相馬 純平

あまい!あま〜いよ、皆様!!!

2021/7/31配信



 



8月15日 高知で久々に座談会を行います!

美味いもの食って自分生きの話で盛り上がりたい人は高知に集まれ~!!

https://www.reservestock.jp/events/586502



 


 


こんにちは。


自分生きビジネスコンサルタントの相馬純平です。


 



 


さて、


以前メルマガでも取り上げた、


『7つの習慣』はもう読みましたか?


 


個人事業主として生きていく上での


本当の重要な考え方が詰まっているので、


全員必読でお願いします!笑


 


その中の2つめの習慣、


今日は『終わりを思い描くことからはじまる


について、少し僕なりの見解を!


 


多くの人とコンサル、セッションをしていても、


終わりを思い描ききれてない人が多いんです。


たとえば、漠然と


◯◯のビジネスで月に◯◯◯円稼ぎたいとか。


 


もちろん最初はそこから始まるのですが、


もっともっとイメージを強烈にしていく作業が必要で、


ほとんどの人はココが、


 



 


ではなく!!笑


 



あま〜い!!!


んですよ・・・笑


 


昔、だれか偉人が言ってましたが、


我々ひとりひとりの人生には「主題」というものがあり、


その大きなテーマを胸に、ゴールへと突き進んでいくんです。


 


そのゴール、つまり「終わり」を強烈にイメージし、


さらに自分はそれを達成できるとポジティブに考える。


すると、


 


なぜまだ目的を達成出来ていないんだろう



もっと努力しなければ!!


 


な感じで、


自分にムチを打ち、


爆発的にビジネスを加速させることが可能になるんです。


 


しかし、ゴールを強くイメージできていないと、


「なんとな〜く稼げそうだから」といった理由で、


ブレブレになります。


 


そうなってしまうと自分の「主題」から外れ、


お客さんも想定した人ではなくなっていき・・・


 


本末転倒!


意味がありません。


 


なので「終わり」をしっかりと定めてください。


灯台をぶっ立ててください。


 


途中、嵐がきて


大シケになることもあるけど、


 


船という強い信念と、


灯台という大きな目標があれば、


 


いつか必ず


そこにたどり着けますから!


 


それくらい終わりをイメージすることって大事なので、


是非参考にしてくださいね。


 


では、今回は簡単なワークを!!


 



 
・あなたは3年後にどんな生活をしていたいですか?


・そのために必要な生活費はいくらですか?


・今の生活費はいくらですか?


・あとどれくらい稼げばいいですか?


・そのために何をすればいいのか?



 


細かく、細かく、


まずは計算してみてください。


そして、そのための戦略を練り、行動していきましょう!!


 



 


 


ついにできました!オンラインサロン向けコミュニティ管理


ビジネスを安定させて継続させるための仕組みとして、月額サービスは欠かせません


最近ではオンラインサロンを月額サービスとして設定されてる方も多いのですが、そこでどうしても課題になるのがコミュニティー管理


Facebookグループで管理してコミュニケーションしてもらって、ZOOMでオンラインセミナーというパターンが多いかと思います。


が、


Facebookだとプライバシー情報が出てしまったり、投稿やトピック管理で不都合が多かったりとコミュニティ管理はしずらかったり、お金とるオンラインサロンなのにFacebookじゃ安っぽいなどの問題がありました。


 


そこで、オンラインサロンや有料のコミュニティ管理に特化したプライベートなSNSを自分で運用できる仕組みを開発しました。


 


こんな感じ



管理画面で話題を作成すると


参加者は


メッセージや画像の投稿


それに対して コメント や いいね ができます。


 


話題を選択して投稿を閲覧したり投稿したりできます。



画像以外のファイルをアップすることもできますので資料などを投稿してみてもらったりもできます。



 


話題の設定は管理画面で管理者が行います。



 


通常のSNSと同様、同じコミュニティ参加者がコメントや投稿をすると案内が出ます。



 


 


オンラインサロンの作り方


作り方は超簡単!


契約サービスのメニューの オンラインサロン一覧 を選択して新規作成します。




契約サービスの発展型なので、契約サービス同様にLPを作成します。


 


オンラインサロンに契約してもらうと契約者は自動的にコミュニティに参加登録され、契約終了するとコミュニティからも自動的にコミュニティからも削除されて便利です。


また、管理画面からも任意に追加削除はできます。




参加者はFacebookかGoogleのアカウントがあればログインできます。



 


が、管理画面で登録したメールアドレスと一致していないと、本人の確認ができないのでそこだけ注意です。


 


こちら、サンプルのコミュニティーSNSなので試しに使ってみたい方はこちらからサンプルをお試しいただけます。 


 https://smart.reservestock.jp/salon_comunities/index/2591195?salon_theme_id=1591195


 


まだリリースしたばかりで、不具合や改善点など多いかとは思いますので、今後更なる発展にご期待ください!


 


それではまた


 





リザストの使い方がわからない・・・
自分らしいビジネス作りをどう進めたらいいかわからない・・・

そんなお悩みをおもちの方に朗報!


オフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)が
公式のオンラインカレッジを立ち上げてくれました。

リザスト自分生きカレッジ(愛称:リザカレ)


「わからないことは、すぐ詳しい人に聞く!」

何ごとも最初にちゃんと習っておくのが、
スムーズにいくコツなんですよね。

どんなカレッジ?
なにを学べるの?
いくらするの?

など疑問のある方は、ぜひ説明会に参加してみてはいかがでしょうか?



毎月無料で開催しているそうですよ。


⇨ https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/11918





 


 



  

 



 


 




371670_otdjntvjytrmy


【メルマガ読者様限定】ビジネスコンサルティング

楽しく学べました

木場 みさこ 様

エネルギーのこもったコンサルをありがとうございました。

リザストを自分のお客様にもお勧めしたいと思い
それなら創設者である相馬さんと一度直接お話ししたいとの気持ちで申し込みました。

リザストの理念から活用の流れだけでなく、自分生きビジネスで幸せになる基本を愛をもって具体的に教えていただきました!

ビジネスを今から始める方にも、数字に追われてビジネスが楽しくなくなっている方にも
仕事を通して幸せになりたいすべての方におすすめです。
ありがとうございました!




Icon_f


【メルマガ読者様限定】ビジネスコンサルティング

出会いに感謝!!

A.K. 様

リザスト無料版を1年以上、使わせて頂いていたのですが、リストは増えず、商品も売れず、行き詰まりを感じていたところ、相馬さんの自伝のメルマガが配信され始め、励ましと「やってみよう」という後押し(モチベーション)を頂きました。相馬さんの自伝(メルマガ)にとても共感して読み進めたところ、コンサルティングのご案内が出されたのがキッカケで、受講させて頂きました。

集客出来ない現状を相談すると、間髪入れず、明確な回答が返ってくるのに驚くと同時に、スピリチュアルにも造詣が深くていらっしゃるのが、嬉しい驚きでした。スピリチュアルで起業した私の使命(軸)に共感して頂けた事も、とても嬉しかったです。

そして、何より嬉しく有り難かったのは、私の現状を理解されたうえで、ご提案下さった事。とても心強く、「これで、(現状活かされていない)リザストを有効活用して、収入が発生する」と希望が湧き上がってきた事です。まるで、希望の光のようでした。

的確なアドバイス以上のもの✨をもたらして下さった相馬さん、本当にありがとうございました。




Icon_f


コンサルのオリエンテーション

感動しました

くみこ 様

自分のやりたいことがなかなかビジネスとして始められない根本のところを、お話ししながら気づかせていただき、目から鱗でした。
そして、諦めず、失敗を恐れず、改善し続けていけば、必ず私らしい成功が得られる、という励ましの言葉をかけていただくころには、涙が溢れていました。
相馬さんのコンサルを受けることができて、本当に良かったです!




Icon_f


【メルマガ読者様限定】ビジネスコンサルティング

韓国からでも使ってます

山田 朱子 様

相馬さんとお話しできるなんて!!(しかも無料で!!)私にとって本当に貴重な時間になりました。
1ヶ月30万稼いで欲しいんだよね〜っていうかできるよ!と言ってくださったのが、とてもうれしかったです。
あの時アドバイスいただいたおかげで成長できましたと韓国で相馬さんにリアルでお話しできるよう、今ここを大切に頑張ります。
本当に貴重なお時間をありがとうございました。




Icon_f


【メルマガ読者様限定】ビジネスコンサルティング

気づきが得られました

ちひろ 様

以前から気になっていたコンサル、前は勇気が出ず、なかなか申し込みができなかったのですが、今回初めて申し込みました!
自分が普段思ってたことや迷ってたことも話をさせていただき、今自分ができていることや、これからそのまま進んでいけばよいということ、そしてつくったらいいサービスなどにも、気づかせてもらいました。

さっそく行動にうつしたいと思います
ありがとうございます!


利用者の声をもっと見る▶


 


 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://secure.reservestock.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会








 


 



メルマガ登録
オンラインサロン
リザストの歴史
クラウドファウンディング
コンサルティングサービス
コンテンツで学ぶ
セッションのご予約
ショップのサンプル
グループコンサル
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック