福山 宏
福山 宏

ファンに届ける大切な5つのブログ記事

2021/8/22配信
皆様

こんにちは。福山宏です。

今回は、ブログに絶対に掲載したい5つの記事について書きますね。


HSPさんのひとり起業で大切なことの中に、自分の活動を知ってもらうことがあります。

SNSで仕事への想いや気づきを書いて、ブログに来てもらって、更にあなたの活動を詳しく知ってもらいましょう。
その時、まずは用意しておきたい記事が5つあります。


・プロフィール
・商品やサービス説明と料金(HSPの啓蒙活動のみで、お金をもらっていない場合は、詳細な活動内容)
・お客様の声
・アクセス(店舗を持っている場合)
・メルマガ紹介ページ


これは固定記事として押さえておきましょう。

では、それぞれの記事はどんなことを書くのか説明しますね。


============
プロフィール
============

こちらは、単に自分の経歴を書くよりも大事なことがあります。
それは「商品やサービスを提供するまでのストーリーと想い」を交えたプロフィールを書くこと。

今は、様々な商品やサービスが出揃っていて、違いもわかりにくくなっています。
しかし、皆様が商品やサービスを届けたい想いや理由は、あなただけのものです。

そこがわかってこそ、皆様から買いたいと思ってもらえます。
つまり、人はバックボーンを知って、心を動かされたものを買います。

皆様もそうではありませんか?
皆様の通ってきた道をストーリー仕立てで、お客様に知らせましょう。


=============
商品やサービス説明と料金
=============

こちらは、皆様がお客様の悩みや希望をどんな風に解決してくれるのかを知らせるページです。
商品は何を解決してくれるのか、サービスはどんな風に進むのか、どんな効果があるのかを書きましょう。

例えば、HSPを知ってもらう講座だとしたら


「HSPの気質の特徴と理由がわかります。」←説明
「気質と理由がわかることで、今までの自分でよかったんだと、安心できます」←手に入る効果


といった感じです。

皆様がお客様を助けられるんだ、サポートできるのだということを知ってもらいましょう。

お金はもらっていないけど、学校や自治体に向けてHSPの啓蒙活動をしているという皆様。その場合は、活動内容とみんなにとって幸せな未来を知らせる気持ちで書いてみてください。


============
お客様の声
============

こちらは、皆様が本当に自分を助けてくれるのか、確信を持ってもらうためのページです。
実際にサービスを受けた人の実感のこもった感想は、やはり未来のお客様にはグッと響きますからね。


============
アクセス・メルマガ
============

アクセスについては、皆様が店舗を持っているのであれば、書いておきましょう。
皆様のところにたどり着けるように。

メルマガは、皆様のサービスやノウハウ、人柄を一歩踏み込んで知らせます。
皆様だから買いたい!という濃いファンに向けて、大切なお手紙を受け取ってもらうための紹介ページです。
メルマガで伝えたいことや、登録の方法を書いておきましょう。

あなたから買いたい!というファンが集まってくれますよ。


==========
まとめ
==========

いかがだったでしょうか。ブログでは、皆様が「何屋さん」なのかを知ってもらう場所です。
何をしている人なのか、お客様の望みをどうやって叶えるのかを伝えていけるといいですね。

せっかく熱い想いで身につけた能力ですもの。必要な人に届くように、最高・最善を尽くしましょうよ、ね!

※もっとこんなこと知りたい、あれは面白かった、などなどお返事をいただけると、飛び上がって喜びます。
こちらのメールに返信してくだされば、私に届きます。


==============

コーチング×武道魂(脳科学・心理学×禅・鍛錬・マインドフルネス)

THE ART OF MIKIRI

自身を知り、相手を知り、世界を知り、自らも相手も、高みへと導く。

福山宏

==============

ブログ
http://pfthiroshi.sakura.ne.jp/home2/

お客様の声
http://pfthiroshi.sakura.ne.jp/home2/お客様の声/

福山宏プロフィール
http://pfthiroshi.sakura.ne.jp/home2/page-66/

コーチングメニュー
http://pfthiroshi.sakura.ne.jp/home2/page-70/

お問い合わせ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e643229d651598





この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1871748?o=((customer_name_urlencode))


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。

☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/



------------------------------------

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

------------------------------------------