早稲田ひとみ

お金や豊さに繋がる内なる小さな欲求を満たそう!

2021/8/25配信


 


皆様


おはようございます!早稲田ひとみです。

久々の朝投稿です。


まずはお知らせです。


ご質問があり、改めてこちらでシェアいたします。
名古屋の個人セッションは60分のオリジナルメディテーションのコースも予約可能です。
(すみません・・・選択肢に書き添えるのを忘れておりましたので修正いたしました)


60分でご希望の方はご遠慮なくお申し込みくださいませ。

また夜のセッションは18時半となっておりますが、19時以降も可能です。
せっかくの対面セッションですので、時間のご相談もお気軽にご相談ください。


名古屋対面セッションお問い合わせフォーム


さて、明日には緊急事態宣言でそうな流れですね〜(汗)
まあ、予防接種を始めたら感染者数が増えるのは想定内なのですがね〜。

宣言が解除されなければクリカフェはまたオンラインになりそうですのでご了承ください。

******

そして今朝は今月初めのクリカフェで珍しく開始直後に降りてきたメッセージを
ここでもシェアさせていただきますね。


「気付いたような気になっている自分に気をつけてください」


気づきを深めていく中で、頭はその気づきさえもパターン化していきます。

本当の気付きは深い領域から来るものなので、頭の気付きとはその感覚が全然違います。

セミナーやトークライブでもみんなのシェアを聞いて分かったつもりになっている気付きは
頭でも気付きであり、その表層の気付きを本来の気付きと勘違いしていると、気づきを求めて「気付きごっこ」にはまり出します。

これは依存でもあり、頭の支配に結果的に戻っている状態です。

いわゆる、気付いたつもりになっているだけの状態。

この状態と本来の気付きとの違いは、高揚感です。

気付いたつもりは高揚感がありますが、後で行動変容や魂の進化には繋がりません。

気付くと一時的な喜びや感動があるのでそれにしがみつく時間を楽しむようになります。
そこでまた執着や支配が生まれやすくなりますので注意していきましょうという感じでした。

本来の気付きはセミナーやセッション、クリカフェでも見受けられますが、
気付きには理由も理屈も説明もいらないのです。
ただ心底湧き上がる涙や、穏やかさや安心が伴います。


そして本来の気付きの経験を積み重ねる事で徐々に自己信頼が深まるのです。

気付いて分かった事でホッとするような・・・私は温かくエネルギーが広がるような感じがします。
そして一度経験した感覚は思い出せ、いつでもそのエネルギーに戻れます。

感じ方は人それぞれなので、その人の言葉ではなくエネルギーをチェックしながらファシリテートしています。



気付いたフリはその時は嬉しいけれど、結果的に同じところをグルグルして動けない。

愛と光の存在たちは、そこから抜け出る時期がきている事、そこから抜け出て目覚めたフラットな状態で三次元を生きる方向にシフトするお手伝いをする為にクリカフェやセミナーでここからも淡々と伝えていくようです。

そのクリカフェの後に、メールをくれた方はその表層の気付きにハマっていた事が理解できて、その奥にある闇の部分に気付きシェアしてくださいました。

頭の「気付きごっこ」にはまらないように・・・ここからも意識して皆様との時間をファシリテートしていきますね!


さて、今晩はチャネリングトークライブ「お金と豊かさ編」の夜の会2回目です。
どんな時間になるでしょうね!
集まるメンバーによって会が全然違うので本当に毎回新鮮です!

先週少人数での開催で、個々の本来の自分が欲しているものを具体的に意識化していきました。
本当に然もない小さな事でしたが、ここになかなか私たちは気付けません。


断片だけ湧いてきていても直ぐにスルーしてしまっている事に気づかれたのではないでしょうか?


そして如何に私たちが頭の欲求に支配され生きてきたかにも気付いていただけたのではないでしょうか?

お金や豊さをどう手に入れるかではなく、この日常の小さな欲求を自分が気づけてそれに動けているのか?先延ばしはしていないか?

小さいけれど大切な欲求に素直に正直に動く事が結果的に未来を創り上げます


その小さな欲求に動けた経験から自己信頼が深まり、そのエネルギーにお金や物、人との出会いや出来事が引き寄せられるのです。

普段気づけていない本来の自分の欲求って分かったらちょっと嬉しくなかったですか?
恥ずかしい〜という人もいたけれど、気づけていなかった事が恥ずかしいだけだと思います。
本来の欲求は私たち自身に喜びや嬉しさを感じさせてくれる大切なエネルギーです。

ここからも表層の欲求よりその奥に隠れている本来の欲求に少しずつ気付いていけば、そのうち大きな欲求に導かれていきます。

私たちはこの小さな欲求を満たす事でレッスンを積み重ねる体験をさせてもらえているのですから、ここからも自分を知る事を楽しんできましょうね!

それでは今日はこの辺で・・今日も穏やかな1日をお過ごしくださいね。


 


11823_694450aa-168f-44fb-9536-21484be9e965


 


 


 


 


 


 


 



 



 



イベント・セミナーのご案内




 



オンラインセッションのご予約はこちらから ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


 







 


 



メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
オンラインクリカフェ6ヶ月パスポート!
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
instagram
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック