有本 紀

あらためて問うてみる「ほんとうの自分」の人生とは?

2021/8/23配信


皆様



ーーーー


お知らせ


ーーーー


※9月末に予定されていた、山形でのセッションや蔵王リトリートは、主催者の都合によりすべて中止となりました。


検討されていた方には申し訳ないのですが、どうかご了承ください。


パーソナルCD制作セッションは、ご希望があれば、あらためて山形での開催も検討いたします。


9/26~27に仙台で開催決定しましたので、合わせてご検討ください。


 


並行して、9/23に岩手県の太陽舎にてアマラ京子とのライブが決定しました。


合わせて、9/24~25太陽舎@岩手、9/26~27@仙台


パーソナルCD制作セッションを受けていただけます。


セッションは先着順なので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。


 


ーーーーーーーーーーーー


 


 


いのちのピアニスト、有本紀です。


昨日は名古屋の隣、清須市はピヴォワンヌさんでのサロンコンサートでした。


 



はるなちゃんの「天使と繋いだ手」朗読パフォーマンスと、ソロピアノ演奏。


充実しすぎて、エネルギー使い果たして、夕べはたくさん寝ました。


 


そして今日はパーソナルCD制作セッションを行ないました。


 


イベントもみんなのたましいが共鳴し、喜び合える幸せなものになりましたが、皆さんの調い方と体験内容がすばらしいです。


 


ライブイベントやパーソナルCD制作セッションを行うたびに、天からのギフトの素晴らしさを、目の当たりにし、天の采配の素晴らしさをぜひ体験していただきたい、という想いを新たにしています。


 


 


あなたの真実、たましいに響く「かけがえのないギフト」体験は、求めさえすれば、すぐにでも得られます。


 


 


 


このような体験をされている皆さんを毎日のように目の当たりにしているので、今日は改めて


 


 


「ほんとうの自分」の人生とは?


 


 


という根源的な問いについて、皆さんと考えてみたいと思います。


 


 


 


 


 


 


たしかに、これまでの人生もすべて「ほんとうの自分」の人生で、これから先もそうなのですが、、、、


 


 


 


 


ここで謂うところの「ほんとうの自分の人生」とは、自分一人で深く満たされる人生のことです。


 


 


 


つまり、誰かに評価されるから、誰かに喜ばれるから、誰かの役に立ったから満たされる、というのではない。


 


 


 


誰かによろこばれることを目指す人生観は、もう卒業してもいいのではないでしょうか?


 


それはほんとうに、「古き良き、善良な」人生観でしょうか、、、


 


あなたの利他精神は、自発的なものでしょうか?


 


それとも、誰かに評価されたいがためですか?


 


 


 


はっきり言いますけど、「誰かに喜ばれることを目指す人生」は、だいたいは親に褒められて喜ぶ、その別バージョンです。


 


 


 


親に褒めてもらいたいからテストでいい成績をとる、


 


親の喜ぶ顔をみたくて、がんばる、、、、


 


「昔の子ども」の憧れは、スターになる、テレビに出る、プロ野球選手、、、、、みんなにちやおやされたい、認められたい、お金持ちになりたい、、、、、、


 


 


 


親に「そのままの自分を」認めてもらいたかっただけなのに、、、、、「自分の夢」だと勘違いしてしまった、、、


 


そして、「スターになり」「有名になって」「お金持ちになって」、たくさんの人に喜ばれながら苦しみ、自分の境遇に絶望した人生は山ほどあります。


 


 


 


 


「お金持ち」「豊かな生活」「幸せな結婚」「好きな仕事」、、、、、


 


あなたが描いている理想は、ほんとうに実現したときに、あなたが満たされるものだろうか。


 


「あなたの魂がよろこぶ」ものだろうか。


 


 


好きな音楽を仕事にしたはいいけど、、、、幸せそうな顔をしてステージに立ち、人前で笑顔をつくり、自由そうに見えて、、、、、、じつは不自由を感じ、満たされていない音楽家がいかに多いことか。


 


かつての僕もそうでした。


 


 


 


 


ほんとうにあなたの目指している夢は「あなたを幸せにする」でしょうか?


 


自分の心をよく見てみてください。


 


 


 


あなたが自分で満たされる、それだけでいいんですが、、、、では、自分の満たされる「ほんとうの自分の人生」とは?


 


 


 


 


これまでの人生で、そんなことを教えてくれる人は、いませんでした。


 


親も学校も社会も、教えてくれないから、自分でみつけるしかないんです。


 


じっさい、その答えはセミナーや座学や勉強や、誰かからメッセージを受け取るだけでは決して得られず、自分で「ふに落ちる体験」をするのみ。


 


たとえ誰かにリーディングしてもらって「使命」を知ったところで、一歩も進みません。


 


 


 


 


 


 


「そのままの自分でよかったんだ」、とふに落ちる体験を重ねていくこと。


 


じつは、その積み重ねの軌跡こそが「あなたの人生」だったりするのですが。


 


 


 


 


自分だけの本音や、たましいとつながった真実の体験をしてもらい、自分で繰り返し体験して深めてもらうために、パーソナルCDを作って体験してもらっている、と言っても過言ではありません。


 


もちろん、それがすべてではありませんが。


 


 


 


 


今日のセッションのクライアントさんも、自分の真実を体験し、実感して、人生との向き合う視点が、一気に転換し始めました。


 


おめでとうございます、これからが、本当の意味での「自分の人生」のスタートです。


 


 


 


 


ひきつづき明日から26日までは名古屋に滞在します。


 


明後日25日は、急遽13:30〜名古屋市内でミニコンサート開催となりました。


 



 


中村区のスペースDELPHさんで、10名前後と少人数での開催となる予定。


 


13:30〜15:30の開催で参加費は5500円です。


 


なお、26日は名古屋市内でパーソナルCD制作セッションの空き枠があります。


その後、関西滞在を挟んで、30〜9/1は都内に滞在するので、セッションご希望の方はお問い合わせください。


 


パーソナルCD制作セッションには、「ありのままに安らぐ覚醒セッション」という別名がついています。


その別名には、ちゃんと実質的な意味があります。


知識ではなく、ふに落ちる体験を通して、自分のものにしていただきたいのです。



 


 


 


すべては一期一会。


 


一本のメールやコメント、気まぐれな行動から、人生が動き始めます。


 


最高の人生をつくっていきましょう。


 


 


 


ーーーーーーーーーー


 


【パーソナルCD制作】ありのままに安らぐ覚醒セッション


8/26@名古屋


8/30~9/1 @東京


9/5~20 @札幌(北海道内・出張可)


9/24~25@岩手・太陽舎


9/26~27@仙台


 


お問い合わせください。


 


ーーーーー


 


9月4日(土)@札幌


おとのわ&有本紀コンサートと屋久杉玉磨き


11:30〜16:30 屋久杉玉磨き


17:30〜19:00 ライブ


 


詳細はこちら


https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12692848228.html





 



  

商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


パーソナルCD制作セッション アンケートフォーム

穏やかに自分軸を整えて、静かなファイトが湧いてくる

yaorin 様

今の自分に必要な音楽ってどんなだろう♪もうワクワクしかないです。
癒され、勇気をもらえる、温かく美しい音色、素敵な時間をありがとうございました。さらにこの体験が何度でもリピートできるなんて、おトクっぷり✨
ほんとうにオススメです🥰




355855_nju1ngjmmdhhm


パーソナルCD制作セッション アンケートフォーム

めっちゃ感動しました

市橋 惠美子 様

有本紀さんにセッションをしていただくタイミングが、すごく今だったのだと思います。
60分間が助奏で私の願いが叶い、後の10分間で中盤と完結編までいって、本当の自分とひとつになれました。
こんな感動のセッションは、はじめてでした。これからもパーソナルCDの、メロディを聞くたびに感動を味わえるので、楽しみです。
感動のセッションをありがとうございました。




Icon_f


パーソナルCD制作レギュラー(90分・40分CD制作)

出会いに感謝!!

HF 様

初めてのパーソナルCDセッションでした

自分のイメージの曲ってどういうのかな?と興味が湧いて申し込みました

とっても穏やかでした~ 私はイヤホンで聞くのが一番好きです

客観的に自分を感じるというのかな?
私とはこういう感じなんだなーって体験することができるるのが楽しく
音の一音一音を感じていると 音符と遊んでいるような感覚になるのが好きです

聴き続けることで、どう変わっていくのかが楽しみです

ありがとうございました






343203_oddjzwrlzwyxn


パーソナルCD制作レギュラー(90分・40分CD制作)

呼吸が深くなっているのを実感

香蓮 様

フラーレン呼吸瞑想のご縁から紀さんのことを知り、既成のヒーリングミュージックじゃなくて、自分専用のCDを作成してもらえるなんてステキ…と、申し込みをさせてもらった時からセッション当日がとても楽しみでした😆
私はある目的から、ここ1年半くらいずっと自分軸をしっかりさせて自己統合したい…と試行錯誤していました。
ネット検索でその方法を探すと出てはくるのだけど、いろいろと試してもなかなか上手くはいきませんでした😭
万人に同じ方法で上手くいくわけないよね…と思っていたところへいただいた紀さんのパーソナルCDとのご縁💿😊
セッション当日、紀さんの演奏が始まると、脳裏に様々な映像が浮かんできました。
最初の30分の演奏の時、まず出てきたのは緑の山とその近くを流れる川、そして田園が広がるのどかな風景でした⛰
そして場面は切り替わって、江戸時代かな?明治時代かな?髪を結いあげて和服姿、背筋をスッと伸ばした清廉されたおばあさんの後ろ姿👵🏻
これらの映像が何を示しているのかわかりませんが、その後は紀さんの演奏があまりにも心地よくウトウトしてしまっていました😴🌸
30分の演奏が終了して次の10分の演奏に入る時目が覚めました。
次に浮かんできたのは2つの小さな四角い箱。それぞれが台の上に乗っていて、かけられたリボンの色以外はそっくり同じ箱が2つ並んでいます。小さなアクセサリーケースのような箱です🎁
そしてカットされたダイヤモンドのルースをスコープで拡大して見ている映像💎
再び先ほどの2つの箱が見え、最後はルビーの指輪が出てきて終了しました💍
いつもは自分の脳裏に現れる映像、自分の思考が作り出しているのかも…とスルーしてしまうのだけど、「セッション中に出てきたものは全て意味があるんだよ」って紀さんがおっしゃってくださったので、何だか嬉しくなりました😆💕
演奏が終わった後はとてもリラックスして身体の余計な力が抜けて、呼吸が深くなっているのを実感することができました✨✨
気持ちも穏やかで、ハートチャクラの当たりがフワ〜ッとあったかい感じ🌸💖
いつもは常に何かを思考していて、知らず知らずのうちに身体に力が入って、肩がカチコチになっているのです。
これからCDを聴く度にこのリラックスしたあったかい感覚を感じられると思うと、これからの自分の中でどんな変化が出てくるのかな…と楽しみになってきました😆🌈
CDが届く前にデータで送っていただいた演奏を聴くと、やっぱり心にスーッと沁みて心地よく、フワッと心が軽くなる感じがします✨💕
セッションの翌日は朝から眠くて眠くて、仕事が終わって家に帰ったらずっと眠って過ごしてしまいました😅きっと潜在意識の書き替えが行われているのかな?
ステキなCDを作ってくださった紀さんとの出会いに感謝です😆🙏
ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨




Icon_f


パーソナルCD制作セッション アンケートフォーム

自然と涙が出て、自分の中にあるもの、家族に感謝が湧いてきました

あみ 様

自分の為にピアノを弾いてもらったのも、曲を作成してもらったのも初めてでした。

曲が出来ることには自然と涙が出て、自分の中にあるもの、家族に感謝が湧いてきました。

素敵な機会をありがとうございました。
たくさん聴いて、自由に自分らしく変化していきます。


利用者の声をもっと見る▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
パーソナルCD制作セッション アンケートフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック