永井順子
永井順子

更年期世代にいい運動習慣!

2021/8/ 7配信


34541_banner_image


皆様


すべての人がオンリーワンの花を咲かせ​ 夢に羽ばたいていく世界を​実現します。


クリスタルボディコーディネーターの永井順子です。


 


 


31593_8715ae07-42fe-4483-a30d-1abcdab157b1


 


猛暑が続きますが


皆様


お変わりありませんか?


 


今日は更年期以降の女性の生活習慣病についてのお話です!


 


女性ホルモンの働きには、血管をしなやかに保ち


動脈硬化の予防や内臓脂肪の分解をしやすくするなどがありますが



閉経以降は女性ホルモンの保護がなくなり


「脂質異常症」「動脈硬化」「糖尿病」「高血圧」など


生活習慣病へのリスクも高まっていくということを


知っておくのは必要かと思います。


 


人生100年時代といわれるようになり


閉経はちょうど人生の折り返し時期。


 


人生の後半戦を元気に過ごしていくために、何をしたらいいでしょうか?


 


オススメは、


自律神経と上手に付き合う術を身に付けること👍


 


 


   手軽なのが呼吸です!


 


 


緊張やストレスを感じたら、大きく息を吐く


 


「ため息をつくと幸せが逃げる」なんて言いますが、


むしろ副交感神経優位な状態をつくれて健康にいい~smile


 


意識的に体にギュッと力を入れた後、すっと力を抜くのもおすすめです♪


 


 



 


 


運動習慣が身に付けば、一石二鳥👍


 



ちょこっと呼吸を意識し


足指をグ~パ~グ~パ~するだけでも


身体の内側から変わります!



ーーーそれはなぜか!詳しくはセミナー等でお伝えしますね!(^^)!


 


介護予防教室にご参加の運動を取り入れたりしながら


いい生活習慣を積み重ねていった先の80歳の方と


 


意識せずに生きていった80歳では


体の内側も外見にも大きな差が生まれていることを


18年間運動指導に携わり目の当たりにしてきました。


 


しかし、運動を始めると変わっていくんですよ!


 


内側からあふれ出る若さが違います♪


 


今こそ、change of life


新たに迎えるステージを健やかに美しく生きるための


ちょこっと運動習慣を見直してみませんか。


 


 


  


 


 



  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



イベント・セミナーのご案内




・全く『骨盤底筋』なんて知らない方 ・ カップル、ご夫婦に骨盤底筋のことを知りたい方 ・「骨盤底筋」意識するきっかけがほしい方


ホルモンの変化から知る  お互いを思いやる骨盤底筋の会 




・ウエストを引き締めたい・姿勢を良くしたい・排泄をスムーズにしたい・尿漏れ改善したい・楽に動ける体になりたい


40歳~ LOVE MYSELF♡ オンライン骨盤底筋ヨガ



・自分の気持ちをコントロールできるようになりたい方・イライラやストレスを解消したい方・不眠を解消したい方


ありのままの素直な自分❤ オンライン はじめての マインドフルネス瞑想




 


 


 


 




Icon_f


ホルモンの変化から知る  お互いを思いやる骨盤底筋の会 

楽しく学べました

まめちゃん 様

順子さん、今日は有難うございました。90分、楽しく学べて、身体にも良い時間を過ごすことが出来ました。
健康に興味を持っていても、今日のテーマである「骨盤底筋」に意識を向けたことはありませんでした。
しかし、年齢と共に心配になる尿漏れや便漏れに、この筋肉が深くかかわりがあることやこの筋肉を鍛えることにより、それらの改善や老化の防止にも効果があることがわかり、早速、今日教えていただいた骨盤底筋を鍛えるトレーニングをパートナーと共に始めようと思いました。
生活や仕事のスタイルが西洋風に変わり、また、子供たちもゲームなど座っていることが多くなり、10代ても尿漏れする子供がいると聞いてショッキングでした。
孫たちにも気をつけるように伝えたいと思います。私も折を見てまた学びたいですし、これからも、多くの若い人たちにも、発信していただきたいなあと思いました。




Icon_f


ホルモンの変化から知る  お互いを思いやる骨盤底筋の会 

これはおススメ★★★

鈴木 美紀 様

お話会、ありがとうございました。ホルモンのこと、身体の作りのことを色々お話していただき、今まで不安に思っていたことの理由がなんとなくわかり安心しました。今日は3回目の参加でしたが、毎回気づきがあり、少しづつ骨盤底筋の意識の仕方がわかり、姿勢も改善してきました。順子さんのお話を聞いていると元気もでるし、自然と身体の軸がまっすぐになる気がします。更年期の不調は仕方ないと言われることが多いですが、お話会で聞いたことで諦めなくてもできることはあるんだと希望が持てます。もっとたくさんの人に聞いてほしいと思いました。




Icon_f


ホルモンの変化から知る  お互いを思いやる骨盤底筋の会 

これはおススメ★★★

白井 由香 様

からだのことを知識面と身体を動かす方と両方体験できました。この骨盤底筋の話を中学時代にきければ、友達にも伝えられたなあと感じました。年齢を感じさせない若々しさ、あふれる順子さん、ぜひとも見習いたいです。できることから、少しずつ、始めていきたいです。本当にバンコクから新潟まで繋がれることに感謝です。コロナ禍ですがいいこともありますね。今日は友人も参加してくださり、良かったです。またほかの友人も誘って、順子さんのレッスンの良さをアピールしたいです。そして友人との輪も広められて嬉しいです。いきがいカフェ協会の皆さんとの交流は本当に楽しいです。ありがとうございました。




302842_ytllotzkotkyo


40歳~ LOVE MYSELF♡ オンライン骨盤底筋ヨガ

また参加します

鈴木 優子 様

順子さんのヨガは筋肉や骨や体のしくみを図を使ってわかりやすく説明していただけるのと、ポーズの取り方の説明が丁寧でわかりやすいです!

体をいたわり大事にするという視点で教えていただけるので、優しい気持ちになることができ、とても楽しく受講させていただきました。

今日は、お尻の筋肉を重点的に鍛えたり、ストレッチしました。在宅ワークになってから坐骨神経痛になり、気になっていた部分だったので、ありがたかったです。お肉もついてしまったので、シェイプアップも期待しています。

体が汗ばんで、いい運動をした!という実感とともに、Youtubeのヨガ動画では、得られない充実感がありました。

あっという間の90分でした。なかなか一人では、じっくりできないので、貴重な機会です。

オンラインで離れていても参加できることに感謝します。

また次回も楽しみにしています!




270277_ytfhmddjndvmn


ホルモンの変化から知る  お互いを思いやる骨盤底筋の会 

また参加します

Yorimoto Chieko 様

今日も、たくさんの大切な事を教えていただきました。
今まで知らなかったことが大半です。
なので、これからは、今日習ったことを実践して行けば、今まで以上に楽に生活出来るのではないかと思いました。
本当に、ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。