山本尚美

クラブハウスってどんなとこ!? 8/23 21時~ & 8/24はカウンセリング体験会

2021/8/17配信


皆様


スキゾイド星人ナオこと山本尚美です。


雨の日々が続いています。いかがお過ごしでしょうか。
皆様のご無事をお祈りしています。

外側の世界には本当にたくさんの揺らぎがおきますね。
それでも自分と繋がるを選択すると、何かが変わる体験をわたしもしているところです。

この夏、我が家の猫サンタ15歳は、拒食から脱水と腎臓数値悪化で大変調子が悪くなりました。
そしてわたしと彼と絡んだ傷が思いがけず浮上してきました。

繋がる ネグレクトな元子猫とわたし

今日彼は、ほぼ1月ぶりくらいに固形食を自ら口にしています。
食べたらぐったりしてしまったのは、久しぶりのご飯だからでしょうか。
何をしても反応がなかったサンタが、いろいろと不機嫌な顔を見せるようになっていることが
とても嬉しいです。

さて、そんなこんなですっかり告知を忘れていましたが、
8/23 21時~ クラブハウスにて HITスキ子の部屋を担当いたします
8/23~8/26まで毎日、各キャラクトロジーのグランドマスターが部屋を担当しています。
それぞれのエネルギーの違いを生で感じてみませんか!?

そして突端のスキゾイド担当のわたし、クラブハウスって何ですか!?状態です。
ドキドキ不安なエネルギーがいっぱい。
スキ子さんたち、部屋にたどり着けるかしら?
皆さまどうぞ聞きに来てね。

8/24は恒例のカウンセリング体験会です。
どうぞ~。

またカップルセッションモニターを引き受けてくださった皆さんもどうもありがとうございます。
無事に認定カウンセリングセラピストになれました♬
こちらも通常のセッションメニューに加えましたので、必要な時にはいつでもご利用くださいね。



 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




バウンダリー(境界線)とはどういうものなのか知りたい方・人付き合いをもっと楽にしたい方

18_mmeyzdgwzjbkymmxy





今困っていることがある/話を聴いてほしい/現実を変えたい/HITカウンセリングスキルを体験したい(講座受講前に受けてみたい)

18_odriztrimjg0yme3y





いつも頭ぐるぐる考えてしまう方/様々なことを学んだけれどあまり結果が出ていない方/現実に問題が生じている方/とにかく自分を変えたい方

18_mmeyzdgwzjbkymmxy






学んでも現実が変わらないことに困っている方に





職場や日常の人間関係に困っている方、またそのサポートをされている方に

18_ywe4nwrlmduwytg3y






 



 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


カップルセッション(お二人)

泣いちゃいました

ひかり 様

夫に思いきって「夫婦の悩みを解決したいからカップルセラピーを受けてみない?」と提案したところ、
思いのほか、あっさり受けてくれて、びっくりでした。
昔、一緒にセラピーを受けようと話したけれど、夫は気が進まず、
しかも遠方で対面でしかなく、結局、受ける事ができなかったからです。
ずっと長いこと辛すぎて、離婚を考えるほどにまでなっていました。

セラピーの当日は、夫は、顔出ししたくないとマスクをしての参加でした。
夫は、自分が責められることを恐れていたと思います。
だから、私の後ろで身構えて見張っているような感じでした。

でも、尚美さんの穏やかなゆったりとしたセラピーで誘導してもらえたことと、
中立な立場で、夫と私の話しを聴いてくださったので、
夫がだんだんと安心して、心を開いていくのがよくわかりました。
名前もプライバシーを守って、呼んで欲しい名前(ニックネーム)で呼んでもらえたのもよかったと思いました。

私は、セラピー中に、思わずワ~ッと涙が溢れてきたりして、
思ってもみない過去の傷が浮上してきました。
夫に、もっと話しを聴いて、辛い気持ちをわかって欲しかったという思いは、
幼少期の頃の切ない傷と繋がっていました。

また、夫の両親は共働きで、祖父母の家の雰囲気が最高の家族の形であり、
夫は、それを再現していたんだなと知ることができました。

お互いに繋がりたいというニーズがあると知ることもできました。
そこが少しずれていることも。

私が自分の殻に入ってしまって、絶望したり、どうせ無理!と、くよくよとしてしまうところに気付かされました。

セラピーの最後は、夫と触れ合ったり、笑ったり、笑顔になっていました。

セラピーの後で、夫の印象が少し変わって見えました。それがとても不思議でした。少し距離が近づいたような感じがしました。
夫の顔が柔らかく穏やかに見えました。
愛されていても、私が辛かった長い年月は消えようのない事実で帳消しにはできないけれど、夫の事をもう少し信じてみようと思え、ほっとしている自分がいました。
ありがとうございました♪




Icon_f


オンライン初回無料オリエンテーション30分

出会いに感謝!!

こゆり 様

とっても的確によりそってくださって新しい体験ができそうになりました!チャレンジしたいと思います!ぜひ、またお願いしたいと思います(๑╹ω╹๑ )




Icon_f


カップルセッション(お二人)

これはおススメです

M 様

【M・40代女性】

同居を始めた彼と、生活の小さなところで溜めていった不満が、最近お腹の中辺りでふつふつと抑えきれないような感じになっていました。

それらを「自分の反応なのでキレないように」と、無理に抑えながらニーズとして彼に伝えていく、というやり方をやっていて、

彼の方も、「なるべく感情的にはならない」と努力してくれていた感じ。

お互いその時の、自分の最善として思ってはやっていたけれど、マスクでしかないので、本当にスッキリはしない。実は悪循環になっていく。その事を改めて理解することができたという感じです。

セッションの後は、自分のお腹の中辺りにたくさん溜め込んでいた、苛立ちとか不満とか怒りなど…が軽くなって楽になり、全体的に落ち着くことができた感じになり

そうなることで2人の間の空気感も、軽くて緩やかなものに変化した感じがありました。

マゾキストディフェンスで、自分の方は本当に重く動けなくなっていたのが、まず、前日に受けていたヒーリングでやっと動かせるようになり…

そして今回のセッションのおかげで、感覚的にバチッと目が開いたようになり、生活のあれこれを進めていけるようになりました。

あと、私が彼を見ていて「おっ」と気付いたことで、本人は自分では全く気付いてなかったそうなのですが、

次の日の仕事中に「以前から理不尽な扱いをされてきた相手に、本当に腹が立ってキレそうになった。その場では我慢したが、もう言いたいことは言わないとなって思った」と伝えてきました。こういう時、以前は私に愚痴を言うだけでした。

「何も言わない、自分が我慢すれば丸くおさまる」を信じてきた彼の中で、少し変化が出てきた感じがしています。

最中にもずっと思っていたのですが、素晴らしいセッションでした。本当にありがとうございました。


【H・50代男性】

尚美さんの印象は「なんか学校の先生みたいだった」という感じ。(それは自分にとって、安心できる良い感じです)

自分自身が、という部分では、今まだ具体的にどう何が変化したか?まだよく分からないが、関係性の中では、相手が落ち着く事で、受動的に自分も楽になるという感じ。

こうやってカップルでカウンセリングを受けると、お互いが相手の思っていることを直接言うよりも、明確になりやすいんだなと実感することができました。

どうもありがとうございました。




Icon_f


カップルセッション(お二人)

想像以上でした

匿名希望

私が持つ対人関係の悩ましい反応パターンがわかりやすく浮き上がると同時に、ここ最近身体に出てきた胸やお腹の苦しい感じが流れました。
そして、反応パターンに入った時に、これからどこに意識をして対処すれば良いのか明確になりました。
これは数年前から何回も何回もセッションのテーマにしていた事で、頭でわかっていても抜けられないところを、わずか50分で洗い出された事に感動しました。
今回の相手とのこじれパターンもわかって2人の新しい関係性がどうなっていくか楽しみです。




Icon_f


オンライン メディカルヒーリング

気づきが得られました

reco 様

今回、2回目のヒーリングでした。
受ける前、うちひしがれたような寂しい無力感に陥っていましたが、ヒーリング後は、自分の内側からとても楽しい感覚が湧いてくるのを感じ、受けれて良かったなと思いました。
また、なおさんの言葉は、毎回、とても心に響きます。
今回もありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会








 


 



メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ご感想をお寄せください
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック