山中真理子
山中真理子

【急募】企業さまからの仕事がどんどんくるわけ

2021/7/21配信




皆様


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです


今日は
今、企業さまからの仕事がいっぱいくるスキルを記事にしようと思います。

というのも、今、私は自分の仕事も研修等のお仕事がいっぱい。
8月日本橋の百貨店さん、動画フィードバック、
9月は飲食店さんのスマホ写真撮影の研修、岡山のショッピングモールとあれこれ仕事が入っています。

それ以外にも、千葉の創業支援センターのITサポートの仕事も入っているので、いつの間にかスケジュールがいっぱい!!



もともと自分の仕事もかなり多忙なので、
私以外でもこういうスキルを持っている人がいるなら、会社さんに紹介するのに~と思っています。


このメールを最後まで読んで自分は実績もスキルもあると思ったらすぐに連絡を!
即戦力なら、おつなぎします。

自分のコンテンツ以外でも仕事を展開させていきたい方がいたらぜひ読んでくださいね。
どういうスキルがあると研修とか講師の仕事が来るのか?



こんなスキルが求められてます!



各種SNS全般の操作と使い分け
WEBツール操作(発信のための写真加工、公式LINE等)
写真撮影(スマホ中心、センス重要)
セールストーク、
ライブ配信、
販促支援、
動画などについて、ひろーーく全般的に知識があり、教えられる人。



さらに、ショッピングモールなど企業研修など全国出張できる方がいるといいのだけど、、、、。




全部あれこれを幅広くできる方はなかなかいないのです。

いても、お子さんが小さかったり(ノД`)・゜・。



だから、私にドンドコ仕事が回ってくるわけで・・・。

もう私、そんなにアチコチいけないわ!となってきています。
もともと、最初は紹介できた仕事なので、あまり多くは受けられないんです。



自分のコンテンツを売ってきた方でも、
こういうスキルが実践で身についている方がいたら、店舗さんをはじめとして色々なところで引く手あまたになりますよ!


実績が大事!






 

このうちのライブか動画などで話してシッカリ売った経験やスキルがあるというのは必須。

それに組み合わせてあと2つぐらいがしっかりできる方がいたら今は仕事はいっぱいある。

というのも今は不況でコロナ禍。



どこの店舗もみんなお客様をアチコチから集めたい!のです。

だからオンライン集客にも力を入れようとしています。
実店舗だと業種も年齢もバラバラ、アナログな人も多い。
そういう方にノウハウをきちんと忍耐強く教えられる人がいたら強いということです!

操作だけならマニュアルを読めば分かる。
それ以上になぜ集客にそれが必要か?
自分がやってきた業種以外でもどう応用するか?のアイディアまで出せれば超重宝されると思います。


ハッキリ言えば、1個だけならできる人は結構います。
写真だけは得意
動画の編集はできる

文章は書ける
公式ラインは使いこなしている
インスタだけは得意
などなど。

でも、幅広く分かっているとなるとホントにあまりいない!

というのも、実際はここまで分かるぐらいにはもう自分の仕事が超絶忙しくなっている。

雇われるより雇うの段階のひとも多い。



自分のビジネスで収入も上がっているので、あまり人材として外に出てこないのだそうです。

 

この分野、絶対、女性が向いているし、活躍できると思うのです!

だから、自分のコンテンツでいっぱい頑張る。
実績をきちんと数で出せるようになるとその先は仕事の展開がすごーーく広がるってことです。

 

大切なのは、
知っているだけでなくて

出来る、実績があること!

サービスも形のあるモノも両方を売った経験がある人は強いです!
去年コロナ禍で物販やった経験が活きました。(プロテインは100万売れました)



数にこだわっていく




 

私たちが仕事を依頼する側の時、基準は様々です。
・話しやすさ
・世界観やイメージ
・志や理念
そういう目に見えないものも大事。

でも、面接だとか市場で自分の価値を言葉で伝える時には、やっぱり数字的なものが求められることも多いのです。

だから、スキルや経験を積むときはぜひ数での把握もしていきましょう。
というか数を作っていく意識です!

例えば
何年、今の仕事に従事しているか
・これまでの講座開催回数
・のべ何人のクライアントさんにサービスを提供したか
・何かを販売した数
・キャンペーンなどで販売した場合の売り上げ金額

こういう数をきちんと書いてまとめておく。

想像してみてください。

私の商品は沢山の人に売れています!

この商品を昨年1000個売りました

この商品を口コミだけで昨年1000個売りました


この商品を口コミだけで昨年1000個売りました
150%利益増です。

 

と、今、適当に考えましたが数が入ると少しずつイメージが膨らみましたよね。
「口コミだけで」となると、販売方法を知りたい人は身を乗り出して聞いてみたいと思うかもしれません。

今の時代は
「YOUTUBEで」
「メルカリで」
「SNSで」
「ネットショップで」
「noteで」
というのと販売数や売り上げと組み合わさって実績となります。


数と表現はすごく大事なのです。
私も、広告に頼らず、SNSだけで、100万売れる!という実績があるから仕事がくる。
 

まずは自分の今の仕事を頑張ること。

自分の仕事で売れたら、その先は自分次第で広がっていきますね~。

だから、全国を飛び回って仕事したい人がいたら、ぜひスキルを磨きまくりましょ。
そして、スキルも実績もある!出張できる!という方がいたらぜひご連絡を。

さあ、どんどん羽ばたいていきましょー。








 


7月以降のオンライン講座




 

10月日程はこちら↓


 

私の講座では、講座内に必ずアウトプットタイムを盛り込んでいます。
講座を受けながら、アウトプットが実体験できる講座です。
来年には有料にしてしまうので今年のうちに受けておいてくださいね!


 

一番おすすめで満足度が半端なく高い集客講座
▶認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
http://koseimigaki.com/self/


 


8月7日開催決定以降も1名から追加可能
3時間で資格取得!副業の方の受講も増えてます
時間マネージメント講師養成講座
利益率がすんごく高いので好評です
http://koseimigaki.com/work/time/






 



<動画で学ぶシリーズ>
▶失敗しないオンライン起業!養成講座やプチ資格で収入の柱を増やす方法
https://www.reservestock.jp/stores/article/2685?article_id=39847

▶動画で学ぶ
最強!スマホアプリで写真加工しちゃおう!


全部で24の動画
たっぷり基本から応用、仕事に活かせる加工まで学べます。


詳しい内容はコチラ↓
https://koseimigaki.com/sumahoapp/


感謝の1000円引きクーポン
YAMA01

その他の動画コンテンツはこちら



<メニュー選び相談はいつでも歓迎>

・ワードプレスでのブログ兼HP作り
・お助けまりこサポート裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」
その他、メニュー選びにまよったらどうぞ↓

無料

メニュー選び30分相談はコチラ



 








 


 


 


 


 


 


 



  

 


 


バレンタインイベントお知らせ


 



イベント・セミナーのご案内




 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


【WEBスクール】時間マネージメントアドバイザー&コーチ認定講座

想像以上でした

kyoko 様

本日は、ありがとうございました!
もう、想像以上に素晴らしい内容でした!

なぜ私がこんなに、時間に追われてしまうのか、、なぜ、毎日、子供に皺寄せが行ってしまうのか、が本当に腑に落ちました!

最近、子供への皺寄せがMaxで、夕ごはんも、なんだかんだとお菓子でつないで、21時になってしまうこともあったり...の酷いお母さんでしたが、

今日は、講座の後、すぐに夕ごはんを作って、今、子供たちとダラダラと幸せTimeを過ごせてます^^
仕切り直しの機会もいただけました!
本当にありがとうございました。




365759_zgzjnmvmmjc2y


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

もう最高!(笑

角本 久美 様

1.5倍速のまり子節!今回も最高っす!!あいうえおとわかりやすく順番に説明するんだけどどれも内容が濃い濃い濃い!
今どう考えているの?一か月間は?と聞かれるとドキッとするのは私だけじゃないはず。私はいいことお勧めしたいことを3つ具体化するのを意識して「よかった」「最高」「大好き」の中身を具現化する練習をしますね。
これを受けない人はそもそも自分に自信があるかやる気がまったくない方です。一歩でも今より改善して前へ進もうと思うすべての方が受講すべき内容です!




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

今聞けてよかった

匿名希望

昨日はありがとうございました。
ついつい自分基準で考えてしまいますが、それ以上にアウトプットが必要という事が分かり、今までぬるま湯に浸かりすぎてたなぁ〜と痛感した学びでした!
質も量も自分が思っている以上に出さないと行けなかった...
努力はしてきたつもりでしたが、本当につもりで、全然足りてなかったです 。
この学びで得たこと、考えたこと、無駄にならぬようこれから自分のなりたい未来のために頑張りたいと思います♡




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

とにかく楽しかったー

yuko 様

とても早いテンポで進んでいく講座!(笑)眉間にしわ寄せてばかりでなく、飽きが来るわけでもなく、楽しく最後まで学ぶことができました。フォローUPメールがあるのでメモらなくていいと言われ、講座中は山中さんの質問に集中することができ、この進め方いいなーと自分に合っていました。内容も無料なのに濃い内容で大満足です。ありがとうございました。




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

とにかく楽しかったー

T 様

アウトプット、苦手だ-苦手だ-って思ってました。
どのくらいの量出せばいいの?
こんなのでみんな喜ぶの?などなど。
でもこれも全部自分目線なんですよね。
どこかで出し惜しみしてた部分もあると思うので
これを受けたからにはどんどん出していこと思います。
得意な人にも負けていられません!

真理子さんのジェスチャーつきのお話で
最後までずっと楽しかったです。
ありがとうございました!!


利用者の声をもっと見る▶


 


 

















 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。