ありむら としこ
ありむら としこ

お金を入ってくるものにする!通帳残高を増やす方法その1

2021/8/10配信


29330_banner_image


皆様


自分を大切に自分を幸せにそして今を感じ毎日を穏やかで心地よく生きていくことを支援します


マインドフルネスサロンいまここSpece代表 ありむら としこです。


26733_23755730_1062262057261526_172521336184498885_n1


みなさん。こんにちは。


台風の影響はありませんでしたか?


さて世間ではもうお盆休みという所もあるようですね。


みなさんはお盆いかがお過ごしでしょうか?


コロナ禍ですので残念ながら今年もなかなか遠出はできそうにないですね。


私の予定は、旦那さんと愛犬ももちゃんと一日だけ伊豆の方に出かけて          美味しいものを食べてリゾート気分を満喫する予定です。                          1日だけだからお許しくださいって感じですね。


それ以外はお家でゆっくりと過ごしたいと思っています。


 


お家時間は私と一緒にマインドフルネス


マインドフルネスサロンいまここspace



 


 


さて、今日は


お金を入ってくるものにする!通帳残高を増やす方法


 


またまたあなたは今月の支出気になってはいませんか?


先月買ったものは満足していますか?


というか買ったものを覚えていますか?


私は忘れて次から次に同じような物を買ったり                     買ったものを忘れてその辺に置きっぱなしなんてことはザラでした(笑


 


お金が幸せのバロメーターであるならば、


そのお金を使って得た物や持ってるお金で幸せにならなくてはいけないのに


なぜ、あなたは満足できないのか考えたことはありますか?


何があなたを満足させてくれるのでしょうか?                  


 


お金を入ってくるものにする!通帳残高を増やす方法その1


お金を使う時、自分の意思決定にフィルターをかけてみることをお勧めします


 


ところで前回お話した、自分の人生の価値観や自分軸って考えられましたか?


とにかくお金持ちになりたいだけですか?


どんな人生設計がありますか?どんな人生設計ならあなたは幸せですか?


例えば子供の学校の進学費用


マイホームを購入する、


ビジネスを展開する、


できるだけ家族と幸せに過ごしたいなど


いろいろありますよね。


 


人ってだれも、「幸せになりたい」と思って生きています。


あなたが死ぬ前に幸せだったと思える瞬間はどんな人生だったのでしょうか?


 


これからは、お金を使う際に人生のフィルターをかけてください。


そのフィルターは人生の価値観のフィルターです。


ちょっと重いフィルターですが、


その人生の価値観のフィルターを通して


これからお金を使うモノやコトに


価値があるか一度確かめてみて下さい。


「これは自分の人生の価値観と一致しているか」


一度自分に確認してみることです。


そこで、


自分の人生にとって必要なことか必要でないことかをしっかりと判断してください。


 


私の場合ですと、コスメお宅のようなところもあったのですが、


この年になってそれほど高額なコスメを使っても、                   お顔のシワに大きな変化はないことに気が付きました。(笑)


そんなことよりも身体の中に取り込んでいく食べ物に気を使ったり             心豊かに暮らす方がお肌に良いことがわかってきましたよ。(笑)


これは本当ですね。                  


やっぱり私は人生穏やかに心豊かに暮らす方を選びました。


 


それが私の価値観だから。


 


そういう穏やかで心豊かに暮らすことが自分の価値観なら


反対にそうでないことは自分の生活の中から省いていくというのもアリですね。


 


モノも人間関係もとにかく自分の価値観と合わない場合や違和感を感じることは


省いていくことで


だんだん自分の価値観に合った理想の生活に無理せずに近づいていくのです。


これを始めると、銀行の残高って不思議と増え始めるんです!


お金を使う時にちゃんとフィルターにかけるから。


 


「これは自分の人生の価値観と一致しているか」


 


この質問を自分に投げかけることで


あなたの人生は変わるかもしれませんね。


 


ライン公式アカウントはこちら


マインドフルネスサロンいまここspace



 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 


 


 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。