片岡 ひろ子
片岡 ひろ子

皆様、催眠術にかかってるかも?

2021/8/13配信


 


皆様、ごきげんよう⭐️


 


覚醒して3次元を生きるためのサポートをする、


受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリスト 片岡ひろ子です。



皆様が人生の波乗りをマスターするためのあれこれをお届けします⭐️


 



⭐️不定期にズドンと響く?ショートメッセージをLINEで送ります☆ 【無料】
https://lin.ee/NiT7sob


⭐️無料メール講座受付中
在り方で世界が変わる☆波動調整®講座プロローグ


⭐️本質に還るための個人セッション随時受付中
詳細、ご予約


⭐️親子トークライブ&辛口夫婦漫談 毎月youtubeで開催中❗️
辛口夫婦漫談虎の穴入門&親子トークライブ∴ドラクエ
 チャンネル登録してね♪


⭐️身体を締め付けないふんどしや貫頭衣など、手作り衣類雑貨販売♪
ココロとカラダをトキハナツ


⭐️過去のお宝動画や手作りアクセサリーなど
True seeds ショップ



 


 


 


 


仮想現実から出るのか否か?


 


ほとんどの人は、自分が仮想現実を生きているなんて思ってなくて、立派に物理的な三次元リアルを生きていると思い込んでいます。


 


でもね、そう、それ「思い込み」なの。


 


多くの人は脳内で作り上げた仮想現実に取り込まれています。


 


苦しい人、辛い人、痛い人、闘ってる人、悩んでる人、、、、


 


多くの場合は脳内の仮想現実がその状況を引き起こしています。


 


喜怒哀楽といった感情は本当のものだけど、感情を感情として味わえている人も少なくて、感情もどきを脳内の仮想現実で何度も何度も反芻している人も多いです。


 


今朝、エックハルトトールのこんな言葉を見かけました。


 



 


これは大袈裟じゃなくてね、ほとんどの人に言えることです。


このカラクリに気付いている人でさえ、部分的には催眠にかかっている。


私自身も自分の気づかないところで催眠にかかっていたりするんですよ。


 


「幻想を現実だと思って生きている」ということのベースがここにあります。

知識や情報を現実だと信じてしまっている状態。


 


社会という概念は、ある種、この知識や情報を元に構築された仮想現実空間としての部分がほとんどです。


国という概念、国民という概念ですら頭の中にしかありません。


この土地は誰々のもの、、、みたいなのも概念ですね。


 


そうした概念を支持して、その概念が実際にあると合意する人が増えると、あたかもそれは現実、リアルかのように錯覚します。


 


そういう観点で身の回りを眺めたとき、確かなリアルとそうで無いものとが観えてきて、私たちの人生がリアルでは無い仮想現実で成り立っているということに気づけるかもしれません。




他人が放つ言葉もそうですね。


私たちは簡単に「呪」にかかります。


 


子供の頃に親に「のろま」と言われると、その呪にかかる。


世間で「デルタ株」っていう言葉が流行ると、その呪にかかる。


世間という言葉すらも概念だけど、、、w


良い成績をとって良い会社に入らないと幸せになれないっていろんなところから多角的に洗脳されて、その呪にかかる。


金持ちがいい、二重がいい、痩せているのが良い、ハゲはダメ、すね毛もダメ、学校は行かなくちゃダメ、、、


とにかく、私たちの脳内にはありとあらゆる洗脳プログラムが走っていて、それがあたかもリアルかのように勘違いしたまま人生というものを送っています。


 


それがあまりにも当たり前で、情報の操作で脳内仮想現実が簡単に改変されてしまうのがこの世です。


おまけに私たちは出来事にレッテル貼って、勝手なストーリーをつけて、「ありのままの事実」をドラマチックな脚本に書き換えるのが大好きです。


 


「39度の発熱をした、頭が痛い。以上!」


とだけ認識すればいいものを、


「熱が出た!コロナかも?あの人から伝染ったのかな?pcr受けないとダメ?受けて陽性だったらどうしよう?重症化したら死ぬかもしれない!ワクチンは重症化を避けるって言ってた!ワクチン受けた方がいいの?頭痛いし死んだらどうしよう?私が陽性で他の人にうつしたらヤバい!!みんなに迷惑かける。嫌われる。生きていけない、、、なんであの人とご飯食べにいっちゃったんだろ?会わなきゃ良かった!外出なんてしなければ良かったのに。。。マスク三重にすべきだったわ。あー、心配だからニュース見よう。え!デルタ株かもぉ〜😭(以下、似たようなぐるぐるをリピート)」


 


無駄な知識と情報とが頭の中で勝手にぐるぐるしている状態は、思考というよりもただの反応です。


大衆をコントロールしたい存在はこのカラクリを知っているので、大衆が勝手に反応して恐れや不安に駆られるようにいろいろな知識や情報を繰り返し垂れ流し、洗脳を深めていきます。


(それが悪いという話では無いですよ、それも必要があって起きています)


 


洗脳されていないというのであれば、このぐるぐるは簡単に止められます。


主体的に生きて選択しているのであれば、自分の意志で思考のぐるぐるはやめられるんですよ。


というか、そもそもぐるぐるしないw


 


メディアの洗脳戦略に気付いている人は、コロナ系の話は笑い飛ばせるかもしれないけど、全然別の件では同じことをしていたりします。




脳内の仮想現実から醒めるには、今ここの目の前のことと丁寧に向かい合うことが大切です。

これが本当に理解できて実践できれば、人生が激変します。


 


それを実践的にお伝えしているのが波動調整®️講座であり、自分マスター道場です。



学んで実践を続けていくことで、少なくとも断続的な苦しみや悩みは無くなってきます。


突発的に浮かび上がってくる恐れや不安も過ぎ去らせていくことができるようになります。


成仏させられるようになるというかな。。。


 


波動調整®️講座と道場と何が違うんですか?という質問を受けたのでお伝えすると、、、


 


自分マスター道場の大元は、解放セラピスト養成講座というものでしたが、セラピストの養成なんかよりも、まずはみんな自分をマスターしないと話にならんということで、


波動調整®️を学んだ人の自己メンテナンス的に受けてもらう感じのものに進化しました。


 


波動調整®️があり方そのもので根本的なところにリーチするとするならば、道場は枝葉末節の方から根本にリーチする感じのもので、同じことを逆サイドから扱っているような感じです。


 

本来であれば波動調整®️を一通り学んでもらいつつ、道場はそれを定期的により具体的に深めていく場という感じです。

 

 

波動調整®️の抽象度が高いのに対して、道場の方が具体的です。

 

本格的にそぎ落としの道を歩んでる人たちは両方受けてくれていることが多いです。

 


一番最初に受けてもらう波動調整®️講座1st@板橋、明日開催です。


9月にもありますが、今ここで受けるタイミングの人は飛び込んでくださいませ。


 


物質的な世界&脳内幻想が破壊されゆく流れの中で、本来の自己である意識との繋がりを強く、深くしていくのは、本当に大切なことだと感じています。


 


すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>



 


 


「物質的な世界&脳内幻想が破壊されゆく流れ」については、22日のトークライブでお伝えできたらいいなと考えいます。


 


宇宙の法則が知りたい人、ハート・エゴが気になる人etc.

1927_odlly2q5zdexmtg1n



 


 


自分の境遇に興味なくなった


 


最近、録画してあったNHKの「不滅のあなたへ」というアニメを観ています。


その中で出てきたこのフレーズがすごくいいなと。


 


「自分の境遇に興味なくなった」


 


ドラマ仕立てのストーリーを作り出すのをやめたって感覚に等しいなって。


エゴが落ちて「どう」でもよくなった感じというか。


 


「自分」というキャラクターへの執着が消えて初めて、この人生をニュートラルに生き始められるような気がしています。


 


で、kan.さんのこの言葉にも通じるなぁと。


 


「自分の生命が刻まれていることと、システムの中で生きさせられていることは、違うことです。」


 


システムの中で作り上げてきたドラマを超えて、奥のプレゼンスと繋がると、それまでとはまるで違った感覚で生きられるようになるんですよ。


 


「どう」でもいいからこそ、起こることになっていることが起こり始める。


プレゼンスからのクリエーションが溢れ出る感覚。


 


エゴが執着に基づいて無理くり何かするのとは全然違う感覚です。


 


 


結局のところ、茶番を成り立たせるのは、結局エゴか…と。


 


茶番ていうのは、コロナだけじゃなくて、この社会で創作されている幾多のドラマ全部についてですよ。


 


恐れ、不安、痛み、傷、怒り、偽善、自己欺瞞、拝金主義、物質主義、無知、不信、、、


 


そこにフック🪝がかかるんだなぁ、、、と


 


戦争がでっち上げられ、大衆がそこに巻き込まれていくのと同じ構図なんだなとあらためて。


それが悪いって話ではなくて、現在の集合意識の状態がよく見えるなぁと感心してます。


 


意図があって起こす戦争や災害は無差別な選別?だったけど、今は志願制の選別だからある意味親切だなーとも思っています。


本来は人間の気づきや浄化のためのシステムである病気(症状)を仮想敵と見做して、多くの人が戦っている。


善意を利用され、特攻隊よろしくお門違いな対策に駆り出されている、命を犠牲にしてまで。


 


その選別というのは、ある種、仮想現実の中を生きるのか、仮想現実を眺めつつ自分自身のリアルを生きるかの違いで齎される。。。


 


 


でもね、ここで、厭世的になることなく、これをしっかり眺めていくのが大事だなと。


起きていることを見守っていくこと。


 


最近のセッションやセミナーでは、(私のところに来る人だから大衆側ではなくて、アンチ大衆で)厭世的になる人、茶番と闘う人、闘って疲れた人、ワクチンや管理社会や…来るべき世界が怖い人なんかが多いです。


 


なので、その人の脳内に構築された幻想を一緒に喝破していくんです。


と同時に波動調整®️もするので、観ている世界のチャンネル自体も変えていきます。


すると、茶番の中にいたキャラクターとしての自分との同一化が剥がれて、今まで何やってたんだろ?ってまるで夢から覚めたみたいに可笑しく思えてくるようになっていく。


深刻さが取れ、過去の自分を笑えるようになったら、その件については完全に洗脳が解けたと言っていい。


 


 


でね、これは私の気づきなんですけど、、、、


私の周りで繰り広げられるそれぞれのドラマを垣間見て感じるのは、「無知が為す善は偽善だよなぁ、、、」ってこと。


 


良かれと思ってやることにろくなことはないなと染み染み。


だから、ニュートラルなところから湧いてくることを表現していくしかないんだなとこれもまたあらためて思うのでした。


 


 


本質的な知性というのは、プレゼンス、奥、背後からもたらされるのであって、キャラクターの頭の中にあるのは「知性」ではなくて、単なる知識や情報の断片です。


 


だから、その頭の中身をあまり頼りにしないことが大切です。


 


最後にこれ貼っておきますね。去年の投稿から。


 


 




 

【群盲象を評す】



物事を決めつけて話す人からは知性が感じられないんだよねー。「こういう見方もあるよ」というのなら、大変興味深くいろんな話を楽しめるのだけど、自分の意見が全てだという人とは話をしても全く楽しくも面白くもない。



そして、大概の争いや衝突はそれぞれがこの状態に陥ってるからなんだよね。



 

以下、ウィキより引用



群盲象を評す(ぐんもうぞうをひょうす、群盲評象)は、数人の盲人が象の一部だけを触って感想を語り合う、というインド発祥の寓話。世界に広く広まっている。真実の多様性や誤謬に対する教訓となっているものが多い。盲人が象を語る、群盲象をなでる(群盲撫象)など、別の呼び名も多い。



あらすじ

この話には数人の盲人(または暗闇の中の男達)が登場する。盲人達は、それぞれゾウの鼻や牙など別々の一部分だけを触り、その感想について語り合う。しかし触った部位により感想が異なり、それぞれが自分が正しいと主張して対立が深まる。しかし何らかの理由でそれが同じ物の別の部分であると気づき、対立が解消する、というもの。



画像は1909年出版の書籍「Golden treasury readers」より





 


 


夢(幻想)から目覚めて、平安に過ごすサポート、タイミングが来た人にさせていただきます。


 


 


 




イベント・セミナーのご案内






覚醒して本質を生きたい人、人生とは何かの探求を深めたい人etc.


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」@ 板橋




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>






すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>




波動調整を体験してみたい、片岡ひろ子にあってみたい、トキハナツの服を手に取りたいetc.


【無料】波動調整®体験会&ゆるゆる座談会



「自分」を知りたい、探求したい、究めたい


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール






波動調整®を体験したい人、 波動調整®を実践したい人、 波動調整®講座について知りたい人

3776_mwm2y2vhnjg1ntlmn





波動調整®を体験したい人、 波動調整®を実践したい人、 波動調整®講座について知りたい人

3776_mwm2y2vhnjg1ntlmn





波動調整®を体験したい人、 波動調整®を実践したい人、 波動調整®講座について知りたい人

3776_mwm2y2vhnjg1ntlmn





波動調整®を体験したい人、 波動調整®を実践したい人、 波動調整®講座について知りたい人

3776_mwm2y2vhnjg1ntlmn





これぞ!という浄水器を探している。本当にいいお水で暮らしたい。

1927_mmm4mji5zdm4mmzmo






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

また参加します

伊東 眞智子 様

今日は、ありがとうございました!一人では何度も読んでいる本も、他人とシェアできると何か違う気付きがあるかな?と思い参加しました。「感情」と「思考」、このふたつが、一緒になってしまい苦しい状態から抜けられない人が多いんだなぁ、と改めて思いました。でも今日、一番頷けたのは、「不安や恐怖は幻想」だという部分。これは、人間の喜怒哀楽とは全く別の所から来ているということ。なのに、その幻想にハマっている人が何と多い事か、、。自分は、ちゃんと目覚めていようと、再確認できました!ありがとうございました!




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

感動で泣きました

かごめ 様

凄い読書会です。
はじめての参加で、どんなムードかな~と少しドキドキしていましたが、皆さまめちゃくちゃ自然体で、気が付けば私もリラックスしていました。
普段プライベートでは、コアなテーマを語り合える機会が少ないので、私にとっては素になれる貴重なスペースを発見!みたいな感覚でした。
そして読書会が終わった後から、雪崩のように気付きの連鎖が起きて、私にとって素晴らしいギフトとなりました。
本当にありがとうございます~。
またぜひ参加したいです!




Icon_f


【プレミアムメール講座】に関するアンケート

人生で大事な事が得られました

みこみこ 様

今まで聞いたことのない話で、目鱗ものでした。
自分の肩の荷が下ろせる気がしています。
ありがとうございます。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

めぐみ 様

昨日は読書会の開催ありがとうございました。
他の方の視点や読後体験をシェアできるところが面白かったです。

今回取り上げることになったページ、180ページは正に自分の望みについて触れている内容だったので、
この数日のうちに、何度も見ては線を引いたり気づいたことを書き込んだりしていたページでした。

ひろ子さんにはメルマガも送っていただいていますが、
メルマガの問いかけに応えて、自分の望みについて考えたとき、
望みははっきりとあるように思うけれど、言葉にするというのは難しく認識もあいまいでした。

でもこのページの「この世で、自分の持っているポテンシャルを発揮する」の一文を読んだときに
あ!そうこれこれ!!もう今なにがやりたいかといえば、これだけ!!!って思ったのです。
ピカーンって電球が光ったみたいな感覚があった。そして、それをもうずっと探しているのだったと気づきました。

さらにそのポテンシャルとは「社会的な役割や立場をすべて外したところにある、もっと根源的な部分で、自分のエネルギーをこの世界に還元して生きるという能力」とあるではないですか。
うーんこれって、難しい。「根源的な部分」とか「エネルギー」って日頃意識してないし、
いやそういうことなんだけど、どうやったら発することができる?ってなるわけです。

しかし読書会では、この「社会的な役割や立場」を「アイデンティティ」や「レッテル」と言い換えて、どんなものがある?って、
今握っているものの方にフォーカスを当てる提案をしてくれて。

考えてみたらそれはもういろいろと膨大にあることに気づかされました。
役割や立場だけでなく、能力、苦手としているもの、得意としているものも含め。

これはでも全部ガラクタみたいなもので、その中から自分の
本当のポテンシャル(オリジナリティ)を探し出そうとしても見つからないわけで。

だけど「ポテンシャルを発揮する」ために、「世界に還元できるもの」を
エゴが培ってきた、というかコレクションしてきた「レッテル」というガラクタの中から、
人や社会に対してそれなりに役に立ちそうなキャリアや経験や知識を
恐る恐る使ってみるけれど、しっくりこないし、当然うまくエネルギーが回らない。

それで占いや、ハイヤーセルフからのメッセージを伝える人に聞きに行くと
自分の本質っぽいことを言われるんだけれど、それさえも、
エゴが架空の自分という張りぼてを強化するためのコレクションにしてしまい、
糊をつけて表面に貼るようなことをするものだから、
ますます本質が見えなくなっていって……という悪循環。

だから、本質はこのレッテルをはがしていった先にあると知ったことは本当によかったです。
「発しよう」としなくてもはがせば「自然に発する」ようになってるんですね。

なぜ迷ってきたのか、何を間違えてきたのか考えることはもうないと思います。
向かうところも具体的なありかたも教わった。
あとは「今ここ」「世界と共振していく」を自転車を乗りこなすように体感ができれば。
とにかくやってみます。

ありがとうございました。




Icon_f


【対面】個人セッション60分

もっと早く受ければよかったです

マサヨ 様

昨日はありがとうございました。
ずっと迷っていましたが、受けてよかったです。何しろ大きな気づきがあった事、私が話をきちんと受け止めてくださった事が嬉しかったです。よくあるスピ系とは全然違います!
これからは「今ここ」で楽しく生きていくようにします。

またお願いしたいと思うので、その時はよろしくお願い致します。


利用者の声をもっと見る▶


 


 









 



 


  



 


 




━★☆★━━━━━━━━━━━━


本質に還るための個人セッションは、いつでも受け付けています💕


詳細はこちらをご覧ください。


1時間8000円より


━★☆★PR━━━━━━━━━━━



腐らず発酵する水、素粒水。


飲んで美味しく、お風呂もまろやかに。


送料無料キャンペーンは分かりやすくて大好評のお水に関するメール講座読者限定!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールで学べる「なるほど!素粒水★」by 片岡ジョージ


━★☆★━━━━━━━━━━━━




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。