山中さちこ

心が分かるとモノが売れる

2021/8/15配信


39485_banner_image


「モノを売ること」は、『人に向き合い人に喜びを提供する活動』


皆様


こんにちは。ハンドメイド作家さんのためのオンラインショップ出展サポート


プランナーの山中さちこです。


 


ずっと続く雨・・九州地方や関東地域にも避難指示が出ていますが、みなさまの関係各者の方々には対象地域在住の方はいらっしゃいますでしょうか?


今朝は朝からテレビで避難指示の報道を見ながら、被災がこれ以上進まないよう祈る思いで過ごしています。


 


今日は最近読んだ「心が分かるとモノが売れる」という本に掲載されていた、メッセージにとても感銘を受けたので冒頭で紹介させて頂きました。


「モノを売ること」は、『人に向き合い人に喜びを提供する活動』


著者は「消臭力」の販売メーカー・エステーで宣伝部長として去年まで在籍していた鹿毛(かげ)康司さんというマーケター。あの有名な「しょーしゅーりきぃ♪」というCMを作ったCMディレクターでもあります。


実はあのCMは、3.11の東日本大震災の2週間後に作られたCMでした。


あの未曾有の劣悪な環境の中、欧州史上最大の自然災害を経験したポルトガル・リスボンでのCM撮影を鹿毛さんは決行。透き通る、人の心に届く声で消臭力を歌い上げている「ミゲル君」は現地オーディションで採用されました。震災後、不安や絶望に打ちひしがれる沢山の方のすさんだ心に、テレビCMで流されるミゲル君の声はどこまでも深く突き刺さる声だったようです。
(もう一度聞いて見たい方はこちらからどうぞ「しょーしゅーりきぃ♪」


なぜ、あの震災時日本中が混乱している中、このCMを作ろうとしたのか?知りたい方は、ぜひ本を買って読んで頂下さいね。


 


鹿毛さんは、著書の中で「モノを売る」という行為の前に想像力をフル稼動させて「人の心」に想いを馳せ「心の奥に潜んでいる買う人の心」に共感する大切さを訴えていますが・・まさしく消臭力はこのコンセプトの元作られています。


実は、これってネット販売を始めた頃から私自身無意識でずっとやっていたこと。


買ってくれる人が自分に乗り移ったかのごとく笑・・作り上げた完成作品を手に取った時、どんな感情(心)が湧き出るか? 最後の仕上げ作業として無意識のルーティーンになっていました。


自分自身が心から満足し感動できる作品は、買って頂ける方も同じ感動を味わって頂けるはず、という根拠のない確信。これは物作りでビジネスをしていこうと腹をくくった時に自分の中から自然に湧き出てきた確信の一つでした。


今では、この確信があるからこそ、お客様から感謝の言葉を頂きながら4年間売れ続けていると自負しています。買って頂ける方の心・・あなたはどのように想像できますか?



【Creemaショップ開店サポート】
◆------------------------------◆ 


おとといから告知させて頂いてるモニター募集ですが、実は私の設定ミスで募集終了になっていました。本当に本当に申し訳ありません!!再設定したのであと9時間申し込めます!


開店サポートの内容には、今日紹介した「買って頂ける方の心が分かる学び」・「そして自分の心も成長できる学び」もどんどん取り入れて行きたいと思っています。


今年もあと4ヶ月。年内のこのモニター価格での募集は今回のみ。次回からは正規の¥89000での募集になります。


『人に向き合い人に喜びを提供する活動』をしながら、自分をも幸せにできる活動をぜひお得にスタートしてみませんか?



※まだ作品が中途半端で・・という方も遠慮なくお問い合わせください。


ご希望の方には開店サポートの中に作品のブラッシュアップを組み込む事(無料)も可能です!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




ネットショップをまだ持っていないハンドメイド作家さん

36487_owm4ode4mjnjowq2z






 


 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
instagram
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック