JUN先生
JUN先生

【ビジネスマインド】最強の集客術は●●化させること!

2021/8/ 9配信



 


皆様私最近、やっぱりそうだよね…!


 


と実感した事があるんです!!


 


というのも、ここ数日何名かのビジネスコンサルを


されている方に、マンツーマンで講義をお願いしたのですが


正直、ほとんど言っていることは同じなんです!


 


でも、伝わり方が違う…。すんなり入ってくる方も


居れば、なんか違和感…。と感じる人もいて…


 


その違いは何なのか?と思っていんですが…


わかりましたよ!!


 


それは…私が教えてくれる「人」そのものの


ファンかどうか?


 


例えば、ものすごい成果を出しているけど


何となく人間性に共感できない人



そこそこの成果を出している人で


人間性に共感が持てる人


が同じ内容のセミナーをマンツ―マンで


してくれたとします。


 


きっと、心に言葉がすんなり入ってくるのは


後者の人間性に共感が持てる人


ではないですか?自分がその人のファンかどうか?


が何においても重要なんです。


 


特にこれが体のふれあいをする


エステの世界であればなおさら!!


言葉のやり取りだけでもそうですが


人は、一緒にいる人とエネルギーの交換を


しています。なので、自分と合わない人


共感できない人に対しては無意識に


心でストップをかけるのです。


 


要はいくら良いサービスやトリートメントを


提供しても、それを相手が「よい!」と


感じてくれていない限り自己満でしかないという事…。


 


だからと言って相手に合わせる必要はないんです!


ここ間違えやすいのですが…


お客様にファンになってもらおうと


自分を作ったり、相手に合わせたりするのは


正直、エネルギーの無駄なだけで意味がない行為なんです。


偽りの自分は疲れてしまいますからね(>_<)


 


相手に合わせるのではなく


自分のパフォーマンスを常に最高で保つようにし


あとは顧客を※スクリーニングし残った顧客を


心の底から大切にすればいいんです!


※スクリーニングとは「選別」「条件に合う人を選び出す」


 


条件に合う人というのは、皆様がサロンを作るときに


決めた「ペルソナ」のことです。


 


自分のサロンにはこんな人が来てほしいな


という思いはあると思います。


それ以外の人は皆様の顧客ではない!


という事なんです!自分のペルソナではない人に


いくらファンになってもらおうとしても


無駄な事なので、無駄な労力を使わないようにしましょう!


 


1番大切なのは、自分のサロンに来てほしい


ペルソナに響く魅せ方、サービスの提供の仕方を


きちんとする事!


 


そのうえで、その方々に最高の技術と


サービスを提供することで、顧客に自分の


ファンになってもらう事です!


 


ペルソナに当てはまる人は、自分自身も


大好きなお客様!になるので相思相愛の関係が


築けるという事になり、とても楽しいサロン業務に


全てが変わり、リピーター様で成り立つので


集客に苦労もしなくなります!


 


好きな人だけを集められるサロン作りを是非


意識してみてください!


 


 


 


 



  

 


 


 


 



 


 


 


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