HITキャラクトロジー心理学協会
HITキャラクトロジー心理学協会

サイ子妻とマゾッキー夫のあるあるエピソード

2021/7/28配信


 


皆様


先日の我が家のキャラクトロジーあるある。


妻:サイ子(典型的サイコパス+スキゾイド+リジット)
夫:マゾッキー(典型的マゾ+オーラル+リジット)




最近暑いので愛犬の散歩に早朝行くのですが、
毎朝同じマンションのおばあさまとそこんちのワンコとすれ違っていたんです。


ある朝、その二人(※おばあさまとワンコね)とすれ違わなかったの。


その時のサイ子の心の中:
「多分、すれ違って挨拶とかしたり犬同士がくんくんし合うのめんどくさいからわざと避けたんだな。」


その時のマゾッキーの心の中:
「あのおばあちゃん、今日会わなかったなあ。(←以上。)」




しかしサイ子はキャラクトロジーを学んでいるので、この自分の思考がディフェンスであるとわかっています。


なので、それをマゾッキーに話して「絶対そんなこと俺考えない笑」とか笑い話で終わらせられるようになってよかったな。


ほんとに、勝手に敵を作ってるんですよねえ。。サイコパス。


 


ハートインタッチカウンセリングライブラリ、ご存知ですか?


山本美穂子が、相談者さんと電話で話しながらOR直接目の前でお話を伺いながら、30分でガチ生カウンセリングしている音声がなんと48本!


たとえばEpisode 5。すぐに「私のせいだ」と思ってしまう。
たとえばEpisode 13。性欲強すぎな俺、どうしたらいいの?
Episode 20。暇なのが怖い。
Episode 29。本当に私は彼から愛されてるの?
Episode 40。いい子でなければ愛されない。


ぜひ、ここからライブラリをのぞいてみてください。
皆様もきっと、48の悩みのうちいくつかは思い当たる節があるのではないでしょうか。


サイコも出演してます。どのエピソードでしょうか?😎



 


🌙瞑 想 会🌕




 

 


 

 

山本美穂子の誘導で、オンライン上で静かに瞑想する時間です。
新月、満月と月のリズムに合わせて開催。
どなたでもご参加いただけます。
次回は8月8日21時〜30分間です。 参加エントリーはここをクリック


大勢で一緒に瞑想して意識でつながり合うことで、瞑想の効果が静かに広がります。
山本美穂子の誘導がどんな瞑想へとリードしていくかも楽しみの一つです。

 

最近、瞑想会のご感想をいただくことが増えているので(ありがとうございます✨)その一部をご紹介しますね。

皆様も、ぜひここからご感想を聞かせていただけたら嬉しいです!




🌙Kさん
みほ先生の話を聞き、心穏やかに目を閉じると子どもの頃の記憶が湧き上がって涙が溢れました。自分と向き合う時間になりました。ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。



 

  

🌙F.Y.さん
美穂子さんのお話しが楽しく、勉強になります。今日は感情反応がおきて大変だったので瞑想をして落ち着けました。ありがとうございます。




 



🌙こゆりさん
今回はとても胸が温かくなるような守られている感じがしました。また参加したいと思います\(//∇//)\



 



🌙Yさん
美穂子さんのお話を聞くのが楽しみです。今の日本の状態、世界の状態は本当に今まで経験した事のない事ばかりが起こっていると思います。だから今日、美穂子さんが権威の事話しているのを聞いて大切な事だと思いました。瞑想に入って、亡くなった両親や祖父母が浮かんできてその人たちに見守られているのを感じて安心感を感じ、楽しい未来を想像しました。 



 


ビジネスアートプロジェクト塾



✔︎ 好きを仕事にしたいけど、何から始めていいのかわからない方


✔︎ 仕事をもう1段階ステップアップしたい方


✔︎ 一緒に頑張る仲間が欲しい方



ど な た で も ご 参 加 い た だ け ま す!!!



clubhouseとfacebookグループを使って、みんなで協力しあって

やりたいことや夢、お仕事を【0】から【1】に動かそうというプロジェクト。


facebookグループ、賑わっています♪


参加を希望される方はここをクリックしてグループにメンバー申請してくださいね!




 


❤️男女関係のすれ違いの謎を解き、
本来の大きな成長の機会へと戻したい方のための❤️
山本美穂子の動画オンライン講座《ラブ・スピリチュアル》
「恋愛編」「結婚編」「性的エネルギー編」



 


各種お問い合わせはこちら


ぜひ、イベントのご感想やご意見をお聞かせください!


_人人人人人人人人人_


>2021年7月28日(水)<
>village通信vol.562<


‾Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y‾


 



配信停止ご希望の方は、お手数ですが
https://resast.jp/page/ss/ から
解除をおねがいいたします。
メールアドレスを変更される方は、
このメールに返信の形で新しいアドレスをご連絡ください。