神崎裕介
神崎裕介

売れてる人のファッション、何が違う?

2021/7/24配信


皆様


オーダーメイドスタイリスト、神崎裕介です。



メディア、個人さま向けのスタイリストをメインに、
現役のセレクトショップバイヤー、企業のビジネスファッション
サポート、イメージのコンサルティング活動なども行なっています。


人気者のファッションは何が違う?


売れてる、という言い方はあまり好きじゃない
のですが(笑)要はタレントさんとか含めて
一定の支持がある人をそう呼ぶことにします。


まぁ特にタレントさんとかだったりすれば
容姿がズバ抜けているとか雰囲気が凄いとか
いった理由も大きいと思いますが、
ファッション、特にSNSで見せるような
プライベートに関しては本人のセンスや嗜好も
垣間見えますよね。そこに仕掛けがある。


売れてる人は、スタイリングに自分の意思が
強く介在しています。


こういう風に見せたい、見てほしい、
今はこんな感じで行く。
そんな意思がハッキリしているんです。


どう見られていて、どう見られるのが良いか、
そのギャップが現時点でどうなっているか?
そこまで考えている人が多いと思います。


芸能人とかインフルエンサーみたいな人は
見られること=仕事なので、そういう感覚がもう
当たり前に身に付いているでしょう。
そういうアドバイスをするプロが付いているかも
知れませんし。今まではそういう人だけが頑張る。
それで良かった。


でも、今は1億総ビジュアライズ化の時代です。
僕も、皆様も、そこに生きている以上
逃れられない部分になってきている現実があります。


ファッションに意思が介在していると何が良いのか?
というと、見る人に分かりやすくなるからです。


単純なところで言うと、稼いでそうだなとか、
センス良さそうだなとか、誠実そうだなとか。
そういう”何となく連想されるイメージがあること”
が大事なんです。


人がどう思うかは制御できないんですが、
バラバラなイメージよりはある程度これ!という
イメージがあった方がキャラとしてはいいはず。


僕はパリとかフランスとか、インポートの服を
着こなす&扱っているというイメージでしょう。
そうすると、勝手に「この写真の服もそうだろう」
みたいな感じで思ってくれるんですね。
それだけでも「どこの服を着てるか分からない人」
よりはプラスだろうと思っています。


人気の継続している人は、そういうイメージの調整を
その時ごとにやっている。だから時代遅れにならない。
それを怠った人は芸能人でも”時代じゃない”という
レッテルを貼られてしまいます。


すでに取り組んでいる人は続ける必要があるし、
まだという人はぜひ今からでも取り組むべきかなと。


まずは客観的な視点を持つことです。
第三者的に自分を見れば、何が良くて何が必要かも
見えてきます。


そして、今はタレントさんじゃなくても
スタイリストに気軽に頼んでいい時代です(笑)
ぜひ活用してください!


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ー毎回、貴重なお時間を頂きありがとうございますー


 










 


 


 


 



  

 


 



 


 


 


 


 



 


 


 


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