豊田 志保
豊田 志保

結果が出るタイミング

2021/8/ 8配信


皆様


今さら聞けない…を解決!メイクとスキンケアの基本のキ!!


美と健康のパーソナルトレーナーの豊田 志保です。



絵本のある生活


あまり子育てについてはブログに書いていませんが、嬉しいことがあったので記録として残します♪


 


 


元保育者だったので子育ての知識はかなりある方なのだと思います。
まあでもそれで育児がラクラク♪スイスイ!!かといえばそんなことはありません。


 



 


昔バイトをしていたところのお客さんの奥さまがやはり保育者で、
保育者時代に嫌というほど子育ての大変さを見せつけられたので子どもは作らないという人もいました。

だから、「知っている」と、「できる」は本当に違うよねと思います。
(でも、これ聞いたときにはさすがにびっくりしたけどね)


 


つわりがひどかった私の妊娠時、赤ちゃんに恨みが伝わらないように(笑)
時々絵本を寝る前に読むということをしていました。
今も寝る前には絵本タイムを毎日とっています




そしたらなんと、地上に生まれ落ちてしばらく経つと
「この本を読んで」と、おなかにいたときに読んでいた絵本を持ってくるんです。


 


この写真の絵本は、偶然なのか?わたしたちの結婚記念日に娘が「読んで!」と持ってきて主人と鳥肌が立ちました。(娘が3歳の時)


 


もれなく第2子の息子もおなかの中できいていた絵本が今も好きです。
第2子の息子のときもやはりつわりがひどく、日中、第一子の娘にろくに付き合ってやれないので
せめて横になりながら読める絵本タイムだけは大切にしてきました。


 


そうすると、娘に読んでいて息子もおなかの中でしっかり聞いていたのでしょう。
その時の絵本が息子は本当に大好き!!


正しい知識で健全な思考ができるようになってほしい


わたしが本好きで勉強が苦にならなかった経験から、
子どもたちの言語教育にはかなり力を入れています。
(文章を読むことが好きな人は学ぶことが好きな人も多いと思う)


 



わたしはシングルエイジ時代(10歳ころまで)は音読を母に聞いてもらう生活でした。


 


言語にも流行り言葉があり、わたしたちも気軽に使ったりします。


 


でも、子どもを授かってからはそのほとんどを封印。
とくに「ら抜き言葉」が個人的に嫌だったので主人にも伝えて徹底しました。


 


その甲斐あって先日、
「これ食べれる?」と聞かれた娘が「食べられるよ!」と、ちゃーんと「ら」を入れて答えられていました!!

やったーーーーーー!!
ひとり心の中でガッツポーズ♪


 



 


 


 


子育てってなかなか結果が目に見えないものですし
親や環境の影響が良いことほどすぐには出にくいもの。


 



こうした一瞬のことでまた「頑張ろう!」と思えます。


わたしの英語教育


実は、娘も息子は英語を気軽に使います。
わたしもなるべくできることろは(笑)


わたしたちでさえ英語ができたら……と日常思うことがしばしばあるのだから、


今小さい子どもたちが年頃になる頃には、
それこそ「できること」で選択肢がかなり違う世界になってきているだろうなと、思います。


 



 


だから英語教育に関してはとにかく抵抗感をつくらないということを基本にしてます。
音感を育てるのと同様に、語学も早いうちから始めるに越したことはありません。


 


 


その甲斐あってか、娘は瞬時にBless youが出たりします。
※「Bless you」は、くしゃみのあとに言う「God bless you」が短縮されたフレーズ。
お大事にという感じの意味です。





 


 


先日、乗ったタクシー運転手さんが大きなくしゃみをされたときに娘が「Bless you」と言った時には周りの大人もびっくり!


 


それから、いつの間にか聞かせている音楽教育システムの映像を観ながら自然とリピートしたりしていました。鼻歌で英語の歌を歌ったりしていることも多いです。


でもそれも、英語教育システムを始めてから半年経ってから。


 


子育ても仕事も美容も健康も、日々できることをコツコツ積み重ねるのが大事なんだなぁと実感しています。


 



 


子育ては特に結果が目に見えにくくしんどいことも多いですが、
どんなに小さくても自分が親として大切にしていることを子どもが表現してくれた時には大きな喜びになりますね。


 


わたしはけっこうすぐ結果を求めがちでしたが、
子育てを通して少しだけ待つことや様子を見ること、
淡々と継続することも大切なのだと考えが変わってきたので以前よりはできるようになってきました。


 


子育てしているとすぐにイライラしたり、驚くほど感情を揺さぶられたりもしますが


わたしのもとへ来てくれたことへの意味を年々強く感じています。



 


継続は力なり


すぐに結果を求めない。
奇跡は意外と日々の自分の行動から生まれることが多い!

そんな風に考えるようになってきました。
とくに子育てで時間が思うように取れないことが多いので
自分がすべき優先順位がとても大切なんです。


子育てしてない人も、女性は忙しいので意外と時間がない!という人が多いですよね。




わたしは3月から「朝活生活」をしてかなりストレスが減りました♪




自分のことを「後回しにしなきゃ」と思っている女性は多いですが、
いえいえ、「先にやっちゃう」んです!!



随時お仲間募集しています♪
写真は今日の開催時のものです

説明がありません


 


 


毎週日曜日はプチ講座を開催♪
今日はわたしの番で、

固まりがちな身体をほぐすストレッチをお伝えしました♪



説明がありません


 


人生100年!
平等に与えられた時間をどう過ごすかは自分次第です♪


 


参加するだけで自己肯定感が3倍になるオンライン朝活


ビデオオフ参加もOK!




良い週末をお過ごしください!
台風が大きく影響しませんように…… 
 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 





こちらからお客様の最高の笑顔、
ご覧いただけます▼
https://www.instagram.com/kenkobihada.shiho/
















 



 



イベント・セミナーのご案内




メイクをやめてしまった方・何年も同じメイクをしている方


願望実現メイク講座








お仕事復帰されるママさん・復帰したけどメイクに迷走している方

ママも準備して!お仕事復帰向けメイク講座



お肌に乾燥を感じる方・肌の劣化を感じている方・シミやしわが増えた方

マスクを手放した時に!差がつく肌をつくるお手入れ会




子どもの寝かしつけに悩んでいるママさん


子どもの寝かしつけどうしてる?お話会



産後太りを解消したい方・ファスティングについて知りたい方・酵素について知りたい方


【オンライン無料!】産後太り解消! ファスティング体験 説明会



スキンケアの時間をゆっくり取れない方・泥パックは難しそうと思っている方・お肌が気になってきた方


超簡単!泥パック体験会





ファスティング前後で何を食べたら良いかわからない人、ファスティングを厳密にやりたい人、ファスティング初心者

オンライン無料!レシピ付き酵素ファスティング説明会







料理が苦手な人・よりファスティングを効果的に行いたい人・ファスティングの前後の食事がわからない人


オンライン無料説明会 レシピ付きファスティングモニター募集について




 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


願望実現メイク講座

これはおススメ★★★

じゃすみん 様

3年後どうなっていたい?と質問された時に、一瞬答えられなかったのですが、考えるきっかけになって良かったです。

しほさんの話を聞いていると、不思議なことにメイクを楽しんでいる自分が目に浮かんできてワクワクしました。

「好印象は自分で引き出す」
「キレイをあきらめない」
この2つが特に響き、自分の心がけ次第でチャンスも増やせるのかもしれないと、前向きになれた気がします。

そのために一歩を踏み出したいと思います!よろしくお願いいたします。




Icon_f


オンライン無料!レシピ付き酵素ファスティング説明会

今聞けてよかった

匿名希望

説明会ありがとうございました!
酵素ファスティング試してみたい気持ちが更に強くなりました!健康に生きていくためにメンテナンスすべき時だからこそ今日このチャンスに巡りあえたと思いました!




Icon_f


マスクを手放した時に!差がつく肌をつくるお手入れ会

今聞けてよかった

もなか 様

お肌のトラブルが増えてきた30代後半で、スキンケアについて学べてよかったです。クレイパックは気持ち良く、使いやすさ抜群なことに驚きました。また、家族みんなで使えるスキンケアだったので、主人と一緒に使いたいと思いました。また、オイルが粘膜ケアまでできることが衝撃でした。粘膜ケアができたら、皮膚科通院する必要なく、薬に頼らなくて良くなりそうな点が魅力的でした。




Icon_f


超簡単!泥パック体験会

とにかく楽しかったー

岡 祥世 様

【ズボラさんへ 超簡単!パック術】ホントに超簡単で簡単すぎて、
『えっ!もう終わり?』とびっくりしてしまいました。
パック=しばらくそのままのイメージが覆されました!

簡単!なのに効果も抜群♪
これからの肌の変化が楽しみです♪




Icon_f


願望実現メイク講座

これはおススメ★★★

岡 祥世 様

志保さん、ありがとうございました。

メイクをすることで自分の印象を変えられる。部分的ではなく、全体のバランスが大事とのお話にもっと深く知りたいなと思えた時間でした♪

ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 






 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。