になります。


 


 


そんな日常にしていきませんか??


 


 


ここだけの話。


私はこの一年、さらに身体を作っていき、
来年にはフィットネスビキニの競技でオールジャパン(日本大会)で決勝に残る選手になります。
アジア選手権、世界選手権など、いけるとこまで挑戦したいです。


 



9月からダイエットプログラムも再開しますので、
自分の人生を豊かにしたい方、一緒に挑戦しませんか??


 


小さな目標や成果がやがて、大きな目標、成果につながります。
まずはやってみるってとっても大切です(*'ω'*)


 


 


 


今日は今の心境や、過去の私、これからの意気込みについて
お話させて頂きました。

今大会直前で(9月5日が全国大会です)、
美味しくってヘルシーで、「これ食べて本当に痩せたの??!」って思えるような
食事取り入れて、満足しながら減量できています。



そんなお食事、スイーツ等
これから紹介していきますから、お楽しみに~☆☆



最後までお読み頂き、ありがとうございます。


やまえみダイエットお悩み相談室


次回日程、
8月28日(土)・30日(月)・31日(火) 各9時~、10時~



詳細

 



≪提供サービス≫



お食事も日常も楽しみながら、
健康的に理想の体型になりたい方向け!
食べるの大好き・お料理好きになりたい方におすすめ。



土台である心の在り方(思考)から整えて、
自分らしく生きていきたい方向け!
もちろんお食事、生活習慣も整えます。



今のお悩みお聞かせ下さい。
悩んでいる時間がもったいない!
勇気を出してチャレンジだ。



プログラム卒業生向けの
安心アウターサポート。
一人で継続って難しい!


 


 



  

 


 



 


☆プロフィール☆
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

山之内瑛美 yamanouchi emi


自分らしく、等身大で生きる!
私の使命は『心身ともに自分を大切にし、承認し合えるやさしい世界をつくることです!
この世に生まれてきたからには、自分として何か役割を果たしたい。



幼少期から自己肯定感が低く、人目を気にして、嫌われないように、否定されたくない一心でいつも頑張って生きてきました。
外見コンプレックス、承認欲求、自己否定、他者否定など、劣等感が強く、いつも人と比べて生きてきました。優しい反面、自己犠牲も多く、自分も相手も不幸にしていることを33歳にして気づきました、



現在、自分らしく生きることを大切に、「心と身体を整える思考と行動」を発信中。
まだまだ自分を整えている最中ではありますが、読者様に気づきを与えられたら嬉しく思います。

心と身体を整えるダイエット、健康的な身体づくり、美味しくて健康になれる料理が得意。
プライベートでは、フィットネスビキニ競技への挑戦2年目。



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+




 


 


 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
オンラインサロン
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
instagram
アメブロ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック