安藤 由紀
安藤 由紀

雑感㉒人権ファシリテーターEntry資料販売します

2021/8/21配信


32593_banner_image


皆様


犯罪から子どもを守り、人権意識を高めて非暴力社会へ


人権ファシリテーター
絵本作家 の安藤 由紀です。


29758_photo


人権ファシリテーターEntryの資料を販売いたします。

将来的に人権を語る講師になりたい、支援をしてみたい、

相談に興味がある、または既に関わっている、

という方のための人権の資料です。



 


 


セミナーに興味はあるけれど、まだ勇気が出ない・・・


自分にできるかどうかわからない・・・


不安だけど、興味がある・・・

今まで時間が取れなくて参加できなかった・・・


という方のための販売です。







安藤由紀のリザストページから入って、
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/29758

ショップをクリック。
次にカートへ追加をクリックして、お申し仕込みください。
Paypalから決済できます。






 


資料のPDFをお買い求めくださいましたら、


動画の解説のアドレスが乗っているメールが届きます。


視聴後、もっと人権に興味があると思われた場合、


順次Basic(LGBT、性暴力、傾聴トレーニング8月末販売予定)価格未定


Adbanced(DV、子どもの虐待、マインドセットとレジリエンス9月末販売予定)価格未定



さらに人権活動をしてみたいとご希望の方には


フェイスブックグループに参加して、活動や起業の構築をしていきます。


認定ファシリテーターになるためには試験を受講して認定ファシリテーターとなります。



 





zoomでの受講は、10月から始まります。


【ZOOMでのEntry受講】
人権ファシリテーター養成講座Entry
人権意識の種を蒔く人募集! 
10月3日・10日・17日
 
午前9:30~12:00 ZOOMにて価格15000円 


 


なんだかむずかしそう…


皆様

そう思われたら、ぜひ資料を御買い求めていただき、

中を見てください。

ちょっと興味があるという方は、

安藤由紀のフェイスブックにお友達登録して

スタートしたいけれど、できるかどうか不安…という今の気持ちをお聞かせください。





ゆっくり積み重ね、

不安を感じない場所で、練習を重ねていきます。

福祉、心理、支援の場所で働いたことのない人も

グループに参加しています。






oraciónサークルとは?

★oraciónサークルからお知らせ★
oraciónとはスペイン語で「祈り」という意味です。
人知れず悩む人の存在に気がつき、話を受け止める人材養成講座を初めます。
研修担当や子どもの人権を考えている方、ぜひご参加ください。


  ★安藤由紀プロフイール
  「世界で平和活動をつむぐ1000人の女性活動家」2005年
   ノーべル平和賞にノミネートされた絵本作家、人権ファシリテーター



 


 


 


 



  

 


 



********************


Copyright@YukiAndo
このメルマガは全文が著作権法によって

保護されていますが


お役に立てれば
親しい関係の方へのみ全文の転送を前提として
共有していただいて構いません。
その場合、出典を記載してください。


但し、メディア等の公に公開することは
禁止しています。



🌟責任者著作権🌟
安藤由紀


★★★安藤由紀の絵本★★★
令和1年1月にDV家庭で育った子どものための絵本を出版。東京都の配偶者暴力相談支援センターに勤務していたころ、「子ども用のDVの絵本が日本にはないよね」という声を聞いて3年半をかけて制作。一般家庭では手に取りにくい本かもしれませんが、どうか公共機関での購入に推薦してください。


復刊ドットコム社  2300円
☆☆☆☆☆DVを経験した子どものための治療絵本☆☆☆☆☆


 



イベント・セミナーのご案内




子どもに関わる職業
子どもがいない人
保護者
未来に残す支援をしたい人


人権cafe第2回
安藤由紀が語る「こどものいのち」




保護者
子どもにかかわる職種の方
性教育を学びたい方


性教育はじめの一歩



子どもに関わる職業
子どもが好きな人
人権研修担当者
非暴力活動をしたい
支援職をめざしたい人


人権ファシリテーター
Entry養成講座10/3・10・17





人前で緊張して言いたいことが言えない
あがってしゃべりすぎる
自信をつけたい方へ


もどかしさが自信に変わる
アサーティブトレーニング





子どもに関わる職業の方
人権研修担当者
非暴力活動をしたい
支援職をめざしたい人


人権ファシリテーター
Adbanced養成講座9/5・12・19





・リザスト入門者
・リザストを活用の方法を知りたい方
・リザストをどこから始めたらよいかわからない方

29758_ntc1ymeyzji3n2mwn






 


 


 



契約サービスのご案内



人権について学び社会貢献したい
自分の人権意識を高めて平和な人間関係を作りたい
自己成長を目指して次のステップへ進みたい

人権ファシリテーター
Basic養成講座(7月末までの振込)







 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


人権ファシリテーター
Entry養成講座10/3・10・17

また参加します

まちこ 様

ますます、奥の深さに感銘いたしました。次回が楽しみです🤗




Icon_f


人権cafe第2回
安藤由紀が語る「こどものいのち」

今聞けてよかった

Yuki 様

たくさんの素敵なお話をありがとうございました。
生徒会長や高校生との交流の話、ジーンときて涙が出ました。
日頃「分けること」を自分はたくさんしているなあと気づくことができたので、
まずは「みんな素敵」「平らか」といういことを意識しながら生活しようと思います。
また、嫌だなと思うことがあった時は、ゆきえちゃんが、かっこちゃんに言っていたように「よかったね」と
自分に言ってあげて、よい面にも目を向けようと思います!
かっこちゃんから直接お話が聞けて、とても感動しました。




Icon_f


人権cafe第2回
安藤由紀が語る「こどものいのち」

めっちゃ感動しました

片山 慶子 様

村上先生の追悼で、4分の1の奇跡を見てから、かっこちゃんのファンです。なので、今回はかっこちゃんの声、しぐさ、全て感激でした✨✨人間を分けることはおかしいことじゃないかな?と思えるようになったのはかっこちゃんに出会えてからです✨
今回はありがとうございました✨勇気を出して、おしゃべりしたらよかった、と
今になって思います笑




Icon_f


人権cafe第2回
安藤由紀が語る「こどものいのち」

また参加します

村上 達志 様

かっこちゃんの話を聞いて、とても心が洗われました。
かっこちゃんの話は、悲しくて、びっくりして、どうして?と言うように、私だったら怒りを感じてしまうところで、とても素直な感情をそのまま伝えているのが特徴だなぁと感じました。
冒頭の性教育の話のところで、かっこちゃんが話していた「本来は仲が良いのは嬉しいことと」言う言葉がとても心に残りました。
その時ぱっと頭に浮かんだのが、セクハラと言う言葉だったので、かっこちゃんに直接聞いてみました。
その時のかっこちゃんの答えが、「平らな関係であれば、今の言葉ちょっと嫌でした。それは私の苦手なことですよって言えたらいいな」というものでした。
まさにこれはアサーティブで、こんなふうに素直に感情を表現されれば、相手も受け入れざるを得なくなるのではないかと思いました。
また、司会の安藤さんが話した「どなたも家族を少し遡れば、障害を持った方がいるのではないか?」という話に対して、「今の話は、すとんと受け入れることが出来なくて」と、ハッキリと異議を述べていたことも、とてもアサーティブで凄いなと思いました。

かっこちゃんの姿勢は、日常の人間関係のあらゆる場面で生かすことができると思いました。
早速、今やっている若者LINE相談に行かしました。
多くの若者の悩みは、自分が感じていることを相手に伝えることができないと言うものです。
かっこちゃんのような自然なアサーティブができれば、この悩みが解消するものと思います。
今朝、中2女子の部活での悩みに対して、アサーティブな方法のヒントを伝えてみました。

それと、(ちゃんの人を疑わないまっすぐな姿勢は、労働相談に生かしたいと思いました。
労使トラブルの仲介をする役目なので、どうしても相手に疑いの目を向けたり、相手を責めたりするようなやりとりになりがちなのですが、素直に感じたことをぶつけていく方が、円満解決につながるなと思いました。
これも早速実践していきます。

リトを早速購入しました。
読むのが楽しみです!




366868_mdllytjlzmy2y


人権cafe第2回
安藤由紀が語る「こどものいのち」

めっちゃ感動しました

白井 由香 様

参加前はすごい方の話が聞けると思い、緊張気味でしたが、かっこちゃんの話し方がとてもやさしくてリラックスして聴けました。もっとたくさん話を聴きたかったです。リトの本も欲しくなりました。最近、コロナで人間関係がギスギスしていると感じる部分もありましたが「どうしてかな」「嫌な事を伝える勇気」が私にはまだまだ足りてないようです。かっこちゃんの今迄の経緯も知りたくなりました。私も障害者やお子さんのいる放課後デイなどで少し携わりたくなりました。ゆきさん、企画をありがとうございます。また次回もお願いします。参加者もピュアな方が集まっていたようでいい気が流れていました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 





 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会