成瀬晃朗
成瀬晃朗

アイオライト通信 8月立秋号

2021/8/ 7配信


アイオライト通信8月立秋号


こんにちは!

お友達へのおススメ度91.7%
マインドディレクションアイオライト成瀬です。


オリンピックでは熱戦が繰り広げられていますね。

その中で、アスリートに向けた誹謗中傷が問題になっています。
匿名性の高いSNSの普及で自由に自分を表現することができるようになりましたが、他人を傷つける行為を自由に発信することは許されません。

また、猛暑の中でプレーをしなければならないアスリートにとって、この時期のオリンピック開催が適切であったかも気になるところです。

本日7日は「立秋」を迎え、「土用」の期間も終わりを迎えます。
ここから宇宙の「天の氣」は秋に切り替わります。
早く涼しくなってくれるといいですね。

【 世の中全体の流れ 】
今月は、「丙・寅・八白土星」のひと月。
つまり、「辛・丑・六白金星」の一年の「丙・寅・八白土星」のひと月。

今月は「未来への展望を描く」ことが大切なひと月です。
この先のビジョンをできるだけ大きく描きたいのです。
そして、そのビジョンを周囲に示していきましょう。

一方、今月は、大きなビジョンを描きながらも、そこへの達成のプロセスは見通せないひと月でもあります。
つまり、ビジョン描いても、その実現性は見通しがつかないという、先行きの不透明感が漂うような感じが漂ってきそうです。

しかし、だからこそ夢を描くビジョンが必要でもあると考えられます。
実現できるかどうかはさておいて、思い切って大風呂敷を広げるようなイメージで描いてみませんか?

また、今月は予想外の動きが生じやすいひと月でもあるので注意しておきましょう。
この予想外の動きというのは世界的にやってきます。
そしてそれが私たちにも影響を与えます。

そして、今月は、世の中に「変革」のエネルギーが満ちてきます。
世の中に「変革」のエネルギーに満ちてくるということは、世界的に変革が生じる可能性が高くなってきます。
もちろん、世界の変革は私たちにも影響を与えてきます。

世界におけるコロナウイルスの変異株の猛威への対応も変化しなければならないでしょう。
日本でもコロナに対する対応の変化を迫られる状況になりそうです。
それによって、経済も変化を求められるでしょう。
そう考えると、今月、私たち個人の生活にも変化が訪れることと思われます。
少々のことでは慌てない心構えを持つようにしておきましょう!


それでは、各星の運勢を見ていきましょう。
◆一白水星 ★★★
家族や友人との会食が楽しいひと月。
少人数や家族での会食は楽しみたいもの。
今月は食事をしながらの会話から豊かさを感じるようにすると良いでしょう。
また、お金の『使い方』をいろいろと考えてみると良いですね。
特にお金を使うときの感情に注目です。
今月のポイントは
・家族や親しい人との会食をしよう(感染対策はしてね)
・豊かさを感じるように
・お金の使い方がポイント
今月は、牛肉のコロッケを食べて運気アップ!!


◆二黒土星 ★★
変化のひと月。
そしてその変化はトラブルからやってきそう。
ここから3ヵ月、二黒土星は正念場を迎えます。
感情的にさせられるようなことも多く起こりそう。
一つひとつに目くじらを立てないで、落着いて対応していきたいところ。
今月は、思うように物事が進まないことにより苦しく感じることがありそうですが、それは二黒土星を成長させるために必要なこと。
今月の生活の仕方が来年に向けてのポイントだと言い聞かせ、今月を乗り切りましょう!
今月のポイント
・変化のひと月
・感情的にならないように
・トラブルが成長の糧
今月は、牛肉とトマトのすき煮を食べて運気アップ!


◆三碧木星 ★★★
運氣は悪くないものの、感情の浮き沈みが大きいひと月。
今月は、なにかと問題が持ち込まれる可能性があります。
これは今まで三碧木星が見て見ぬふりをしてきた結果。
今月やってきた問題には真摯に向き合うようにしましょう。
しっかりと向き合えば、今月もたらされた問題はきっと解決の方向へ動き出すことでしょう。
ただ、一気に進まないように。ゆっくり慎重に進む姿勢が吉を呼び込みます。
今月のポイント
・問題、トラブルは自分で解決
・「学び」が大切なひと月
・ゆっくり歩む
今月は、海鮮丼を食べて運気アップ!


◆四緑木星 ★
思ったように進まないひと月。
今月は、先月に続き運氣が低調。
土用が明けたとはいえ、今月の四緑は健康に十分注意が必要です。
しっかり睡眠をとって、暑さに負けないようにしておきましょう。
また今月は少しゆっくりとした時間を取りたいです。
その時に、今取り組んでいることの復習をする良いでしょう。
調子が悪いと感じる時には、体の隅々まで新鮮な空気を行き届かせるような深呼吸をしましょう!
調子が悪い自分を支えてくれている人がいることに感謝すること。
今月のポイント
・運氣は低調
・しっかり睡眠をとろう!
・ゆったりとした時間を取ってみる
今月は、ひよこ豆とチーズのサラダを食べて運気アップ!!


◆五黄土星 ★★★
悪い時期を抜け、本格始動のひと月。
先月の調子の悪さからは抜け出すものの、あまり感じられないかも。
しかし今月は、来月以降の高運気に乗るために重要な月となります。
せめて、月の後半からは走りだす用意をしていきたいのです。
ズバリ!今月のテーマは「落ち込みから抜け出し動け!」です。
今月のうちに助走をつけておき、来月に一気に走りだすイメージ。
そして来月以降、周囲の人に力を貸してもらうためにも今月は周囲の人のたすけになるようなことをしておくと良いでしょう。
今月のポイントは
・走りだす準備をする
・ポジティブなことにフォーカスする
・他人をサポートする
今月は、酸味の効いたドレッシングでサラダを食べて運気アップ!


◆六白金星 ★★★★★
運気好調なひと月。
今月は朝の時間を有効に活用したい。
夜なべをしてやっていることでも、できれば早朝にやるよう切替ましょう。
早朝の活動は気持ちに朝日が満ちてくる感じをもたらすでしょう。
今月は、朝の時間に良いアイデアが浮かんでくることと思います。
そして思いがけない出会いがある予感。
今月の出会いは大切にしましょう。
また今月はお盆があるので、親戚への対応を丁寧にするとよいでしょう。
今月のポイント
・朝の時間を有効活用
・出会いを大切に
・しっかり決断を下す
今月は、てんぷらそばを食べて運気アップ!


◆七赤金星 ★★★★★
先月に引き続き、今月の運気盛大なひと月。
調子のいい七赤にほど、大きな荷物がやってきそう。
運気が強い時には判断に間違いが少ないから、どんどん引き受けよう。
ただ、独断専行は避けるように。
周囲とのバランスや協調性を保つことが大前提。
また、今月の活動範囲が、今後一年間の活動範囲を決めることを知っておきましょう。
今月自分の周りに集まってきてくれた人たちに何を尽くし、何を行うかが七赤の人間性を表すことになるので、しっかり対応するようにしましょう。
今月のポイント
・先月に引続き忙しいひと月
・周囲との協調が大切
・独断専行は避けること
今月は、鶏肉のネギ味噌炒めを食べて運気アップ!


◆八白土星 ★★★
先月までの歩みのスピードを落とすひと月。
今月はゆっくりと歩くイメージを持ちたいところ。
その踏み出す一歩に細心の注意を払いたいのです。
また、先月までやってきたことを取捨選択し、どこにエネルギーを集中させるべきなのかを考えましょう。
今月行った選択は、今後を生きるためにとても大切な選択となります。
今月、来月と今年の生き方が試されるような流れになりそうです。
今月のポイント
・歩む速度を落とすこと
・周囲に愛情を配ること
・選択と集中
今月は、チーズ巻きを食べて運気アップ!!


◆九紫火星 ◆◆◆◆◆
先月の閉塞感から抜け出すひと月。
先月は、普段あまり触れ合わない人と関わることで、自分自身では気づいていなかった期待をされていたとか、周囲から注目されていたことを知った九紫もいたことでしょう。
今月は、物事に平等に触れるように心がけましょう。
この「平等」が非常に難しいところですが、今月はここを心がけることが大切です。
そして今月は、小さなトラブルが頻発しそう。
大した問題ではないけれど、次々とやってくる可能性があるので、大変に感じるかもしれません。
できるだけ丁寧に対応するようにしていきましょう。
今月のポイント
・「平等」であること
・細々としたトラブルがやってくる
・矛盾したものの中に共通項を見出す努力をする
今月は、鳥の唐揚げを食べて運気アップ!!


お知らせ!!
今年年初に開催して大好評をいただきました『あの』講座・・・!

【2021年後半運気講座】を開催します!!
なんと!なんと!!
急ではありますが、今年1月に開催し、126名がご参加くださった、あの!
人気講座を再び開催
もちろん、今回も『参加無料』での開催です!!
です!です!!

運気を上げる方法を知りたい方はぜお申込みを!!

【特別企画】
人気鑑定士2人による 2021年後半運気講座

九星気学
成瀬晃朗

タロット占い
丘田裕香先生

MC・主催
宮崎菜菜美さん

日程:
2021年8月11日(水)
14:00-16:30
※zoom開催
※アーカイブ有り
※参加無料
お申し込みは下記URLから!

https://resast.jp/events/595161



 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




 


 


 


 


伊路見 香織のショップ ▶


 


 




Icon_f


【 成 瀬 流 】-易学鑑定-

とても勉強になりました

匿名希望

占いのようで占いじゃない内容でした
自分の思っている気持ちや相談内容に
アドバイスを頂きました
気持ちがスッキリしました。
今日の結果を守って少しずつ進んでいこうとおもいます。
分かりやすく笑もいれながらの楽しく
話を聞く事ができました!
また、セッション内容も後で聞けるように動画をファイルして送って頂けたのも
嬉しかったです
ありがとうございました




Icon_f


今年の運気のつかみ方 オンライン

とても勉強になりました

井坂 武利 様

各星がどんな年になるのか知ると同時に、それぞれの特徴も含めて、超初心者の自分にも分かるような話で大変勉強になりました。

恵方詣りのための神社も見つけて、とても目立たない神社のようなのでちょっとご挨拶に行ってきました。多分恵方詣りに行っても人に会うことはなさそうです。




Icon_f


オンラインセラピーイベントLa Siesta 《 La Siesta vol.11》

前に進むことができそうです

もりのゆ 様

今回、オンラインセッションという形は初めてでした。それまでも対面で何度かセッションをしていただいていたので、オンライン、オフラインはほぼ関係無かったというのが、率直な感想です。
お互い場所に縛られないし、選べる時間の幅も広がっているので、気軽に受けることが出来ました。

自分自身の生き方に迷ったとき、どこへ向かったら良いか、これからなすべきことが分からなくなります。

そういう時、悶々とした中、まずは自問自答である程度までは進めますが、その先それを現実に広げていく時、一人の限界にぶつかります。
自分自身で立てられる「問い」には限界があります。そしてその「問い」は自分自身のモチベーションを上げるためのものであることが多く、現実との差異が出やすいです。

そこで、きちんと信頼して相談できる相手が必要になります。
そこで、成瀬さんに人生の節目節目にセッションをお願いしています。

その都度、中立的な立場で、分かりやすく、導いて下さいます。
セッション中の話し方、声なども、心地よくて心に響いてきます。

今回は「易」を使っての鑑定もありましたが。ホント、ズバリでした!
これから、実際にどう行動していくか、そこを具体的に示して頂いたことで、やるべきことが明確になりました。
まずは「開業届」を出します。

今の自分に足りなかった、「行動」がとれたことで、前へ進んで行けそうです。

セッション後には早速、その他のセラピストさんやお仲間さんと交流も出来て新しい世界が広がりました。

大変良い時間を作っていただいたこと、感謝しています。

これからも、よろしくお願いします。


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。