ななこ

今日は絶対拡張KIN(KIN247 音13)だから、ひらめいた!

2021/8/18配信


皆様


今日も生きててくれてありがとう(๑・̑◡・̑๑)


自分を認めて「生きにくさ」を魅力に。


ななこです。


39015_4ab92f74-0774-465f-a672-865a8b6fede7


 


今日のななこからのメッセージです


封緘印(ふうかんいん)を上下に割りたい


お昼ごはん中に考えたことを書きますね。


私はこんなことを考えて今日を生きましたよーということを


ただ皆様に伝えたい。


 


封緘印とは、大事な書類の封筒のとじ目に押す印鑑のことですね。


 


私は、重要書類の封筒に押してある「緘」の字を上下に割る人になりたいんです。


(つまり、重要書類を開封する人になりたい)


 


重要書類は、封筒の上の方のとじ目と下の方のとじ目に「緘」が押印されていることがありますが、


私は下の方に押印されている「緘」も開けたい。


開けちゃダメなやつを開けられる身でありながら上の「緘」だけを開けるなんて、


もったいない。


 


開けちゃダメなやつがまだあるのに、


開けちゃダメなやつを開けないでおくのはもったいない気がする。


 


 


緘・・・①手紙の封をする。②とじる。口をふさぐ。


 


「緘」って緘黙の緘だね。


私は場面緘黙で、高校に入学したら喋れるようになった。


…はっ!ということは、すでに私は「緘」を上下に割る人になっていたのでは?!


 


重要書類を開封すれば、封筒に記された「緘」の字を上下に割ることになる。


 


ということと、


 


緘黙の人が口を割る。(口は上下に開く)


 


ということを重ねて考えれば、


私はすでに「緘」を上下に割る人になっていたと言える。


やったね!


 


…まあ、理解されなくてもいいのです。


 


こうやって、私の頭の中をあらわした文章は


私のことを「なんだ?こいつ?」と思われる方のための取扱説明書になるかもしれません。


それによって、私はもちろんのこと、私と同じような境遇の方が


楽に生きられるかもしれません。


 


今日も生きててくれてありがとう(๑・̑◡・̑๑)


いいね13連打で応援してね〜


 



 


ななこってどんな人?


ADHDとASDの特性を持っている人です。


ADHD、ASDの二次障がいとして、社交不安障がいがあり、場面緘黙(かんもく)という症状があります。


また、高校2年生の年のゴールデンウィーク明けから、急に聴覚過敏を発症しました。


 


これだけでは、私がどんな人か分かりにくいので、座右の銘でも書いておきますね。


「この世には、楽しいことしかありません」


 


<参考文献>


「知って向き合うADHD」サイトへ↓↓↓


https://www.adhd-info.jp/educators/adhd-about.html


 



 



  

 


 



 


 


 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。