小澤ひとみ

ああ。。。止まらないザワザワ感

2021/8/18配信


皆様


人の繋がりを大切にして幸せを伝染させるていく


ニューヨークライフバランス研究所認定講師ファシリテーター


生きがい研究員・生きがいマップファシリテーターレイキマスター


100回コーチング実践中で歌う主婦の小澤ひとみです。


28371_fullsizeoutput_1a5b


配信停止ご希望の方はお手数おかけしますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


 


あと残すところ1日です。・゜・(ノД`)・゜・。


ふつふつと湧いてくる気持ちは


アウトプットしないと私やばいです。


ということでここに書かせて頂いています。


 


止まらないザワザワ感


 


先週の金曜日には


最後のデート


寮に必要なものを買いに行き


卓球に行き


ランチ


という幸せな時間を過ごしました。


 


まだ火曜日まで(水曜日に家族で出発)ある


と思いきや


インターンが決まり月曜日と火曜日はマンハッタンまで行くそうです。゚(゚´Д`゚)゚。


 


なにやら私には分からない世界のことを


6月以来やっているとは思っていたのです。


 


一年前までは経済学を勉強したいと言っていたのが


今はコンピューターサイエンスらしいんです。


(これもコロナのおかげ様?)


息子は今までまるっきり興味がなかったので、


高校最後の年までコンピューターサイエンスのクラスを取っていませんでした。


好きな子はもっと早くからコーディングとかやっているので


彼は遅れています。


巻き返しの為に夏の間に勉強してるんだなーとは思っていました。


 


新しいカンパニーのスタートアップのためのインターンに申し込んでいたらしいです。


もういなくなるけれど、オンラインのものなので


リモートでオッケーだそうです。


 


というわけで、最後の数日は忙しく過ごすことになってしまいました💦


 


 そんな中、


一生懸命自分の心の底を釣り糸を垂らすように探っています。


行き着いたのは、


息子がいなくなることはたまらなく寂しいのですが、


それ自体は私は楽になる部分がかなりある。


 


なのにどうしてこんなに寂しさを感じるのか?


 


それは


彼には彼の人生があり


これからは違う道を歩んでいくということかも。


 


この18年間「私の人生=息子の人生」で共に歩んできました。


その反対でもありました。


だけどこれからはイコールではありません。


もともと人は一人一人自分の人生を歩んでいくのは決まっていますが、


もう二度とイコールになることはないと思うと


胸が締め付けられる思いです。


 


ああ、あの時間をもっと大事ににしておけば良かった


あの時はこうもできた


と思うことが沢山出てきます。


もうあの頃に戻ることはない。。。


 私たちの人生は交わることさえないかも。。。


 


 でも幸い4月頃には上手くいかなったコミュニケーションも


今は信じられないほどの違いがあります。


あのまま終わらなくて本当に良かった。


最後にまた仲のよい母息子になれたことに幸せを感じています。


ポジティブ心理学を学んで知ったこと。


良い関係性は本当に幸せへの鍵


関係性があれば、帰ってきた時にはいい時間を過ごすことができる!!


 


これからはこのメルマガの内容も変わっていきます。


ここ数ヶ月の間、息子との関わりメインで書き綴り


それを読んで見守ってくださった皆様には感謝しかありません。


 


まだ今週は息子を大学に送り届けた後の余韻はあるとは思います。


「皆んなが通る同じ道そして同じ気持ち」


と自分にセルフコーチング、セルフコンパッションを意識していきます。


 


その実況中継的に音声配信でお届けしていきますね良かったら聴いてみてくださいね。


こちらからお聴きいただけます。


 


こんな私と一緒に学んでみませんか?



8/25「お母さんの自己肯定感を高める本」無料読書会(満席➡️増席➡️あと1名様)

日本時間21時・北米東海岸8時・西海岸5時・ヨーロッパ14時です
持ち物は、本と紙と鉛筆そして、ワクワクして気持ちです。



ベーシック講座は9月14日(火)日本時間朝10時より開始です残席1名様

思春期にのお子さんをお持ちのためにも役に立つワークも入れる予定です。
(もちろん、小さいお子さんお持ちの方もご受講頂けます)
息子の部屋が私の仕事場に変わるので、初めての朝開催!!

そしてまだページは準備中ですが以下も予定しています。

IKIGAI Mapワークショップ(対面 in Westchester, NY)10月5日(火)準備中

11月(日程未定)IKIGA Mapワークショプ(オンライン)

IKIGAI Mapワークショップについてはこちらをご参照ください


 


 


 


 



  

お読みくださりありがとうございました。


もし一言でもコメントを頂けたら嬉しいです。


 



 



イベント・セミナーのご案内




家族の幸せのために自己肯定感を高めたい方




子育てを変えたいけど、どうしていいかわからない、より子育てを楽しみたい、子どもと良い関係を築きたいと思っている方

28371_mtdiote2ntk5ntviy






 


 


 



 


コーチング・エンパワメントセッションのご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


コーチング・エンパワメントセッション

泣いちゃいました

YD 様

ひとみさんの優しい雰囲気に安心して、頭の中につかえている事を多々話してしまいました。
課題は多いですが、その人なりの愛の言語を探ってみてみようかと思う様になりました。
とめどない話を聞いていただけて、とてもすっきりしました。
また明日から新たに頑張れそう!
ありがとうございました!!
YD




Icon_f


相互コーチング・セッション

もう最高!(笑

Tさん 様

楽しいセッションありがとうございました。
セッションの間、ずっとニコニコしていたように思います。

おかげ様で、今、やる気に満ちています。
あすから頑張れそうです。




Icon_f


相互コーチング・セッション

とても勉強になりました

H 様

私もコーチングを学ぶ身としてとても勉強になりました。
心地良いお声と、雰囲気で話しやすかったです。
ポジティブ心理学的なアドバイスもいただき、明日から早速実践してみようと思います。
ありがとうございました!




Icon_f


相互コーチング・セッション

出会いに感謝!!

匿名希望

昨日はありがとうございました。結構重いテーマだったのですが、お話聞いてくださりながら、絵をより具体的に描ける質問で私の中でやりたいことや理由が更に明確になりました。私が日本は堅苦しくて海外に出たい話をした時に理解くださったのが凄く嬉しかったです。海外に長くお住まいのひとみさんから背中を押して頂けた気がしました。また機会あればお話できると嬉しいです。ありがとうございました。




Icon_f


相互コーチング・セッション

気づきが得られました

松田 真紀子 様

子どもたちが寝た夜9時にHitomiさんのセッションを受けました。話したいことも決めないまま参加した私でしたが、Hitomiさんからの質問にいろいろ話が出てきてとても良い時間になりました。自分でもそこまで悩んでいるのかどうなのか分からなかったことを、話をしているうちに悩みがクリアになってきて、そしてどうしたらいいのかも難しい問題なので簡単に答えは出ませんでしたが、方向性が分かりましたし、Hitomiさんからのフィードバックやコメントの中に気づきがあり、スッキリしました。ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会








 


 



メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
講座リクエストフォーム:⭐️お気軽にどうぞ         
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
instagram
アメブロ
ブログ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック