山之内瑛美

自己肯定力と自分の価値

2021/8/ 3配信



山之内瑛美です。



自分らしく、等身大で生きる!やまえみダイエット



私の使命は『心身ともに自分を大切にし、承認し合えるやさしい世界をつくること』です。カッコつけで、意地っ張りで、だけど自分に正直な、ありのままの私を綴っていきます。


 


.。.:*・+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+







.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

皆様、こんばんは☆


私は次のフィットネスビキニの大会に向けて、
引き続き、減量中です(´ー`)
次の大会は8月15日で、あと10日ちょっとです。



けどね、ちょっと以前の減量とは違って、今回は


お客様がよりストレス少なく、楽しみながらダイエットするには
どうしたら良いかなって考えながら行っています!


 


 


 


当然食べ過ぎは良くないけれど、

満足いくお食事で、かつ健康でヘルシーで、
そんなに手間なくできるもの、さらにコストも掛けずに(*´ω`)


 


そんなお料理だったり、
ストレスが掛かった時に食べたくなる衝動への対策だったり、自分の経験を通して、せっかくの減量時期だから気づけること探しをしています。


 


 


 


とくにお料理は自信あり(*´ω`)


 


食べるものによって、体調やメンタルも変わってくるので、

是非、一度身体を整えるお食事はやってみる価値あります☆☆☆


体調が良くなったり、体型だけでなく、肌が綺麗になったり、
疲れにくくなったり、食べ物の影響の大きさを体感できます。
(便秘が改善されたり、良い効果が実感できると無理なく続けていこうと思えます)




個別体験セッション、プログラムの募集は8月中旬からスタートします。
個別セッションだけでも受けて貰いたいな~。(心の声w)



これからガンガンお客様を幸せにして自分生きビジネス頑張っていきます!!!!(宣言)



そして、安心できる場を提供することを約束します。


 


 


今日は自己肯定力と自分の価値についてのお話です!


 


自己肯定力と自分の価値について


皆様、は自分は価値のある人間だと思っていますか?? 


 


 


自己肯定力が低いと、


自分なんて…と自分に価値を感じられなかったりしませんか。


 


とくにダイエットや体型、外見に悩む方は自己否定している方が多いです。



というか、これ、まんま私でした。


 ……………………


 




自分に自信がない。

私は特別なスキルも特技もない。

私は価値のない人間。





……………………


 


 



ない。ない。ない。

足りない。足りない。


 


 



 


 


本当に何もないでしょうか。
自分には足りないでしょうか。


 


 



 


足りていない。価値がない。



自分をだめだと否定しているのは誰??


 


 


 


 


 


幼少期や過去に傷つくことを言われ、世間の目、ネットの情報を鵜呑みにして、自分はだめだと思いこんいるだけ!



実は、自分で今の自分を否定しているだけなのです!


 



私はここがだめ。これもできない。劣っている。


 


 


 


 


 


NO!!!!!


 


 


 


本当にそんなに自分はだめでしょうか??




他人に何と言われようが、自分の価値は自分で決めましょう!!!!








否定している自分をひとつずつ、認めてあげることで


うんと、生きやすくなります☆☆


 


 


 


 


今の私で大丈夫!!!!って(≧▽≦)


 


 


 


それが自分を肯定することです。


 


 


良いと感じることだけでなく、


人を妬む自分も、
許せない人(自分)がいる自分も、
酷い事を思ってしまう自分も、


 




うんうん。
わたしはそう感じるんだね。と
ただ感じる感情を受け入れるだけ。


 


 


実はシンプルなことなのです!!!


 


 


 


だけど、勇気がいります。


 




そんな自分を認めたくない自分がいるから。


 


 


そこを受け入れられた時、うんと生きやすく、自分も周りの人も肯定できるようになります( *´艸`)


 


 


どんな自分も肯定して、自分を大切にしていきましょう~☆☆


 


これが出来ていくと、食欲コントロールもできるようになったり、ストレス食いも減っていきます。ストレスと食欲はダイエットにおいて一番の悩みな気がします。



自分が自分の一番の味方☆☆



 


前回に続き、お客様のご感想をシェアさせて下さい(*´ω`)



☆お客様の感想☆

プログラムに参加して、私が一番感じたことは話せる存在の有り難さです。

これ本当に大きかったです。

変化していくのが嬉しくて話したい時もだけれど、モチベーションが上がらずモヤモヤしてしまった時、自分と向き合うのが辛い時、

一人で抱えるのが辛い時、


それを素直に話せる存在がいることが何よりも有難かったです。


結局は人からどう見られたいか?ではなく、自分がどうありたいか?だなと思いました。



自分の心を見つめる事で、大切なものに気づいたお客様の感想のシェアです。
参加して本当に良かったと言って貰えました。
私もダサくてカッコ悪いありのままを出したことも返って良かったと言って貰えて、私自身も等身大でいる大切さを学ばせて頂きました。



 


私の使命は『心身ともに自分を大切にし、承認し合えるやさしい世界をつくること』です。

これは自分生きビジネスを学んでからより気持ちが強くなりました。




自分にいいね♡人にいいね♡
お客様が安心できる場を提供することを大切にしていますので、勇気を出して、会いに来てくださいね~(≧▽≦)


9月から開始のプログラムの詳細、体験セッション、アフターフォロー等ご案内もメルマガで配信させて頂きます☆☆募集開始は8月中旬からです。




最後までお読み頂きありがとうございます。


公式LINE


(クリック)

ご質問や知りたいこと、メルマガ内容でのリクエスト等がありましたら、
公式LINEからメッセージ下さい♡メルマガでシェアさせて頂きます。

大大大募集中ですので、是非送って下さいね( *´艸`)


  

 


 



 


☆プロフィール☆
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

山之内瑛美 yamanouchi emi


自分らしく、等身大で生きる!
私の使命は『心身ともに自分を大切にし、承認し合えるやさしい世界をつくることです!
この世に生まれてきたからには、自分として何か役割を果たしたい。



幼少期から自己肯定感が低く、人目を気にして、嫌われないように、否定されたくない一心でいつも頑張って生きてきました。
外見コンプレックス、承認欲求、自己否定、他者否定など、劣等感が強く、いつも人と比べて生きてきました。優しい反面、自己犠牲も多く、自分も相手も不幸にしていることを33歳にして気づきました、



現在、自分らしく生きることを大切に、「心と身体を整える思考と行動」を発信中。
まだまだ自分を整えている最中ではありますが、読者様に気づきを与えられたら嬉しく思います。

心と身体を整えるダイエット、健康的な身体づくり、美味しくて健康になれる料理が得意。
プライベートでは、フィットネスビキニ競技への挑戦2年目。



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+




 


 


 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
オンラインサロン
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
instagram
アメブロ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック