https://www.google.com/analytics/web/?hl=ja&pli=1#report/visitors-overview/a33168559w60368690p61740090/ 長内 優華 (おさない ゆか)ウェルビーイングに生きるメールレッスン - リザスト
長内 優華
長内 優華

夏はシソが役立つ

2021/8/ 7配信



皆様


こんにちは。カモミラ@長内 優華です。


毎日暑いですね。こんな暑い日だからこそ、上手にシソを活用してみましょう。


役立つシソ


シソのさわやかな香りは、暑さであまり食欲が出ないときにも食欲を増してくれて、体力の衰えるのを防いでくれます。


あの独特の香りの成分はシソ油で、ペリラアルデヒドを55%も含んでいるため、防腐力が強いです。


栄養価も高く、ビタミンA・Cが豊富で、カルシウム・鉄・リンなどのミネラルも多く含んでいます。食欲増進・健胃・利尿・解毒・精神安定・貧血・出血・水虫・防腐などに役立ち、薬効の多い植物です。


咳止め、食中毒、風邪、吹き出物・抜け毛、切り傷などにも役立ちます。


青じそは醤油漬けや塩漬けにしたり、佃煮、揚げ物にしても美味しいです。


私はたくさんのシソが手に入ったときには、フライパンにごま油を入れてスライスしたにんにくと生姜、輪切りの唐辛子をいれ、弱火でじっくり香りと辛みを引き出します。にんにくがきつね色になったら、お酢、みりん、醤油を入れて、青じそを入れて火を止めます。いりごまも加えて、中華風の醬油漬けを作りますが、これが美味しいです。


そのままご飯にのせてもよし。肉や魚にかけてもよし、豆腐にのせてもよし。


といろいろと使えて便利です。


赤シソはお酢に漬けるだけで、赤シソ酢ができるので、薄めて飲んでもよいし、生姜をスライスしたら、塩と赤シソ酢に漬けこむと鮮やかな赤の漬物ができます。


 


 


醗酵Cafe華茂未来をオープンしました


去年の12月にさいたま市の大宮公園駅徒歩1分のところに古民家の醗酵Cafe華茂未来をオープンしました。


発酵食品、醗酵ジュースなど身体こ心が健やかになるメニューを提供してます。


二階はセミナーやワークショップ、セッションをしたり、1時間500円で使うこともできます。


 


 




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 



 





 


  




 


 




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 



 





 



 


 


 



オンラインサロンのご案内



もっと健やかに、幸せに生きたい人へ








 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


CI(意識イノベーション)コーチング

ありがとうございました

カピバラ 様

いつもながらに優しく寄り添う素晴らしい時間でした。不安がなくなりました。
お陰様で前に進んで行けます。経験豊富で安心しておまかせできます。また次回よろしくお願いします!




Icon_f


62%OFF!!ウェルビーイング CIコーチング 個人セッション×4回 + 3か月のサポート

前に進むことができそうです

よつば 様

カモミラ先生、今回も本当にありがとうございました。
今夏より環境の変化から、今まで学んできたヒーラーの世界へ足を踏み出そうと思い始めたものの、勇気が持てず迷いと不安でいっぱいになっておりました。
カモミラ先生のセッションを重ねて、前に進むことができそうです。
いつも温かい優しい気持ちで、接していただき本当に感謝申し上げます。
これからもよろしくお願い申し上げます。




Icon_f


“魂”の輝きをとりもどす 醗酵カフェ

たのしみにしてます!

チエコ 様

素敵が詰まった 発酵カフェ
のんびり寛ぐ、ワクワク学ぶ、
♪ 楽しみに しています ♪




98398_mwe3zdu5nde5y


“魂”の輝きをとりもどす 醗酵カフェ

みんなで応援しよう!

横縄 彩可 様

酵素カフェ❤️あったらいいな!が実現するなんてワクワクしちゃいます!

みんなで応援しましょう!

私も完成したら、たくさんの仲間と足を運びます。

素晴らしい機会をありがとうございます😊


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。