木村さちこ

オリンピックの選手村で、目と目が合ったその時に…

2021/8/10配信
皆様

残暑お見舞い申し上げます。


断捨離とテニスをこよなく愛する
東京練馬 断捨離トレーナーの木村さちこです。


今日もお読みいただきありがとうございます。



2021年8月8日、オリンピックが終わりました。

私が知っている選手に会えるかなとワクワク、ドキドキしていましたが、
残念ながら会うことはできませんでした。


でも、ちょっとドキッとした体験があります。




その日は、選手や関係者が使う、ジムの受付での活動でした。



ゴミが落ちていないか、備品はそろっているかなど
90分ごとに、ジム内の点検を行います。


私は、ジム内にあるサウナの担当でした。


コロナ禍とあって、サウナを使えるのは柔道やレスリングといった、
体重別に分かれている種目の選手のみです。
体重を調整するためにサウナに入るそうなので、
使う人は多くはありません。


女性用のサウナの入り口に行くと、
一人分のサンダルが靴箱に入っていました。


その日は、女性は一人も受付をしていませんでしたが、
サウナの入口にはスタッフもボランティアもいません。
入ろうと思えば、簡単に入れます。


受付を通らないで、間違えて入ったのかな。
そんなことを思いながら、脱衣所を抜けて
3つあるうちの最初のサウナの前を通り過ぎようとして、
中にいる人と、バチッと目が合いました。


ん??


違和感を覚え、行き過ぎた体を上半身だけサウナの方に向けると
なんと、
なんと、
男性がこちらに向かって座っていました。


「あれ?
ここ、男性用だっけ?
私、間違えた?」


直ぐに自分を疑ってしまうところがなんとも残念ですが、

イヤイヤ、間違っていない。
女性用だ~!



「フォー、ウーマン。
フォー、ウーマン」
と、男性に向かって言ってから、

違う違う、複数形だから
「フォー、ウィミンだ」

そこだけ、やけに冷静に言い直している自分がいました。



ようやく、相手も理解したようで
慌てて立ち上がろうとしました。

受付を通っていないので、持っているタオルは
フェイスタオルのみ。


お互い慌てて、背中を向けました。


しばらくすると気配が消えました。


いや~、まさか、そんなネタになるような出来事が起こるとは
ビックリです。


有名選手に会うより、ドキッとしました。



そんなこともあったボランティア。
9日から、パラリンピックのボランティアとして
活動が始まりました。


もうしばらく、ボランティアネタにお付き合いいただけると嬉しいです。




最後までお読みいただきありがとうございます。



今日もステキな1日を♪






この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1862699?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。



あなたのお財布 ハンバーガーに なっていませんか?
 ⇒ https://resast.jp/page/consecutive_events/12311/





☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

9/1 Zoom 小さなできたから始まる1日 朝イチDEKI断習慣

 ⇒ https://resast.jp/events/582283/





ワンコイン ダンシャリベリ会⇒ https://resast.jp/page/event_series/64506/


お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/52948/








 ■ お客様の声 ■ 




T 様


【これはおススメ★★★】
小さなできたから始まる1日 朝イチDEKI断習慣の感想

朝の弱い私は、半分ねぼけ頭で初日に参加しました。とても面白そうと思っていた通り、これはいい!とすぐに実感。
まずは昨日の振り返りです。昨日の記憶がすでにないのをフル回転で思い出す。さらにそれを今日の目標と共に1分間でスピーチすることにより、話をまとめるという高度な作業。さわようこトレーナーのスマホタイマーがアップになり、これならわかりやすくて守れそう!
朝の1分2分は貴重なのがわかっているからこそ、時間通りに終わるすがすがしさ。これを企画考案した3人のトレーナーさんたちに感謝します。

進行も素晴らしいけど内容も素晴らしい。私たちは何十年と、自分を褒める、認めることに慣れていないので、いい思考習慣になると思います。
早起きするといいのはわかっちゃいるけど実行できない。そんな私にもいい動機付けになり、一石二鳥にも三鳥にも四鳥にもなります。
じっさい、ズームで解散したあとは洗濯、ジャム作り、いつもは洗い桶にそのままの朝食の洗い物もすいすいできて気分もとてもいいです。
明日も早起き、頑張るゾ。
ーーーーー




Sさん 様


【想像以上でした】
ワンコイン ダンシャリベリ会の感想

私は紙類を手放すことにハードルの高さを感じていました。
「30分やったところで、厚さ1センチしか手放せなかった、残念感が大きい」と話すとさちこさんは、「できたところにフォーカスしましょう!」「30分やった!1センチ減った!」とお話してくださいました。
断捨離は加点法というのは知識では知っていましたが、それをしていない自分に気付くことができました。
紙類は、手放した量を気にするのをやめ、断捨離をする時間を宣言することを習慣にすることにしました。
昨日、今日と行動できて嬉しいです。
ありがとうございました!
ーーーーー




M i 様


【出会いに感謝!!】
ワンコイン ダンシャリベリ会の感想

こちらのダンシャベリ会を、開催直前に知って急遽参加しました。
『なぜかわからないけれど、すごく参加したい自分が居る〜!』と内在智に突き動かされた感じです。
木村さちこトレーナーさんとは初対面で、最初は緊張しましたが、飾らない優しいお人柄で、話しやすく、参加して良かったと思いました。
丁寧で公平な安心安全の場づくりに配慮されていると感じました。
他の方のお話も参考になりました。
笑いもあり、楽しかったです。
最近、自分のやり方、ペース、癖がつかめてきたものの、自分のやり方で良いのか?と不安になっていました。
じっくり話を聴いてくださり、
その感じとても良いと思いますよ♪と背中を押してもらえました。
元気をいただき、さあ、今日も頑張ろう!とガッツポーズ。
自己肯定感が高まり、意欲が湧いてきました。
素敵な出会いに感謝です。
心の声を信じて参加して良かったです♪
ありがとうございました。
ーーーーー




リー 様


【出会いに感謝!!】
小さなできたから始まる1日 朝イチDEKI断習慣の感想

長年土日はお昼まで寝る生活。
少し前に朝早めに起きるようにして、ようやくできるようになったと思っている頃にまた遅くなり…
早く起きれるようになりたい!!と思っているときにこの企画♡
飛びつきました!と言いたいところですが、悩みに悩んで申し込みました。
でも、こんなにお安いし、挫折してもいいかな。と思っている自分もいます。
でもでも、3人ものトレーナーさんが毎日頑張ってくれてるんだから!!その思いに応えるべく頑張りたいです♪
しかも苦手な加点法ができるようになれたらサイコーです。
3ヶ月間よろしくお願いいたします。

挫折してもいいかなって🤣
でも、しませんでした〜\(^o^)/
とりあえず1クールはなんとか起きれた。
でも、加点法は…
2クール目、何かがわかるといいなぁ。
とりあえず1クールありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
ーーーーー




きさ 様


【楽しく学べました】
あなたのお財布 ハンバーガーに なっていませんか?の感想

気づいたらパンパンになっているお財布。
入っているものを見直したら、使っていないものや余計なものが沢山ありました。
断捨離もトレーニングと伺って、お財布を手始めに、身の回りにも意識を向けていこうと思いました。
楽しくお財布の整理ができて、スッキリしました。
ありがとうございました。
ーーーーー



もっと見る→
https://resast.jp/page/user_recommend/32750




☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/



------------------------------------

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

------------------------------------------


メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
アメブロ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック