三品佳代
お客様の心を掴むセミナー作りに大切な事
2021/8/ 6配信
皆様、こんにちは!
セミナープロデューサーの、三品佳代です。
今日もご開封くださいまして、ありがとうございます!
初めて会った方と人間関係を築くのに、
どのくらいの時間が必要だと思いますか?
・
・
・
きっとこの答えは、人によって違うと思いますが、
短くはないと思います。
日常生活の中でも、
初めての人と打ち解けるのって時間かかりますもんね。
だけどそれが、1対多数の講座やセミナーだったら?
一人一人、共通点を見つけて、
たくさんコミュニケーションをとっていく。
そんな時間、あるでしょうか?
だけど、
信頼関係も築けていない、
人間関係も構築できていない。
緊張感漂う雰囲気で、セミナースタート!なんてしちゃったら、
緊張感って、伝染しちゃうから、
会場全体が緊張感に包まれちゃうし・・・
それでは
なかなかお客様の心を掴むことってできないですよね。
お客様の心を掴むセミナーを作るための秘訣って、色々ありますが、
時間の使い方やコミュニケーションの質ってとっても大切なんです。
だけど、
そんな時に、大切な役割を持つのが、スタッフなんです!
以前GACKTのライブの密着をテレビで見てました。
その時に、GACKTが直々にスタッフの前に来て、
スタッフの存在がどれだけライブの成功にとって大切なのか!
を熱く語っているのをみて、
「ああ~この人、よう分かってるわ!」って、嬉しくなったことがあります。
(上からですいません(笑))
お客様の一番近いところにいるからこそ、
気付けること、できることがたくさんあります。
<お客様の心を掴む=聞く気にさせる>
この状態じゃないと、
お客様だって内容が入ってこないし。
とっても失礼になっちゃいますもんね^^
ーーーーー
スタッフ説明会を開催します
http://mishinakayo.com/lp/1015-2/
ーーーーー
ぜひ、何か一つでも、意識してみてくださいね♬
今日からあなたもステージアップ☆
今日も最幸の一日になりますように☆
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*
メルマガの感想や質問を
このメールに返信していただけると嬉しいです♡
また、「こんなこと知りたい!」という、
内容のリクエストなどもお待ちしています。
いただきましたご質問やご感想は、
メールレター内でご紹介させていただくことがあります。
(イニシャルでご紹介する場合があります。公開NGの際はお書き添えくださいませ。)
*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*
◆このメルマガをすすめたいお友達がいらしたら、ぜひご紹介ください♪
ご登録のURLは、こちらです。
https://resast.jp/subscribe/61563/1064516
この記事をシェアする
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1857656?o=((customer_name_urlencode))
個別コンサル
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/49618/
お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/17444/
もっと見る→
https://resast.jp/page/user_recommend/14355
☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/
------------------------------------
アプリ(無料)でメルマガを読むと
〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する
今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------
配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/
メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。
セミナープロデューサーの、三品佳代です。
今日もご開封くださいまして、ありがとうございます!
初めて会った方と人間関係を築くのに、
どのくらいの時間が必要だと思いますか?
・
・
・
きっとこの答えは、人によって違うと思いますが、
短くはないと思います。
日常生活の中でも、
初めての人と打ち解けるのって時間かかりますもんね。
だけどそれが、1対多数の講座やセミナーだったら?
一人一人、共通点を見つけて、
たくさんコミュニケーションをとっていく。
そんな時間、あるでしょうか?
だけど、
信頼関係も築けていない、
人間関係も構築できていない。
緊張感漂う雰囲気で、セミナースタート!なんてしちゃったら、
緊張感って、伝染しちゃうから、
会場全体が緊張感に包まれちゃうし・・・
それでは
なかなかお客様の心を掴むことってできないですよね。
お客様の心を掴むセミナーを作るための秘訣って、色々ありますが、
時間の使い方やコミュニケーションの質ってとっても大切なんです。
だけど、
そんな時に、大切な役割を持つのが、スタッフなんです!
以前GACKTのライブの密着をテレビで見てました。
その時に、GACKTが直々にスタッフの前に来て、
スタッフの存在がどれだけライブの成功にとって大切なのか!
を熱く語っているのをみて、
「ああ~この人、よう分かってるわ!」って、嬉しくなったことがあります。
(上からですいません(笑))
お客様の一番近いところにいるからこそ、
気付けること、できることがたくさんあります。
<お客様の心を掴む=聞く気にさせる>
この状態じゃないと、
お客様だって内容が入ってこないし。
とっても失礼になっちゃいますもんね^^
ーーーーー
スタッフ説明会を開催します
http://mishinakayo.com/lp/1015-2/
ーーーーー
ぜひ、何か一つでも、意識してみてくださいね♬
今日からあなたもステージアップ☆
今日も最幸の一日になりますように☆
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*
メルマガの感想や質問を
このメールに返信していただけると嬉しいです♡
また、「こんなこと知りたい!」という、
内容のリクエストなどもお待ちしています。
いただきましたご質問やご感想は、
メールレター内でご紹介させていただくことがあります。
(イニシャルでご紹介する場合があります。公開NGの際はお書き添えくださいませ。)
*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*
◆このメルマガをすすめたいお友達がいらしたら、ぜひご紹介ください♪
ご登録のURLは、こちらです。
https://resast.jp/subscribe/61563/1064516
この記事をシェアする
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1857656?o=((customer_name_urlencode))
個別コンサル
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/49618/
お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/17444/
もっと見る→
https://resast.jp/page/user_recommend/14355
☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/
------------------------------------
アプリ(無料)でメルマガを読むと
〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する
今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------
配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/
メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。