山之内瑛美

【ストレスと食に振り回されないために】

2021/8/15配信



山之内瑛美です。



自分らしく、等身大で生きる!やまえみダイエット



私の使命は『心身ともに自分を大切にし、承認し合えるやさしい世界をつくること』です。カッコつけで、意地っ張りで、だけど自分に正直な、ありのままの私を綴っていきます。


 


感想、ご意見等、こちらのメルマガ宛に返信頂けたら嬉しいです。


.。.:*・+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+







.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

皆様、こんばんは☆



私は今日、フィットネスビキニのひとつ大きな大会が終わり、やっと落ち着いてメルマガを書けました(*´ω`*)


オールジャパン(全国大会)の出場権を獲得でき、
来月有名選手が多数出る舞台に立てます。またご報告させて下さい☆


 




そして、来月からダイエットプログラム開始するため、
明日(8月16日)から体験&相談会の募集します!!!(≧▽≦)




ストレスと食に振り回されないために


 


少しメルマガ更新が空いてしまいました。


皆さま、元気にお過ごしですか。



コロナで例年とは違うお盆を過ごされている方も多いのではないでしょうか。


 


 


自宅でお過ごしの方は活動量が減り、食欲は増えて、
お困りの方も多いのではないかな~なんて感じています。


 


 


状況は変わらなくても、思考と行動を変えれば、
なるべくストレスは減らし、楽しみを増やすことも可能です。








まずは自分が何にストレスを感じやすいか、
逆に、


何をしている時は心がわくわくときめくのか気にしてみて下さい(≧▽≦)


 


 


 


 


と言うのも、


 


私自身ストレスが溜ると食に走り、


お腹がぱんぱんになるまで食べないと満たされないので(過食症的な)

本当にストレスと食欲って繋がりが深いな~って感じています。










正直、今もこの症状はあります。


 


 


 


でもね、以前の私と違う所は
そんな自分を責めることがうんと減ったことです。


 


 


過去の私は、食べ過ぎて、そんな自分をさらに嫌に感じて自己嫌悪に陥り、
一時的に運動を頑張ったり、食をさらに制限したり…


 



けれど、MUST(しなければならない)でやっていることって
結局したくてしていないので、返ってストレスが増えて続かずさらに爆食い…


 




負のループに陥ってしまうんですよね。


 



 


 


本当はそんな時にするべき事は、


自分を責めるのでななくて自分の味方をしてあげることでした。


 



 


それくらい食べたくなるほど無理していたんだね。


今の自分で充分大丈夫、素敵だよ。


 



 


そんな風に甘やかしたら、痩せれないじゃん。って思ってしまうかもしれませんが、


実は心が満たされていないとダイエットって絶対うまくいきません。


 


 


 


絶対ってあまり使いたくないですが、これは絶対って言えます!!!!


 


 


 


一時的に痩せられても、満たされていないと何かのきっかけで
爆食いしてしまったり、良い生活習慣をやめてしまい、

そこから徐々に心と身体が乱れていって、


元に戻ってしまう、もしくはそれ以上になってしまうことって凄く多いと感じています。


 



 


なので、いかにストレスを減らしていけるか、自分の心をわくわくさせてあげられるかが
大切だな~って感じています。


 



 


そのためにも自分と向き合い、自分を理解することが必要です。


 


 


 


これは一人では難しかったり、続けていけないことが多いので、


一人一人、自分の感性だったり、素直に感じる自分の感覚を一緒に見つけて、自分を肯定する、
自分を大切にするダイエット(健康的な身体づくり)で体型だったり、今の自分に悩んでいる方のお役に立ちたいと思い、プログラムを作りました。





 


プログラムは9月から開始で、その前に体験会やお悩み相談会を開催します( *´艸`)


是非、お気軽にお申し込み下さい☆☆



 


何でもですが、やってみないと未来のことは分からないので
勇気を出して挑戦するってとっても素晴らしいことです。


私達って
失敗を恐れて、損することを恐れて、未知のことって不安だから
行動を止めてしまいたくなりますが、




何でもやってみないと、前には進めません。


 


 


 


私はありのままのあなたを承認したいと思っています。
不安な気持ち、一人で悩んでいたら、是非胸の内をお話してみて下さいね!


どんな自分も、どんなあなたもオッケー!
責めたりなんてしないから、ご安心を(笑)



私もポンコツ。あなたもポンコツ。
それぞれ得意不得意もある、そんな自分で良いのです♬



ではでは、またね!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。


☆体験&相談会☆

明日(8月16日)のメルマガでご案内&お申し込み開始します!!!!

ダイエット。食の事。メンタルの事。何でもお気軽にお話下さい。
プログラム卒業したけど、お悩みある方もお気軽にお申し込み下さい( *´艸`)
ベストな方法、一緒に考えていきましょう~☆☆

一人で悩んでいる時間がもったいないぞ(*´ω`*)





  

 


 



 


☆プロフィール☆
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

山之内瑛美 yamanouchi emi


自分らしく、等身大で生きる!
私の使命は『心身ともに自分を大切にし、承認し合えるやさしい世界をつくることです!
この世に生まれてきたからには、自分として何か役割を果たしたい。



幼少期から自己肯定感が低く、人目を気にして、嫌われないように、否定されたくない一心でいつも頑張って生きてきました。
外見コンプレックス、承認欲求、自己否定、他者否定など、劣等感が強く、いつも人と比べて生きてきました。優しい反面、自己犠牲も多く、自分も相手も不幸にしていることを33歳にして気づきました、



現在、自分らしく生きることを大切に、「心と身体を整える思考と行動」を発信中。
まだまだ自分を整えている最中ではありますが、読者様に気づきを与えられたら嬉しく思います。

心と身体を整えるダイエット、健康的な身体づくり、美味しくて健康になれる料理が得意。
プライベートでは、フィットネスビキニ競技への挑戦2年目。



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+




 


 


 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
オンラインサロン
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
instagram
アメブロ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック