田中勝悟

不登校解決カウンセリングの案内

2021/8/23配信


皆様


いつも読んでいただいてありがとうございます。


不登校専門心理カウンセラーの田中勝悟です。


2週間ぶりの投稿です。


忙しくてバタバタしてようやくのメルマガ投稿です。


楽しみにしてくださった方がおられましたら申し訳ございません。


昨日は選択理論心理学会の第29回年次大会に参加しました。


 


そこで発表もさせて頂きました。


いろんな方が私の考えに共感してくださり、
また質問を投げかけてくださって有意義な時間でした。


ちなみに学会の様子は下記のブログにて書かせていただいています。


https://ameblo.jp/hapitt/entry-12693632027.html


 


よろしければ読んで頂ければと思います。


ちなみに、本日は共生と共育ネットワークの派遣で、
第一高等学院にて講義をします。


嬉しいことに私の不登校に関するアイデアは多くの人に
共感されています。


そうした中で、私が伝えている不登校の原因が
多くの不登校の子どもたちに当てはまるものだと確信に変わっています。


私の目標は、不登校を正しく理解する人を増やすということです。


そうした使命をが達成できるように頑張りたいと思います。


 












不登校解決カウンセリングの案内
































先日、私が考えているカウンセリングサービスについて、
ご意見をしてくださる方を募りました。


すぐに大勢の方から申し込みをしてくださり、
貴重なご意見を頂くことができました。


ありがとおうございます。


おかげさまで、サービスの内容がかなり明確になりました。


 


そこで・・・というわけではないですが、
このメルマガをお読みいただいている方で、
私が考えているサービスに興味がある方がおられましたら、
ぜひご連絡ください。


 


今なら特別にマンツーマンでサービスの内容をご説明させていただきます。


もちろん、強引に買わせることはありませんし、
もし嫌ならその場で断っていただいても大丈夫です。


冷やかしの気持だけでもだ丈夫なので、
興味がある方おられましたら下記のURLで
無料面談を申し込んで頂ければと思います。


https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/25586?course_id=YThkYzg4MTI3N&selected_service_provider_id=25586


 


このサービスは不登校で本当に困っているお母さんに
ぜひ受けてほしいものだと思っております。


不登校の子どもたちが幸せに生きるために必要なのは次の2つです。


 


1)正しい知識


2)親が自分の心の癖に気づくこと


 


正直、カウンセリングだけで不登校を解決することはできません。


正しい知識と関わり方を学ぶということが必須です。


ただ、それだけでも難しく、
知識を学ぶ過程と専門的なカウンセリングの両方を
取り入れたものが必要となります。


それを親がしっかりと理解することで、
子どもに伝わり、子ども自身が大きく成長し、不登校解決へとつながります。


そのためのカウンセリングを今回は時間をかけて作っております。


その名も「不登校解決カウンセリング」です。


 


今回は特典を付けておりますので、
もし興味があれば一度、商品説明を受けてみませんか?


 


https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/25586?course_id=YThkYzg4MTI3N&selected_service_provider_id=25586


(申し込みは8月いっぱいまで)


 


申し込みは↑をクリックです。


皆様と負いあできることを楽しみにしております。


 


























お勧め情報













 選択理論心理学会 神戸支部研究会


https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/3497


 

2021年9月26日(日) 応接会議室

※多分リアルの開催になると思います。
※8月は学会のためお休みです。


 




不登校を解決するための7つのステップ


https://www.reservestock.jp/subscribe/119340


↑無料で受けられるメールセミナーです。


子どもを理解するポイントについてお話をしています。



 


はっぴー・さろん
https://resast.jp/conclusions/6456


オンラインサロンです。カード決済で申し込めます。
セミナーやカウンセリングを受けた方は、入会金無料の特典がございます。
ブログやメルマガでは書けない、不登校の子やお母さんのサポートの仕方などを実例を交えながらお話しています。


 


はっぴー・さろんのイベント案内


さろんの会員は無料で参加することができます。
詳しくは下記のURLから申し込みページにジャンプします。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/25586


 


本を出版しました!! 


「不登校はチャンス~生きる力を育てるために親ができること~」


https://amzn.to/2Zh4UNV


 



























終わりに












今回も宣伝だけになってしまいました。


なので、最後に皆さんに情報提供をします。


 


不登校のお子さんと関わる最大のポイントは、


「子どもをコントロールしないこと」


これにつきます。


 


不登校の子どもはとても繊細なので、
親が少しでも子どもをコントロールしようとすると、
その心の動きに感づいてしまい、
抵抗したり、ひきこもったり、不機嫌になったりと、
いろんな反応を示します。


 


この「コントロール」について、
親としては意識しないようにしていても、
つい心の奥底では考えてしまうようです。


大体、子どもが家にずっといて、
急に状態が悪くなった場合は、
お母さん方にこうした心の動きがあることが少なくありません。


 


この「子どもをコントロールする」という心の動きに
お母さんが自身が敏感になるだけで、
子どもとの関わりはかなり改善されます。


また、この辺りはどこかで詳しくお話をしたいなあと思います。


 


さてさて、長くなってしまいました。
それでは、またお会いしましょう!!







 






Facebookもしています。よろしければ友達申請お願いします。
(はっぴー・さろんに入るときに手続きがスムーズになります)


https://www.facebook.com/profile.php?id=100035145960181






















 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




 



 


 



契約サービスのご案内



子どもの不登校をピンチではなくチャンスにしたい人


はっぴー・さろん







 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


限定無料相談

気づきが得られました

にこ 様

大変丁寧に対応していただきました。行き詰まっている中で、新しい気づきもあり勇気をいただきました。




Icon_f


限定無料相談

気づきが得られました

松本 寛 様

田中先生、ありがとうございました。
しっかりお話を聴いてくださり、キャラ診断からの貴重なアドバイスなどいただきました。また、私自身の子供への接し方に共感いただき、心強く今後も自信をもってやっていこうと感じました。
お時間いただきありがとうございます




Icon_f


限定無料相談

とても勉強になりました

はぁな 様

2回目のカウンセリングで無料相談を受けさせて頂いたのですが、初回同様、とても丁寧に話を聞いて頂き、アドバイスを頂いたこと本当に感謝しております。
先生が大事にされておられる、親自身のカウンセリングから子ども理解への道すじの大切さを改めて感じました。実際に子どもの変化から、関わり方や方向性、本当にこのままの関わりで良いのか。など具体的な言葉や息子に合った声かけの仕方などを教えて頂きました。
今後も、定期的にご相談させて頂きながら、より子どもへの理解を深めていけたらと思っています。ありがとうございました。




Icon_f


ZOOMカウンセリング 90分コース

気づきが得られました

匿名希望

本日はカウンセリングありがとうございました。私なりに子供に向き合ってきましたが、不安になってしまったり辛くなってしまう時もあったので、お話させていただいて心が軽くなりました。また、息子が学校に対して感じている本当の気持ちの部分を理解するためのヒントが得られました。お話が終わってから、あ、これも訊けばよかった~と思ったことが出てきたので、また相談させてもらえたらと思っております。貴重なお時間をありがとうございました。




Icon_f


はっぴー・さろん用_ZOOMカウンセリング 90分コース

楽しく学べました

SEKKY 様

先日はありがとうございました。
小6の娘が、不登校になり半年が過ぎ色々と気持ち的には落ち着いてはいたのですが、この先どうしたらいいかやはり不安はあり、カウンセリングを受けさせて頂きました。先生の性格分析がすごくて、娘はもちろんのこと、私、主人、担任の先生の性格や特徴、見事に当たっていました。娘に関してはその性格への対処方も色々と教えていただき、私と主人の性格を把握された上でどう対処すればよいかも細かく教えていただきました。
少しずつ実行し、娘がよい方向に向かっていけばよいと思います。
大変、貴重な時間となりました。
ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
契約サービス
オンラインサロン
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
アメブロ
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック