小代有美
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フォロワー増えるけど売上になりません・・理由は2?その2小代有美公式メルマガvol51

2021/7/28配信
皆様

小代有美です。

昨日の続き・・・
フォロワー増えるけど売上になりません・・理由は?です。

投稿に流れを作るが昨日の話でした。

今日の話はフォロワーが買おうと思う瞬間についてです。

これは冷静に自分が商品を購入する場合を
思い浮かべてもらいたいのですが、

ほしいなあ・・
いいなあ・・
買うか。

この瞬間です。

自分が購入者だと、買う瞬間色々頭で考えませんか?
でも自分が販売者だと商品をアピールしたら売れると思ってしまう。

不思議ですね。

車で動いている時は歩行者じゃまだなあ・・と思うのに
歩行者で歩いている時は車じゃまだなあ・・と思ってしまう。

これと同じかもしれませんね。


買おうと思う瞬間。

他にももっと安いのあるんじゃないか。
買うはいいけど置く場所あるかなあ・・
無駄遣いしてるんじゃないか。

いろんな思考が頭をよぎります。

そのため まずは 一つずつ 買わない原因をつぶしていきます。

【他にもっと安いのあるんじゃないか】

これはフォロワーがファン化していたらクリアできます。

物を買いたいんじゃなくてあなたから買いたい。
あなたのお店だから欲しい。

という心理状態に変わっています。
物だけ欲しいなら Amazonとかメルカリで十分です。

【買うはいいけど置く場所あるかなあ・・などの使用上の懸念点】

これは、投稿の流れの中で写真や文章で
使い方や家具などでしたら置き方を使用例と乗せると

頭の中で我が家に置いてあったら・・というイメージに代わります。


そのため 【使いみちイメージ】 用意しましょう。

【無駄遣いしてるんじゃないか】

これが一番クリアするのが難しいかもしれませんね。

この思考を排除するには色々な言い回しや方法がありますが
希少性をアピールするのが一番良いかと思います。

限定・今だけなどですね。

またあまり生産量がない商品を扱っているのであれば
それを記載することで希少性は高まります。

たくさんある商品でしたら

この商品の良さを体感してもらいたいため(←必ず理由)
10名限定 送料無料 とか ◎◎だけに◎◎付けます。
などの限定特典を加えたりもします。

ハンドメイド作品の場合は、特に希少性はアピールできるかと思います。


今日のまとめとして
冷静に消費者の立場で考える!を実践し
マイナスをつぶしていく ことでした。

ちなみに、全ての商売の基礎がここです。
物販だけではなく、美容院やサービス業、講師業。

ぜひ参考にしてくださいね。

いつもありがとうございます😃




















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