HITキャラクトロジー心理学協会
HITキャラクトロジー心理学協会

自らの手で守りたい大切な誰かはいますか?

2021/8/27配信


皆様


この間、友人と話していて「タイミング」の話になったのですが、サイ子がタイミングを逃して後で地団駄を踏みたくなることってこれまでに何度かあって、それが全部似たようなシチュエーションだったんです。


それは、インターネットで何かものを買う時。申し込む時。


基本欲しいと思ったら速攻リサーチして金額や納期等考慮して一番自分のニーズに合っていると判断したお店ですぐ購入するのですが、時折、誰かと話したりしてる最中に「今すぐ注文したい」となることがあります。


この時サイ子は「すぐやる課」(笑)なので、欲しいと思ったらスパパパパと購入までは進むんですが、購入ボタンをポチッとする寸前に脳裏をよぎる「この店、大丈夫? 騙されてない?」「他にもっと安いところがあるかもしれない」「後で後悔するかもよ?」の言葉・・・



ここで躊躇して、別のウィンドウを開いてもう一回検索して最安を探そうとしたり、この店の評価をチェックしたりし始めて、「よし、大丈夫」ってなった時にはすでに遅し。。😭みたいな


で、こういうイタい経験を現実で何度か繰り返し、さらに自分のそんな世界観(騙されてるんじゃ? 間違えてるんじゃ? 後で後悔するんじゃ? みたいな)をヒーリングや自分を知るスキルで理解し変えることを続けてきた結果、この手のシチュエーションでタイミングを逃すことはまずなくなりました。


皆様のタイミングを逃しがちなシチュエーションって、どんな時ですか?


一緒に話していた友人オーラルンちゃんは、「むっちゃタイプの人がいた時、どうやって声をかけようとかどうしようとか思って脳内でさんざんシミュレーションして、いざ声をかけようって勇気を振り絞ったらその人はもう別の女に取られてた」というこれもまた残念なタイミング逃しパターン・・😭



第2回HITフェス総括:clubhouseあるある部屋感想


8月26日に第2回Heart in touchまつりとして、全国各地のマスター講師がオンラインイベントを開催、その一環としてclubhouseを使ってキャラクトロジー別「あるある」部屋を開きました。


スキゾイド、オーラル、マゾキスト、サイコパス、リジット、という5つのキャラクトロジー(人格構造)の分類ごとに、協会所属のマスター講師たちがキャラクトロジー別に分かれ、各キャラのあるあるトークを繰り広げました(8/23=スキゾイドの日、8/24=オーラルの日、8/25=マゾキストの日、8/26=サイコパスの日、リジットの日)


同じ人格構造を持つ人たちが集まるとそのキャラが増幅していくのか(笑)各日まっっっっったく空気感が違い、講座でお伝えするキャラそのものの世界観が繰り広げられるという、お聞きくださった方々にとって生きた教材になったかと思います。


ここでわたくしサイ子が各部屋を聞いてどんなことを感じたか、反応と感想をご紹介。


この「反応」は、「なんで私ここに反応するんだろう?(他の人が皆同じところに反応するわけではないのに)」という自分のワークのきっかけにもなります☺︎


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



【スキ子の部屋】なんとも居心地がいい。小川のせせらぎを聞きそよ風を感じながら昼寝をしているような(笑)またはラジオみたいな感じ。流しながら別のことをしていても邪魔にならない。むしろ空気。


 


🌸ラル子の部屋】ラル子ちゃんたちごめんなさい。若干イラっと・・(笑)しながら聞いてました🤣
だから何? はっきりしなよ! 声が小さい!みたいなw

ただ、空気の中にずっとお花🌸💐ウフフ♡みたいなクスクス笑いの声がふわふわとんでたな。女子の園みたいな感じがあったかも。

 



【マゾ子の小部屋】開始してすぐになんだか眠くなってきて、気づいたら寝てました(笑)。
スキ子の部屋がお昼寝うとうとなら、マゾ子さんたちのこちらお部屋、あ、小部屋はぐっすり熟睡。眠りの沼に引き込まれるように、深く、深〜く、眠りに落ちました。

 



💰サイ子の部屋🏠】楽しかったけど疲れた。🤣 アドレナリンガンガン、上へ上へと全員がかぶせていくのでもうどうにも止まらない。ただ後半「エッセンスに入ろう」となると、全員が躊躇することなくサッとそちらの方向を向けるので、これはサイコパスのエッセンスのなせる技だなと思いました✨🌹✨

 



【リジコの部屋】サイ子から続けて入った瞬間のあの空気感の違いったら、見知らぬ学校でやってる試験会場に一人足を踏み入れた時のような緊張感でした。

私は常日頃自分がリジットかなり強いと自負していたのですが、私なんてまだまだだった(笑)純血リジコの皆様にひれ伏します。


(こちら Hear in Touch FBグループ で、他の感想もご覧いただけます!)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



皆様はご自分のキャラタイプ、ご存知ですか?


夢見る芸術家スキゾイド or 白衣の天使オーラル or 世話好きムードメーカーマゾキスト or カリスマ切れ者サイコパス or 冷静と情熱の両刀使いリジット


さあ、どれが強いでしょう?


ぜひ ここ から診断してみてくださいね!


そして、次回Heart in touch祭りは10月にオンライン開催する予定ですので、ぜひclubhouseでのあるあるトークに加わってくださーい❤️メンズも大歓迎です!


 


医療機関でも採用されているエネルギーヒーリングを身につける


ヒーリングと名のつく手法は世の中に数多くありますが、山本美穂子の構築したHeart In Touchヒーリングとの違いは、Heart In Touchヒーリングは実際の医療機関で現在も採用されている点です。(統合医療希望クリニック)(千葉セントラル神経科クリニック


自身の学びと臨床を元にオリジナルのヒーリングメソッドを構築し、ハートインタッチ・メディカルヒーリングスクールを開講、2020年までに50名が学んできました。



認定ヒーラーはプロフェッショナルとしてヒーリングを提供、また認定後も自己探究と学びを深め続けている精鋭メディカルヒーラーは、個人クライアントの他医療機関でのカウンセリングも提供しています。


ハートインタッチヒーリングについて詳しく見る   



あなたも一緒にヒーリングを学びませんか?


2022年度スクール生募集開始!



ヒーリングスクールについて詳しく見る


募集要項はこちら



募集にあたって、1年間どんなことを学ぶのか知りたいし、どんなところで開催するのか、肝心な受講費の支払いについて。。。など、思い切って申し込む前には知りたいことがたくさん。


そこで、9/10(金)21時〜 オンラインで説明会を開催します!



👉 未来のHITヒーラーを目指したい方


👉 コロナ禍となり手に職をつけたい方・自らの手で守りたい大切な人がいる方


👉 なんだか気になる方


👉 とりあえず話を聞いてみようかな? という気がする方


👉 自分の癒しを進め、魂の学びを深めたい方


説明会に参加してみようかな? と感じてくださる方はここをクリック



 





 


❤️男女関係のすれ違いの謎を解き、
本来の大きな成長の機会へと戻したい方のための❤️
山本美穂子の動画オンライン講座《ラブ・スピリチュアル》
「恋愛編」「結婚編」「性的エネルギー編」



 


各種お問い合わせはこちら


ぜひ、イベントのご感想やご意見をお聞かせください!



(village通信vol.566 文責:事務局サイ子)




配信停止ご希望の方は、お手数ですが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。
メールアドレスを変更される方は、お手数ですがこのメールに返信の形で新しいアドレスをご連絡ください。