【ビジネスマインド】最強の集客術は●●化させること!
皆様私最近、やっぱりそうだよね…!
と実感した事があるんです!!
というのも、ここ数日何名かのビジネスコンサルを
されている方に、マンツーマンで講義をお願いしたのですが
正直、ほとんど言っていることは同じなんです!
でも、伝わり方が違う…。すんなり入ってくる方も
居れば、なんか違和感…。と感じる人もいて…
その違いは何なのか?と思っていんですが…
わかりましたよ!!
それは…私が教えてくれる「人」そのものの
ファンかどうか?
例えば、ものすごい成果を出しているけど
何となく人間性に共感できない人
と
そこそこの成果を出している人で
人間性に共感が持てる人
が同じ内容のセミナーをマンツ―マンで
してくれたとします。
きっと、心に言葉がすんなり入ってくるのは
後者の人間性に共感が持てる人
ではないですか?自分がその人のファンかどうか?
が何においても重要なんです。
特にこれが体のふれあいをする
エステの世界であればなおさら!!
言葉のやり取りだけでもそうですが
人は、一緒にいる人とエネルギーの交換を
しています。なので、自分と合わない人
共感できない人に対しては無意識に
心でストップをかけるのです。
要はいくら良いサービスやトリートメントを
提供しても、それを相手が「よい!」と
感じてくれていない限り自己満でしかないという事…。
だからと言って相手に合わせる必要はないんです!
ここ間違えやすいのですが…
お客様にファンになってもらおうと
自分を作ったり、相手に合わせたりするのは
正直、エネルギーの無駄なだけで意味がない行為なんです。
偽りの自分は疲れてしまいますからね(>_<)
相手に合わせるのではなく
自分のパフォーマンスを常に最高で保つようにし
あとは顧客を※スクリーニングし残った顧客を
心の底から大切にすればいいんです!
※スクリーニングとは「選別」「条件に合う人を選び出す」
条件に合う人というのは、皆様がサロンを作るときに
決めた「ペルソナ」のことです。
自分のサロンにはこんな人が来てほしいな
という思いはあると思います。
それ以外の人は皆様の顧客ではない!
という事なんです!自分のペルソナではない人に
いくらファンになってもらおうとしても
無駄な事なので、無駄な労力を使わないようにしましょう!
1番大切なのは、自分のサロンに来てほしい
ペルソナに響く魅せ方、サービスの提供の仕方を
きちんとする事!
そのうえで、その方々に最高の技術と
サービスを提供することで、顧客に自分の
ファンになってもらう事です!
ペルソナに当てはまる人は、自分自身も
大好きなお客様!になるので相思相愛の関係が
築けるという事になり、とても楽しいサロン業務に
全てが変わり、リピーター様で成り立つので
集客に苦労もしなくなります!
好きな人だけを集められるサロン作りを是非
意識してみてください!
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