HITキャラクトロジー心理学協会

村民新聞8月号◆霊的レベルの癒しとは

2021/7/31配信


 


皆様


オリンピック真っ盛りですね。
サイ子一番のヒットはネットで散々バズってたスケボーの実況中継でしょうか。
解説の神プロボーダーの瀬尻さんはサイコパスだし、実況中継の倉田アナウンサーはリジットだし、この二人のやりとりが相当面白かったよね。


あと、女子の水泳選手って綺麗な子が多いよね。


あと、トランポリンの選手に感情移入してたら自分が飛んでる気分になって結構楽しかったよ!


 


 


村長講話:霊的レベルの癒しとは


私が「自分癒し」を本格的に始めた2000年頃というのは、自分の中にスピリチュアルも心理学も医学も未だバラバラに存在していて、なぜ病気になるのかもわからなかったし、どう癒していくのか?という癒しの道筋も全く立てられない状態でした。


それでも私には、確実に自分が “癒しの道案内人” であるという自覚があって。それなのに、道がわからないのでそれを伝えることができないというジレンマの中にいました。


たとえば、病気が治ったらそれでオッケーなのかというとそういうことではないし、
スピリチュアルな読み物を読んで、「ああ、そういうことなんだ」と理解したように感じたとしても、湧き上がってくる怒り(感情的反応)は止めようもなく、
自分が目指しているところに一体どうすれば行くことができるのか、本当にわからなかったんです。


一方、別の側面から振り返ってみると、私その頃の私は好奇心に満ちていました。
この世界には、「バウンダリー」とか「アセンション」「集合意識」などなど、それまでの私の人生に存在していなかった言葉がいっぱいあって、四六時中、自分が知らないことに対して、尽きせぬ興味を持っていました。
そして、本当に自分が「なぜ?」「どうして?」「知りたい。」と思うことで、初めてその世界への扉というのは開かれるのです。


 


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は、あんなスピリチュアルな学校で学びながら、スピを毛嫌いしていました(笑)。
でも、これは単純に、自分の中の権威に対する抵抗であったと、後になって気づいたんです。


プロセスグループでおなじみのパパママワークは、カテゴリー的には権威に対するプロセスの一部です。なぜなら、最初の相手はお父さんやお母さんですが、癒されていくにつれその相手は変化し、最終的には神との関係性にたどり着くからです。
この、権威者=神の段階で、この神との関係を紐解くのに必要なのが、今日のトピックである “霊的レベルの癒し” です。
だからね、パパワークやママワークが終わっていない状態でいくら霊的レベルの癒しだなんだと学んでも、それを活かすことはなかなかに難しいわけです。というか、何ひとつ活かしきることができないということが後になってわかりました。


 実際に自分自身を癒す時には、肉体的・感情的・精神的レベルの3つに先に取り組みますよね。
そして、感情レベルが自分で自由に選べるようになってきて、初めてエネルギーレベルのことがわかってきます。
(何度もいろいろなところで言っていますが、感情は選べます。選んでいいんです。いつまでも辛い苦しいところにいる理由なんてどこにもないでしょ?)
そして、エネルギーレベルでの反応が分かり、感情を取り扱うことができるようになってくると、ようやく霊的レベルの癒しが射程圏内に見えてきます。
注意すべきは、ここまでにパパママワークを終えておかないと、また迷子になってしまうことかな。



 


village会員の皆様はお分かりかと思いますが、この癒しの道を歩き始めると、次々と人生に癒しのネタ(笑)が現れてきますよね。
最初の頃は、「もう嫌、いつ終わりが来るの? っていうか終わりなんかあるの?」状態かもしれませんが、霊的レベルの癒しのあたりにくると、楽しくなってきます。
初めて自分の人生が自分の思い通りにできるようになるからです。
引き寄せの法則だの、現実は自分が創っているだのと御託を並べなくても、本当に、思い通りに創っていけるようになるのです。
もしも世界中のすべての人が自分の人生を思い通りに生き、創り、設計し、体験できるようになったら、どんなに素晴らしい世界がやってくるんだろうと、そんな風に思うだけで本当に胸がワクワクします。


 


そして、ここまでくるのに、“癒しの道案内人” である私が “癒しの道しるべ” として役立ててきたのが、パスワークガイドレクチャーです。
これなくして、どうやって自分を癒したらいいのかがわかることはなかったでしょう。
だから、「霊的レベルの癒しのためには何をすればいいですか?」と聞かれたら、私は間違いなくパスワークガイドレクチャーを読むことをお勧めします。


 



村長からのお誘い1:HITブッククラブの最終入会案内


霊的に癒されるって一体どういうことかを私が理解できるようになったのは、パスワークのおかげだと今月の村長講話でお話ししました。


私がパスワークガイドレクチャー(以下、PGL)と出会ったのは、BBSHに通っている時です。
学校の課題図書としてPGLを読む必要があったので、そのために日本語訳したものを読んだのがきっかけですが、もう、これ、全部読みたい! と心の底から思いました。


「なんでこんなことが私の身に起こるの?」と思った時、泣きながら読んだのを思い出します。
もしもあの時にPGLがなかったら、今の私はいないと言っても過言ではありません。
泣きながらPGLを読み、


 



そういうこと?



私が悪いの?


自己責任って......?


 


と思ったあの夜のことを私は一生忘れないでしょう。。。


 


 


それ以降、「愛するってどういうこと?」「リーダシップって何?」など、よくわからないことは全部PGLで学びました。霊的真実・霊的な考え方を理解することのできる唯一の読み物じゃないかな。
だからこそ、全部日本語で読みたいと思ったんです。
ある意味山本美穂子個人の霊的レベルの癒しのお勉強のために2000年頃からPGL翻訳プロジェクトを始めたのですが、全部翻訳するには莫大なお金がかかりますので、じゃあ、本気で自分の霊的な学びを深めたいと思う方たちと翻訳代を共同で負担しながら日本語版PGLをシェアしていくグループを作ろうと思い、始めたのがこのHITブッククラブです。


ありがたいことに会員数も増え、翻訳者さんも増えたことで、日本語訳も急ピッチで進み、あと1年ほどでPGLすべての日本語訳が完成する見込みとなっています。


これまで、2018年8月-2019年7月の間に翻訳されたPGLを閲覧できる1期、2019年8月-2020年7月の間に翻訳されたものを閲覧できる2期、2020年8月-2021年7月までの3期の募集をしてきましたが、今回募集の4期が最後の募集となるかもしれません。


4期は、2021年8月-2022年7月の間に新たに翻訳されたものを閲覧していただけますが、すべてのPGLの翻訳が終わったら新規会員の募集も停止します。


 



すべてが日本語で読めるようになるまで、あとちょっと。
私の癒しの知恵の源泉、PGLを皆様も一緒に読み進め、霊的な学びを進めてゆきませんか?


会員システムについて詳しくはこちらのページをご覧ください。HITブッククラブ
不明な点は事務局にお問い合わせくださいね。クリックすると事務局へのメールが開きます


 



 


村長からのお誘い2:ビジネスアートプロジェクト塾


皆様、もうグループには参加されましたか?


 


 


✔︎ 毎日同じことの繰り返しでちゃぶ台返ししたくなっていませんか?


✔︎ 個人事業主として起業したい(した)けど、どう仕事を展開していいかわからずに時間だけが経ってしまっていませんか?


✔︎ 何をすればいいかわかってはいるんだけど、行動に移す段になると現実逃避しちゃう癖、ありませんか?


✔︎ ひとりで悶々とああでもないこうでもないと考えてもう疲れちゃっていませんか?


✔︎ アーティストさん! 作ったものを見てほしいって思いませんか?



 

したい!をみんなで応援

できた!をみんなでサポートする
ハートインタッチ
ビジネスアートプロジェクト塾



★まずはグループにメンバー申請してくださいね♪ ここをクリック
★毎週一回、clubhouse で開講しています!


 


  




\☆village会員🉐情報☆/

特典や特別価格を設定しているマスター/ヒーラー/プラクティショナーさんが数多くいらっしゃいます!
セッションや講座を受けたいと思ったら、まず ここから 割引や特典をチェックしてみて!



 


★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★


8月の村民会議は


8月15日(日)21:00


ですよ!


★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★ 


 



メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
契約サービス
ショップ
オンラインサロン
お問い合わせフォーム
イベントのご感想やご意見をお聞かせください!
【アンツイストカップルセッション】 無料モニター申込み
協会員登録(リザスト)申請フォーム
【HITアーブル】リザストアカウント開設希望フォーム
自分の"不幸グセ"に気づいて変える 美穂子先生の秘密の「いま、ここ話」 解約申込フォーム
愛と信頼を育てる★ Heart in Touch 【0→1】 ビジネスアートプロジェクト塾
あなたの【セルフアウェアネス】体験をお聞かせください
【子育て編】 美穂先生のYouTubeよろず相談室 への相談ごと募集
美穂先生のYouTubeよろず相談室への相談ごと募集
【松山】HITヒーリングセンター到着・出発日時 確認フォーム
一斉遠隔ヒーリング感想&体験談
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
instagram
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック