ヤマグチユミ

思い出すのはあの日の夏

2021/8/ 7配信


皆様


断捨離を伝えることで、ごきげんな人生をおくる人が増え、日本が元気になることに使命を覚えています。


断捨離®トレーナーのヤマグチユミです。


26723_プロフィール写真


台風が来ているようです。ちょっと頭が重い感じがします。


気圧が低くなると、血管が膨張して頭が痛くなるという原理ですが、飛行機の中も同様です。


よくあの環境で仕事をしていたなぁと、自分の頑健さに今更ながらに感謝です。そのように生んでくれた母にも感謝ですね。


 


8月のよもやまオンラインサロンは親子について特集します。


夏になると、自分の子供の頃のことに思いを馳せる機会が多くなりませんか?


子供の頃の思い出の多くを夏休みが占めているように個人的には感じています。


楽しかったことも寂しかったことも、なぜか季節は夏。


子供の頃の記憶は常夏なのかもしれません。


 


もちろん冬の寒い廊下に置いてあるみかん箱にみかんを取りに行ったり、電熱ストーブに足を押し付けてタイツを溶かしたり、冬の思い出もあるにはあるのですけれど。


 


「思い出すのはあの日の夏」


この曲のせいかもしれません。


https://www.youtube.com/watch?v=rHjMlE3dlsc


 


ファンクラブに入って地方公演追っかけるくらい大好きだったチャゲアスの名曲です。


大阪公演の後の彼らの打ち上げでたまたま同じ料理屋になり、きゃぁきゃぁ友達と喜びました。


芸術を生み出し続けるのは、計り知れないほどのプレッシャーなのでしょう。法を侵してはいけませんけれども。


 


話が逸れました。


この夏は親子特集を組んでいるオンラインサロンです。


親としての自分。子供としての自分。そしてかつて子供だったはずの自分の親について、思いを馳せるきっかけになれば嬉しいです。


 


1ヶ月3,300円、お茶会1回分のお得な価格設定ですが、内容はめちゃめちゃ濃いです。


価格が見直される前に、ご入会くださいませ。


いつでも解約できます。


 


 


30分なら頑張れそうな人、仲間が欲しい人、断捨離的な人生を生きたい方。


断捨離よもやま オンラインサロン



 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内





ずっと抱いていたものの正体を掴みたい方

1437_odnhmtqwyti2otnlz






 


 


 



契約サービスのご案内



30分なら頑張れそうな人、仲間が欲しい人、断捨離的な人生を生きたい方。


断捨離よもやま オンラインサロン






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




 

 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベント
個別予約
メルマガ/コンテンツ
契約サービス
サービス一覧
お問い合わせ
サービス一覧
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
instagram
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック