山之内瑛美

幸せに生きる【思考の捉え方】

2021/8/18配信



山之内瑛美です。



自分らしく、等身大で生きる!やまえみダイエット



私の使命は『心身ともに自分を大切にし、承認し合えるやさしい世界をつくること』です。カッコつけで、意地っ張りで、だけど自分に正直な、ありのままの私を綴っていきます。


 


感想、ご意見等、こちらのメルマガ宛に返信頂けたら嬉しいです。


.。.:*・+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+







.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

皆様、こんばんは☆


 


幸せに生きる【思考の捉え方】


 


今日は幸せに生きる思考のお話をします。


 


 


この一年でかなりかなり、
心の部分、変わることができました。


 



 


幸せに感じれるか、
もしくは不幸に感じれるか、これは出来事よりも、


それをどう捉えるか、自分自身の感じ方の問題です。


 


 


 


人から見たら羨む環境や出来事であっても
本人が不幸と感じていれば不幸だし、


 



なぜか石油王(笑)


 


 


 


 


逆に、
人から見たら大変な人生を歩んできたねって
思われることであっても、
本人が幸せと感じていたら幸せ。


 


 


それって誰が決めるかっていったら、


 


 


自分なんですよね。


 


 


 


 


それだったら、より幸せに感じれる人生の方が良くないですか???


 



 


無理やり辛い出来事をポジティブにもっていくのではなく、


 


 


日々過ごす中で、


今までだったら、【マイナス】にフォーカスしていた所を
少しずつ【プラス】にフォーカスしていく。


 


 



 


たったこれだけで、
少しずつ、少しずつ、目の前の世界の見え方は変わっていきます。


 


 


 



幸せに生きる思考のトレーニング。


 



 


 


 


と言うのも、今回私はフィットネスビキニの大会でこんなことを感じました。






辛いトレーニング、減量、ポージング、
毎日自分との闘い。沢山の誘惑。


 


みんなそれぞれ、色んなものを抱えながら大会に臨んでいます。


 


 


 


でも、どんな結果であれ、
挑戦したことが素晴らしいし、過去の自分が出来なかったことが一つでもできるようになっていたら、それって凄いことだと思います。




以前の私だったら、


また沢山自分に【✖】をつけていたと思います。
今回、両隣がオーバーオール(すべてのクラスでのトップ)をとっている方と同じステージでした。


身体の違い。公開処刑されている気分だったのではないかな。






でも、この一年でかなりかなり
心の在り方を学び、


 


こんな素敵な人達とステージに立てるなんてすごい経験。
ここがもっとこうだったら、って比較できるからラッキー!!!!


 


 


ここまで自分にプラスに捉えらえるようになりました。


 


 


せっかく挑戦して、返って落ち込んで自分に自信なくすなんてもったいないです。


 


 


 


ダイエットも同じだと思うのです。


 


 


自分のことをもっと好きになりたい、自分を大切にしたい、
綺麗になりたい、健康になりたい、


 


 


みんな今より良くなりたいって思いで始めると思います。


ですが例えば、



何かがきっかけでダイエットがうまくいかなかったり、
始める前と思う結果が伴わなかったら、自分ってだめなんだって
ダイエット前より自信をなくしてしまう。


 


 


これって、めちゃくちゃもったいないですよね!!!!


 


挑戦したことが素晴らしいのに。
そして本当はそこから得られたものって沢山あるはずなのです。
でも、だめだった自分にフォーカスしてしまっている。


 


 


頑張った自分、認めてあげましょう!


そしたら、また自然と行動したくなります。


 


 


と言っている私も、
まだまだ私も自分を責めちゃったり、落ち込むことあります。
(とくに疲れた夜!笑 そんな時はSNSなど、人と比べるものは見ないようにしています!)


 




でも、こんな風になりたいって心の声は大切にして欲しいし、
ハードルもうんと下げて良いと思うんです。


 


 


 


少しずつできること増やして、自信つけていくのもオッケー!


やる気のままに、一気にハードルあげるもオッケー!

ダイエット今はお休み中もオッケー!


そもそもダイエットしない今の自分で生きていこう!もオッケー!


 


 


ぜーんぶ、ぜーんぶ自分が望む生き方でオッケーなんですよ(≧▽≦)


 


 


 


 


何より大切なのが、今、自分が幸せに感じられていること。


 


未来でも過去でもなく、私達は今を生きているのですから☆


 


自分のことを大切に、自分を喜ばせて生きませんか??


 


 


今日は幸せに生きる【思考の捉え方】についてでした。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。


☆やまえみダイエットお悩み相談室<60分>のご案内☆

今週
8月21日(土)9時~、10時~、
来週
8月23日(月)9時~、10時~、
8月28日(土)9時~、10時~、

詳しくはこちらから☆


また書きます!バイバイ~☆




 


 



 


☆プロフィール☆
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

山之内瑛美 yamanouchi emi


自分らしく、等身大で生きる!
私の使命は『心身ともに自分を大切にし、承認し合えるやさしい世界をつくることです!
この世に生まれてきたからには、自分として何か役割を果たしたい。



幼少期から自己肯定感が低く、人目を気にして、嫌われないように、否定されたくない一心でいつも頑張って生きてきました。
外見コンプレックス、承認欲求、自己否定、他者否定など、劣等感が強く、いつも人と比べて生きてきました。優しい反面、自己犠牲も多く、自分も相手も不幸にしていることを33歳にして気づきました、



現在、自分らしく生きることを大切に、「心と身体を整える思考と行動」を発信中。
まだまだ自分を整えている最中ではありますが、読者様に気づきを与えられたら嬉しく思います。

心と身体を整えるダイエット、健康的な身体づくり、美味しくて健康になれる料理が得意。
プライベートでは、フィットネスビキニ競技への挑戦2年目。



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+




 


 


 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
オンラインサロン
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
instagram
アメブロ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック