はにわ きみこ
はにわ きみこ

お世話〇〇幸せ、お世話される幸せ

2021/8/ 5配信


1548_banner_image


皆様


「知っている」から「している」へ。一人でも多くの人が自分らしく生きられる世の中に。


スパークルサロン主宰のはにわ きみこです。


1506_820tipography


お世話する幸せ、お世話される幸せ


おはようございます!


昨日は ご機嫌な仲間に誘われて富士山の麓の神社にお参りに行ってきました 


そこでの気づきをお伝えしますね


 



どんなことをしてもらうと嬉しいですか?

最近どんな喜びがありましたか?


 


今年の私は、ここぞというタイミングの時に意図して神社にお参りに行っています。


その都度、自分の願い、どういう状態が嬉しいのかを棚卸している感覚です 。


 


夏至の日の三原神社で気付いたのは


「 毎月30万円のお金が入りますように」ではなく


「そのお金は何のために欲しいのか。


欲しい状態をストレートにお願いする方がいいではないか」ということでした。


 


なので今回の富士浅間神社、新屋山神社、では今までと違う言葉を試してみました。



午前中に3ヶ所のお参りを済ませて、お昼は手打ちうどんのお店でランチ。


コシの強いうどんと、揚げたてのかりんとう饅頭に感激。


 


メンバーの一人がまるでこのお店の従業員のように、かいがいしく、


料理を運んだりうつわを下げたりしてくれました。


聞けば


「お店のおじいさんが酸素ボンベをつないでいる姿を見てしまった。


 体がしんどい人に無理をさせたくない~」とのこと。


 


「自分よりも弱い人に、お世話をする」


彼女が自分のデザイン通りに行動している姿に、


おおいに納得しました。


 


そんな楽しい一日の締めくくり、 とても素敵なおもてなしを受けました。


 


「 今日は家族が旅行に出ていて、家に一人なんだ。


 よって行かない ?」


楽しい遠足の帰り、夕方に冷えたビールが飲みたい!


でもこの時期、飲食店ではお酒が飲めない !!


 


ご自宅に招かれたことで私の望みは全て叶った!


 


・ 地元のお店の美味しいアイスクリームをご馳走になり


・きめ細かい泡が立つ陶器のグラスを用意してもらい


・汗かいたでしょうとシャワーを勧められ


・チワワの大歓迎を受け


・さりげなくビールのおつまみを出してくれ


・冷房の効いた部屋の中でハンモックに揺られ


・楽しいおしゃべり


 


最高の時間でしたーーーー!


 


「フーテンの寅さん」もちのハニーは、ご自宅にお呼ばれすることが何よりうれしいのです 。


 


もしも男性に、こんなおもてなしを受けたら、惚れてまう!!!


というくらい幸せに浸っていました。


 



どんなことをしてもらうと嬉しいですか?

最近どんな喜びがありましたか?


 


生まれ持ったデザインの中にあなたの喜びのヒントが刻まれています 。


あなた自身はどんなお世話をされると嬉しいのか。


あなたが大切に思っている人はどんなお世話をされると嬉しいのか 。


 


知りたくなったら、聞きに来てくださいね~


 


愛と絆の極意「お世話と気配り」


https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/11883


 



  

 


 





あなたとご一緒できますことを、楽しみにしています!





 



イベント・セミナーのご案内




パートナーシップ、家族、職場、の雰囲気をよくしたい人へ


「愛と絆」の極意





自分の活かし方を知りたい!


LYDふりかえり勉強会




 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




345659_ndu5nzkxy2y1n


インドの伝統衣装サリーを着てお散歩

とにかく楽しかったー

あたか さとみ 様

お天気も味方してくれて楽しかった〜💕まだ体験したことない方是非参加してみて欲しい👍
華やかなサリーに身を包んで
メイクアップして
写真撮られたら
笑顔になっちゃう
楽しくなっちゃうんです👍




Icon_f


教えて!ハニえもん!

「楽しく💛」学べました

さくらみねこ 様

とても楽しく知りたい事が学べました😊楽しくはやっぱりポイントですね👍
知りたい事だけでなく、その場ご一緒した方々から、いっぱいインスピレーションも頂いて、今後の動きに変化が出そうな予感✨これもやっぱりハニーちゃんの質問の仕方や進め方のスキルなんだなと感じました。ありがとうございました😊




Icon_f


教えて!ハニえもん!

楽しく学べました

みっきー 様

楽しく参加できました。リザストって便利な機能が満載なんだなぁ、と改めて知りました。まずは、コンテンツ作りをしなければだけど、ツールとしては簡単に使えそうなので、活用できるようになりたいと思います。ありがとうございました🎵




Icon_f


<人が集まる>イベントページ&フォームを作ろう実践会

前に進むことができそうです

匿名 様

イベントを企画しても、
集客、ステップメール、顧客管理、受講料の請求、確認等煩わしいことばかり。

リザストは、なんと全が仕組み化されていることに驚きました‼️
これを使いこなせれば、今まで戸惑っていた時間が解消されそうです。

教えていただくことで、見える世界が変わりました。
違うステージにすすめそうです‼️




Icon_f


<人が集まる>イベントページ&フォームを作ろう実践会

使っている状態をみたら、わかりました!

きよみ 様

何年か前にリザストを使い始めていましたが、自分でやっていてもこれが正しいことなのかわからず不安でしたが、今日実際のリザストを拝見させてもらいながら説明を受けてわかりやすかったです。早速もう一つのリザストを登録しました。これからですがまた始められそうです。
ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 






 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。