【ピラコア】姿勢改善
【ピラコア】姿勢改善

R3.8.1 秋、冬を乗り切るための体力つくりを!

2021/8/ 1配信
皆様、8月になりましたよ!毎月1日、10日、20日の3回配信、8月最初のメルマガです!23日に無観客でオリンピックが開催されました。連日のメダルラッシュで盛り上がっていますね~無観客のおかげで携帯でライブで見ることができて、応援に大忙しな【ピラコア】姿勢改善ピラティストレーニング 大和京子です。

前回の配信は、「初めの一歩のその先のために」でした。どんなことも、小さな行動の積み重ねです。オリンピック選手もメダルという目標のために、毎日毎日トレーニングを積み重ねてきたんですからね!

☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/

皆様、7月の目標は達成できましたか?
7月の「初めの一歩は小さくていい」「初めの一歩のその先のために」という記事に感想いただきましたので一部抜粋して紹介します。
Tさんより
**********************************
モチベーションが上がらない…
いつものことですが、たかだかひと月ほどしかたってないのに、目に見えて結果が出ないことにジレンマ。
いつもならココでやめます、私にはできっこないんだと…でも今日のレッスンで、ひとつずつ出来たことを数えましょうと言われ思い出したのは子供の頃に読んだ本。
「愛少女ポリアンナ」知ってますか?その中で「よかった探し」をするんです。1日の中で良かったことだけを考える、それってできたことを考えるのと一緒かなと。
とかくできないことばっかり目について自分を責めるのはやめよー(笑)
レッスンの帰り、ウォーキングシューズを新調しました!お風呂に浸かってカッサでリンパマッサージしました!
************************************
Tさん、いつも感想ありがとうございます!
よかった探し、まさにそのとおり!!できたことを、自分で褒めることで、ドーパミンが排出して「心地よい!」という感情がでて、神経回路ができていくそうです。よかった探しをたくさんするということは、指先まで毛細血管が広がって血が身体中を巡っていくことと同じ!(例がわかりにくい??笑)
かっこいいウォーキングシューズで歩きまくってくださいね

SKさんより
***********************************
目標の一歩は小さくていい→
小さな成功体験を積み重ねるということで、いいでしょうか?

今年に入ってから、ナンバーズ3か4をたま〜に購入しています。

そういう意味ではないのでしょうが。
**********************************
SKさんいつも、面白い?ギャグを交えながら感想をくださってありがとうございます!笑
小さな成功体験は、よかった探しと同じですね!
小さな成功体験の繰り返しは、悪い習慣がつく仕組みにもあてはまるんですよね。ギャンブルなど様々な依存症はこれですね。
SKさん、ナンバーズ不成功体験(はずれている)を繰り返していると思うので笑、お金の無駄遣いはやめましょうね

Sさんより
**********************************
事故によるケガから
ようやく復帰しつつ
やっと小さな一歩が踏み出せたかな
と思ってます。

そして自分にとって
今やれる事をとにかく実践!!

結局これなんだな・・・と
改めて痛感しました。
*********************************
Sさん、やれることをとにかく実践!!を、今まさしく痛感されていると思います。
できない理由はいくらでもつくれます。同じように、できる方法もいくらでもつくれるんです。
一緒に、今できる最善の方法を考えていきましょう。

1年を3分割すると、1~4月前期、5~8月中期、9~12月後期です。
この8月は中期最後の1ヶ月となります。
皆様、7月を振り返った上で、もう一度中期後半の目標をつくってみてね。

私の今年の抱負「一掃除二信心」。
この1年は本当に自分に必要なもの、そうでないものと、物を整理し、心の整理もしたい。
部屋が整うとともに、生き方もシンプルに整えます♬

この1ヶ月で、家のルールがなんとなく夫婦で共有できたように思います。
きっちりと、家事を役割分担しているわけではないけれど、できる人がやる、得意な方がやるという感じです。

8月はさらに、心地よい暮らしを模索していきます!
心地良いと思うことが、定着していきますからね

皆様、秋、冬を乗り切るために、心も身体も力をつけていきましょうね!
夏は暑くて、家を出る気持ちも失せるかもしれません。
だからこそ、家を出るきっかけを自分でつくらないと家から一歩は踏み出せませんよ。
8月のご予約お待ちしております。
7月の振り返りと中期の目標を感想で送ってくださいね!大和でした。









この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1852344?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。









お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/52377/









☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/



------------------------------------

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

------------------------------------------