ななこ

あ、音2だった。挑戦しよう!

2021/8/20配信



43900_banner_image


皆様


今日も生きててくれてありがとう(๑・̑◡・̑๑)


自分を認めて「生きにくさ」を魅力に。


ななこです。


39015_4ab92f74-0774-465f-a672-865a8b6fede7




 


今日のななこからのメッセージです


留まって学びたい!


100均のエアブラシ。


 


これ、ここが外れるんですよ。知ってましたか?



引っぱってみたら外れました。


それがおもしろくて大笑いして始まった今日一日。良いことありそう!!


 


私には、夢がたくさんあります。


そのうちの一つが、外国の人とお友達になること。


自分の知らない世界をたくさん知っている人たちと仲良くなれば、


あら不思議。人生を何周もした気分になるではありませんか。


 


この夢を叶える一つの手段として、留学を考えています。


しかし、応募していたカナダ留学は、コロナの関係で中止となりました。


その代わりにと、東京で行われる英語研修の応募用紙に、今朝目を通していたのですが、


パンフレットに載っているプログラムや、写真に写っている人の笑顔、参加者の方の感想をみていると、自信がなくなってきました。


『東京都英語村の中に入るとすべて英語』とパンフレットに書いてあったので、怖くなってきたのです。


 


他の参加者には多少なりとも英語力に自信があるんだろうな。


自分だけ英語を話せなかったらどうしよう。


相手の話に出てきた単語が分からなくて、返事できずに呆れられたら嫌だな…


英語で発表しましょうとか言われて、緊張しすぎて涙が溢れたらどうしよう。


 


そりゃあ、みんながみんな自分の英語力に自信がある人ばかりではないでしょう。


単語が分からなかったら、その場で相手に聞く練習をしておけばいい。


人前に立った時、緊張するのは当たり前。


とも思いますが、不安になったことは事実ですから、自分を安心させてあげましょう。


 


こんなサイトを見つけました。



あ〜、 そっか。焦らなくていいのか。


 


そういえば、今日は赤い月のエネルギーが流れていますね。


こうやってマイナスのことを考えちゃっていたのは、今日がそういう日だからなんですね。


なーんだ。私のせいじゃなかった!


気づいたら、やめればいいだけだと聞いたので、不安になるのはやめまーす。


 


それに、今日は音2です。


参加権利が当たるかどうかは分からないけど、挑戦することに意味がある。


今日は、英語研修の応募用紙に名前と住所を書いてみまーす!


 


 


今日も生きててくれてありがとう(๑・̑◡・̑๑)


いいね13連打で応援してね〜


 


<参考文献>


自分の夢、本当に叶うのかな?-もくもくちゃん連載↓↓↓


https://woman-type.jp/wt/feature/18762/



 


ななこってどんな人?


ADHDとASDの特性を持っている人です。


ADHD、ASDの二次障がいとして、社交不安障がいがあり、場面緘黙(かんもく)という症状があります。


また、高校2年生の年のゴールデンウィーク明けから、急に聴覚過敏を発症しました。


 


これだけでは、私がどんな人か分かりにくいので、座右の銘でも書いておきますね。


「この世には、楽しいことしかありません」


 


<参考文献>


「知って向き合うADHD」サイトへ↓↓↓


https://www.adhd-info.jp/educators/adhd-about.html


 




  




 


 



 


 


 


 


 




Icon_f


お問い合わせフォーム

めっちゃ感動しました

たんぽぽ 様

素敵なせかいですね✨
わくわくしました♫
そして癒されました🌱
いつも楽しみにしています(*´∀`*)


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。