有本 紀

心地よい世界を実現するために理解しておきたい「ハーモニー」についての隠されてきた真実。

2021/8/ 9配信


皆様


いのちのピアニスト有本紀です。



新月いかがお過ごしですか?



 


 


 


8/8は札幌で「癒しと覚醒」をテーマにしたイベントがありました。


 


朝から夕方まで盛り沢山だったのですが、やや不思議な出来事がありました。


 


ピアノ演奏中にはどこからともなくクリスタルボウルの倍音のようなキレイなハミング音が、みんなに聴き取れるほど会場中に流れ続けていたのです。


 


誰かがピアノに合わせてハミングしているのかと思っていましたが、じっさいには誰も声を出していなかったのです。


 


 


 


 

ビジョンとしては、天使のハミングとして見えた人もいたのですが、三次元的に何が起こっていたかと言うと、エネルギーが調ってクリスタル化していった参加者の皆さんのボディが、ピアノから発せられた音に共鳴していたのでした。


 


そして、会の最後にはそれぞれが自由に声を出しハミングしたり歌ったりするボイスワークを行ったのですが、みんなのエネルギーが調っているので、音程はバラバラなのに美しいハーモニーになりました。



 


 


 


まだほとんど語られていないことですが、ここからが大切な話です。


 


ハーモニーの美しさ心地よさの核心部は、音程の正確さではないのです。


 


でも「みんな違ってみんないい」そんな自由で心地よい世界を実現していくためにも、大切な話なのでお伝えします。


 


歌が上手くなりたい、楽器が上手に弾けるようになりたい方にとっても、このことを理解していることはとても大切です。


 


同時に、さまざまな食材を組み合わせて作る、美味しい料理を作りたい方にとっても、大切なお話です。


 


 


 



 


 


 


 


「美しく心地よく感じられるハーモニー」。


 


「美しく心地よい」を正解の基準とした場合、声を出す(楽器を奏でる)一人ひとりのエネルギーが整っていると、音程のズレや不協和音など(いわゆる音楽的な)間違いも正解になります。


 


エネルギーが整っていると、不協和音もここちよく、美しく響きます。


 


 


 


みんなちがって、そのままでみんないいのです。


 


 


 


見た目は凸凹でも美味しい、自然栽培の作物の美味しさです。


 


愛のエネルギー場ができていて、そこで聞こえるハーモニーは格別の心地よさ、美味しさを生み出します。


 


 


 


 


その意味で、美しいハーモニーを産むためにもっとも必要なのは、音程を正確にする練習ではなく、一人ひとりの波動を整えることが正解です。


 


エネルギーが整い、自分軸が整ってくると、これまでの一般的な意味での「音痴」でも心地よい声が出るようになり、気持ちよく歌が歌え、心地よい音楽がつくれるようになります。


 


歌う人、楽器を奏でる人、ひとりひとりが楽器そのものになるからです。


 


音楽に苦手意識がある人も、自分軸を調えると、下手なプロよりも心地よい声や音が出せるようになります。


 


心地よい声や音が出せるようになることが、もっとも肝心です。


 


古い時代の「基礎」は本質的ではありません。


 


最も大切なことは隠されてきました。


 


これまでのプロも、表面的には上手いようでも、エネルギーが不調和で、聞くに耐えない人が大勢います。


 


 


 


 


 


またピアノの調律も素晴らしい調律師は、音程だけでなくエネルギーを調えてくれるのです。


 


そこまでやってはじめて「調律」と言える、との自負でもって仕事をされています。


 


 


 


 


ピアノの演奏も同じで、奏者、楽器、空間のエネルギーの調った状態で演奏すると、不協和音が美しく響くので、「不協和」とは感じられません。


 


ところが、エネルギーが整ってない演奏は、ドミソのようなシンプルな協和音さえも、うるさい「不協和」に聴こえてしまい、美しさも心地よさも感じられないものなのです。


 


 


 


僕がデジタルピアノを弾いても「デジタルピアノの音に聴こえない」とよく言われるのも、奏者の僕自身が(クリスタル化された)アナログな楽器の一部となっていて、倍音のエネルギーが循環しているからだと分かります。


 


音程の合わないクリスタルボウルが僕のピアノと共演しても、美しく心地よくハーモニーできるのも、同じ理由です。


 


 


 


練習よりも最優先すべきは、自分軸を整え、エネルギーを調えること。


 


それが、心地よい音楽、美味しい料理を生み出す「あなたというおいしい料理人」をつくります。


 


 


 


風の時代のハーモニー(調和)とは、これまでのようなルールや常識に従うことで、規律正しく整ったハーモニー(調和)ではなく、そのままのあなたを自由に表現するだけで、美しく心地よく感じられるハーモニーです。


 


 


 


そのままのあなたとは、あなたの本質です。


 


 


 


自分軸で生きることで、勝手に調和し、整っていく時代がやってきます。


 


 


 


 


波動のハーモニー、エネルギーのハーモニーの時代です。


 


エネルギーの調和の時代です。


 


 


 


 


 


ひとりひとりそれぞれの「癒しと覚醒の物語」を感じながらの演奏。


 


演奏後の心地よい疲労感は格別のものがありました。


 





 



 


 



 


 





参加者募集中!







 


@名古屋


8/22 有本紀&Mariaはるなコンサート(残席わずか・お問い合わせください)


 


@札幌


9/4


おとのわ&有本紀コンサート


 


@山形


9月下旬 蔵王リトリート


 



@対面&オンライン
【パーソナルCD制作】
〜ありのままの自分に安らぐ覚醒セッション〜


https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/7908...


 


@札幌 7/25〜8/18


@名古屋 8/23~24


@芦屋周辺 8/21,27,29


オンラインセッションは随時受付中。


 


 


 


 


 


 



  

 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


パーソナルCD制作セッション アンケートフォーム

穏やかに自分軸を整えて、静かなファイトが湧いてくる

yaorin 様

今の自分に必要な音楽ってどんなだろう♪もうワクワクしかないです。
癒され、勇気をもらえる、温かく美しい音色、素敵な時間をありがとうございました。さらにこの体験が何度でもリピートできるなんて、おトクっぷり✨
ほんとうにオススメです🥰




355855_nju1ngjmmdhhm


パーソナルCD制作セッション アンケートフォーム

めっちゃ感動しました

市橋 惠美子 様

有本紀さんにセッションをしていただくタイミングが、すごく今だったのだと思います。
60分間が助奏で私の願いが叶い、後の10分間で中盤と完結編までいって、本当の自分とひとつになれました。
こんな感動のセッションは、はじめてでした。これからもパーソナルCDの、メロディを聞くたびに感動を味わえるので、楽しみです。
感動のセッションをありがとうございました。




Icon_f


パーソナルCD制作レギュラー(90分・40分CD制作)

出会いに感謝!!

HF 様

初めてのパーソナルCDセッションでした

自分のイメージの曲ってどういうのかな?と興味が湧いて申し込みました

とっても穏やかでした~ 私はイヤホンで聞くのが一番好きです

客観的に自分を感じるというのかな?
私とはこういう感じなんだなーって体験することができるるのが楽しく
音の一音一音を感じていると 音符と遊んでいるような感覚になるのが好きです

聴き続けることで、どう変わっていくのかが楽しみです

ありがとうございました






343203_oddjzwrlzwyxn


パーソナルCD制作レギュラー(90分・40分CD制作)

呼吸が深くなっているのを実感

香蓮 様

フラーレン呼吸瞑想のご縁から紀さんのことを知り、既成のヒーリングミュージックじゃなくて、自分専用のCDを作成してもらえるなんてステキ…と、申し込みをさせてもらった時からセッション当日がとても楽しみでした😆
私はある目的から、ここ1年半くらいずっと自分軸をしっかりさせて自己統合したい…と試行錯誤していました。
ネット検索でその方法を探すと出てはくるのだけど、いろいろと試してもなかなか上手くはいきませんでした😭
万人に同じ方法で上手くいくわけないよね…と思っていたところへいただいた紀さんのパーソナルCDとのご縁💿😊
セッション当日、紀さんの演奏が始まると、脳裏に様々な映像が浮かんできました。
最初の30分の演奏の時、まず出てきたのは緑の山とその近くを流れる川、そして田園が広がるのどかな風景でした⛰
そして場面は切り替わって、江戸時代かな?明治時代かな?髪を結いあげて和服姿、背筋をスッと伸ばした清廉されたおばあさんの後ろ姿👵🏻
これらの映像が何を示しているのかわかりませんが、その後は紀さんの演奏があまりにも心地よくウトウトしてしまっていました😴🌸
30分の演奏が終了して次の10分の演奏に入る時目が覚めました。
次に浮かんできたのは2つの小さな四角い箱。それぞれが台の上に乗っていて、かけられたリボンの色以外はそっくり同じ箱が2つ並んでいます。小さなアクセサリーケースのような箱です🎁
そしてカットされたダイヤモンドのルースをスコープで拡大して見ている映像💎
再び先ほどの2つの箱が見え、最後はルビーの指輪が出てきて終了しました💍
いつもは自分の脳裏に現れる映像、自分の思考が作り出しているのかも…とスルーしてしまうのだけど、「セッション中に出てきたものは全て意味があるんだよ」って紀さんがおっしゃってくださったので、何だか嬉しくなりました😆💕
演奏が終わった後はとてもリラックスして身体の余計な力が抜けて、呼吸が深くなっているのを実感することができました✨✨
気持ちも穏やかで、ハートチャクラの当たりがフワ〜ッとあったかい感じ🌸💖
いつもは常に何かを思考していて、知らず知らずのうちに身体に力が入って、肩がカチコチになっているのです。
これからCDを聴く度にこのリラックスしたあったかい感覚を感じられると思うと、これからの自分の中でどんな変化が出てくるのかな…と楽しみになってきました😆🌈
CDが届く前にデータで送っていただいた演奏を聴くと、やっぱり心にスーッと沁みて心地よく、フワッと心が軽くなる感じがします✨💕
セッションの翌日は朝から眠くて眠くて、仕事が終わって家に帰ったらずっと眠って過ごしてしまいました😅きっと潜在意識の書き替えが行われているのかな?
ステキなCDを作ってくださった紀さんとの出会いに感謝です😆🙏
ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨




Icon_f


パーソナルCD制作セッション アンケートフォーム

自然と涙が出て、自分の中にあるもの、家族に感謝が湧いてきました

あみ 様

自分の為にピアノを弾いてもらったのも、曲を作成してもらったのも初めてでした。

曲が出来ることには自然と涙が出て、自分の中にあるもの、家族に感謝が湧いてきました。

素敵な機会をありがとうございました。
たくさん聴いて、自由に自分らしく変化していきます。


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 












メルマガ登録
プロフィール
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
パーソナルCD制作セッション アンケートフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック