山中真理子

女の敵!?あざとい女研究室

2021/8/ 3配信


 



皆様


時間マネージメントコーチやまなかまりこです。
心のゆとりと時間のアイディアメールです。




夏休み真っ只中ですね~!
色々ありつつも、始まってみればオリンピックで感動の毎日。
さて、超人的な選手を見ていて、スーパーパワーという言葉が思い浮かびました。


神様にリクエスト


先日の女子会の時に
生まれ変わる時に神様に一つスーパーパワーをもらえるなら何が欲しい?
という話をみんなでしました。

その中で、
「女に嫌われるぐらいの女子力!」という声がありました。
正直、長く生きていくには、女に嫌われるのはワリに合わないからエッセンスだけね。


最近では、「あざとカワイイ」なんて単語もあるぐらい。
それの何が悪いの?
だってアイドルだって可愛くしようとしてしてるじゃん!
と肯定的にもなってきていますよね~。

それと、私が思うに40を過ぎてくるとだんだん、中性化してくる気がするんです。

・働く女はもれなく体内に頑張るオッサンを抱えている
体型が少しずつ垂れてへん平になる
・体型が気になりだすとダボーンとした服装をしがち
・マスクもありノーメイクで出かける範囲がどんどん広がる
・人を頼らない強さから行動が男前になっていく

ということは、案外、40過ぎたら「あざとい」ぐらいを狙わないと女としてヤベー感じになるのかなと。




だから、恋愛のためよりも、人生を楽しく生きるために多少のあざとさはあってもいいのかも!
じゃ、みんなメモして!


恋の戦闘能力が高い
あざとい女の特徴


あざとい女アンケート対して私の見解を足していきます。

「全ての男性に満面の笑み」(21歳/男性)
→30過ぎた女の真顔ほど怖いものはない。
笑顔は常に大事である。
ふりまけ愛想!
笑顔ならほうれい線は目立たない。


 


「寒い所に微妙に薄着で行く」(24歳/女性)
→女にとって冷えは大敵!腹巻はしていけ。


「聞こえるか聞こえないかくらいの声の大きさで話し、顔の距離を縮める」(24歳/女性)
→ソーシャルディスタンスは意識せよ!



「清楚っぽい服装をしている」(28歳/男性)
→若い子のダボッとした服装は可愛いが、それをおばさんがやるとだらしないだけ。
清潔感は出していけ。




「基本的にはシンプルだがアクセサリーなどに気を使っている」(21歳/男性)
→肌や髪にツヤがなくなるのだから、アクセサリーで光を足す賢さは重要。
ゴールドが似合うのはマダムになってきた証拠。



「肌の露出が多い。体のラインを強調している」(28歳/男性)
→体のラインが見えない服を着だすと女は太る。
自分のためにウエストがゴムの服に甘えない!
太るより痩せる方がよっぽど難しいのだから。



「オフショルダーや、肩などが透けている洋服」(22歳/女性)
→胸がそげてくるのだから、かわりに肩など肉が付きにくい部位は出していけ。
プライベートまで、鉄の鎧のようなカッチリ防御なんていらないのだ。
あと個人的には、日焼けを気にするあまり、蜂の巣の採取みたいな防御もどうかと思う。



「白×薄ピンクなどの色素が薄そうな感じ。子どもっぽさと大人の色気の間のような感じ」(25歳/女性)
→大人はレフ版効果の高い「白」は味方にせよ。
ピンクは若返りの色、臆せず着よう。
パー子でいいではないか!


 


全方位に愛嬌あれ



どうでもいいまとめ!
結局、あざとさを男にだけ出していくから嫌われる。
あざとさは他人への配慮ともいえる。

男女問わず、全方位に向けて愛嬌があれば単に身ぎれいにしている陽気な女。
それこそ、ご機嫌なおばさん、いや、お姉さんへの道なのだーー!

あざとい女は女の敵ではなくて、女に刺激を与えてくれる女神かもしれない。
あやかっていこう。


 


追加日程だしました!
時間マネージメント講座




8月7日まもなく締め切り(別日も可能)
しっかり学ぶ、家から学べるオンライン講座
時間マネージメントアドバイザー&コーチ講座
http://koseimigaki.com/work/time/


毎回、時間はもちろん
働き方、生き方も学べたと好評です。

また最近は会社員の方が副業で受講されたり、起業するのにコンテンツとして教える目的で受講される方も多いですよ。

自分の時間の使い方をじっくり見直せる上に
3時間で取れますので
働くママ、育休中の方、
スキルアップやメニューを増やしたい起業家さんなど
色々な方に受講いただいています。
コーチになるとアドバイザー講座も開催できるようになります。




しっかり学ぶ、家から学べるオンライン講座
時間マネージメントアドバイザー&コーチ講座
http://koseimigaki.com/work/time/


起業に関する無料講座


私はオンライン起業のサポートなどもしています。
無料のメール講座などもたくさん用意しているのでこのチャンスにぜひ登録してみてね。

えっ?これが無料
無料メールや動画あれこれまとめ
https://koseimigaki.com/2016/01/18/work-14/



2021年の無料講座はこちら
アウトプットが抜群に上手くなるあいうえおの法則
https://www.reservestock.jp/page/event_series/63695


 


 


編集後記

今日は、日本橋で百貨店の店舗様むけSNS指導。
一日中店舗様を回ります。
こんな日は前の日に夕飯を作っておきます。
頑張った日は、夜はゆったりしたいものね~。
これも時間マネージメント。
素敵な夏をお過ごしください。
 

 


 


 



  

 


 




 



最強スマホアプリ加工動画講座
全部で24の動画で
たっぷり基本から応用、仕事に活かせる加工まで学べます。


詳しい内容はコチラ↓
https://koseimigaki.com/sumahoapp/


感謝の1000円引きクーポン
YAMA01



 



イベント・セミナーのご案内




 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


【WEBスクール】時間マネージメントアドバイザー&コーチ認定講座

想像以上でした

kyoko 様

本日は、ありがとうございました!
もう、想像以上に素晴らしい内容でした!

なぜ私がこんなに、時間に追われてしまうのか、、なぜ、毎日、子供に皺寄せが行ってしまうのか、が本当に腑に落ちました!

最近、子供への皺寄せがMaxで、夕ごはんも、なんだかんだとお菓子でつないで、21時になってしまうこともあったり...の酷いお母さんでしたが、

今日は、講座の後、すぐに夕ごはんを作って、今、子供たちとダラダラと幸せTimeを過ごせてます^^
仕切り直しの機会もいただけました!
本当にありがとうございました。




365759_zgzjnmvmmjc2y


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

もう最高!(笑

角本 久美 様

1.5倍速のまり子節!今回も最高っす!!あいうえおとわかりやすく順番に説明するんだけどどれも内容が濃い濃い濃い!
今どう考えているの?一か月間は?と聞かれるとドキッとするのは私だけじゃないはず。私はいいことお勧めしたいことを3つ具体化するのを意識して「よかった」「最高」「大好き」の中身を具現化する練習をしますね。
これを受けない人はそもそも自分に自信があるかやる気がまったくない方です。一歩でも今より改善して前へ進もうと思うすべての方が受講すべき内容です!




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

今聞けてよかった

匿名希望

昨日はありがとうございました。
ついつい自分基準で考えてしまいますが、それ以上にアウトプットが必要という事が分かり、今までぬるま湯に浸かりすぎてたなぁ〜と痛感した学びでした!
質も量も自分が思っている以上に出さないと行けなかった...
努力はしてきたつもりでしたが、本当につもりで、全然足りてなかったです 。
この学びで得たこと、考えたこと、無駄にならぬようこれから自分のなりたい未来のために頑張りたいと思います♡




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

とにかく楽しかったー

yuko 様

とても早いテンポで進んでいく講座!(笑)眉間にしわ寄せてばかりでなく、飽きが来るわけでもなく、楽しく最後まで学ぶことができました。フォローUPメールがあるのでメモらなくていいと言われ、講座中は山中さんの質問に集中することができ、この進め方いいなーと自分に合っていました。内容も無料なのに濃い内容で大満足です。ありがとうございました。




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

とにかく楽しかったー

T 様

アウトプット、苦手だ-苦手だ-って思ってました。
どのくらいの量出せばいいの?
こんなのでみんな喜ぶの?などなど。
でもこれも全部自分目線なんですよね。
どこかで出し惜しみしてた部分もあると思うので
これを受けたからにはどんどん出していこと思います。
得意な人にも負けていられません!

真理子さんのジェスチャーつきのお話で
最後までずっと楽しかったです。
ありがとうございました!!


利用者の声をもっと見る▶


 


 

















 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
感想フォーム
お助けまりこプロジェクト
ワードプレスクイックカスタマイズ詳細・申し込みページ
お問い合わせフォーム
作戦会議という名の個別相談
感想フォーム
チラシフォーマットデータシェア
時間マネジメント講師養成講座
きかちゃん応援募金
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
ホームページ
Copyright (c) 2010-2017 yamanakamakiko, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック