はにわ きみこ

〇〇だったら、火をつけようよ「竜とそばかすの姫」

2021/7/18配信


1548_banner_image


皆様


「知っている」から「している」へ。一人でも多くの人が自分らしく生きられる世の中に。


スパークルサロン主宰のはにわ きみこです。


1506_820tipography


花火だったら、火をつけようよ「竜とそばかすの姫」


おはようございます!


金曜日に公開になった映画「竜とそばかすの姫」

土曜日の朝一番7時50分スタートの会で、 鑑賞してきました!



やりたいのに我慢してたことは何ですか?


誰が手助けしてくれますか?




ショッピングモールのビルの入り口の自動ドアが
7時半にならないと開かなくて、
ネットでチケットは事前予約していたけれど
映画館に入れないのでは?見られないのでは?

とドキドキしてしまいました。



さて映画ですが、マイダンジョンカードの必殺技・アイテム
「こういうのを持ってる人はぜひ見た方がいいよ」
について考えてみました。


まず筆頭は「美女と野獣のバラ」

映画そのものがディズニーの「美女と野獣」をオマージュしていて、主人公の名前もベルです。
呪いが解けたら一発でみんな幸せになるって言うのも、まさにその通り。美女バラ持ちの人は是非。


それから、黄色の必殺技を持っているのに、まだ発火していないと感じている人。
「カリスマ」「光よりも速く走れ」「おらおら」「ミケランジェロ」
黄色の技ってものすごいパワーを持っているんですけど、使えないでいると、自分の内部で誤爆しているような気がします。


主人公の「すず」は、やりたいことをできずにいるのですが、内なるパワーが、溢れでている場面があります。
普通の人だったらそこまでできないから。そんな勢いでたくさんの紙に殴り書きをして、ばさっとゴミ箱に捨てるシーンが印象的でした。


引っ込み思案で言いたいことが言えない。
歌を作ることや歌うことが大好きなはずなのに、それができない。
潜在能力は素晴らしいのに、それを出すことをしない。
隠している、出せずにいる。


そのフラストレーションは、健康を害するほどではないかなと思うのです。


せっかく持っている力を、さっさと発火させた方がいいよって。見ただけで火をつけてくれると思います。


それから私のように「編集室」持ちの人は、映像のストックとして、みておくと心が豊かになります。


「すず」の友人ひろちゃん、の姿は必殺技「プロデューサー」アイテム「演出家」にぐっとくるかもしれないな。


ひょっとすると「 陰極まって陽となる」 を持っている人も、悩みが極まった先に爆発があることを感じ取れるかもしれません。


あと「すず」のお母さんが男前すぎる。
合唱部のお姉様方5人が素敵すぎる。


映画のストーリーは、自分の分身である「アズ (As)」が、
自分が本来持っている力を、バーチャル世界で発揮するというもの。


ペンネームや衣装を身につけることで、
もうひとりの自分として、自信を持って活動できる。
現実的にはそんな感じかな。



でも、見た目がどうあれ、演出がどうであれ、
ないものを見せることはできない。

最初から自分の中にあったもの、それを人に見せていく。
せっかく持っているものなら、人に見せてみよう。


そんなメッセージを受け取りました。


例えて言うなら、そこに花火セットがあったら
あなたは火をつけて楽しみますか?


もったいないとしまいこんでいるうちに、 湿気てしまって火がつかなくなる。


だったら今すぐ点火して、その美しさ楽しさ温度を味わいたい。


花火だったら火をつけようよ。
置いておくだけじゃ、光らないよ。


美しい映像と音楽と共に、
生きているからできること、挑戦してみること、

そんな思いに火をつけてくれる映画でした。
おすすめ。


 



やりたいのに我慢してたことは何ですか?


誰が手助けしてくれますか?



 


さてあなた自身はどんな力を持って生まれてきたのでしょう。
その取り扱いはどうしたらいいでしょう。

自分の使い方を研究、実験しているハニー。
ちょっと先輩の立場から、 あなたに、
あなたらしさと力の使い方を伝えていけたら嬉しいです。


花火だったら火をつけよう。
安全装置は、もう外そう。


https://www.reservestock.jp/stores/article/38?article_id=37592


 



  

 


 





あなたとご一緒できますことを、楽しみにしています!





 



イベント・セミナーのご案内




自分らしく&楽しく生きたい女性


スパークルカフェお茶会ZOOM



自分の活かし方を知りたい!


LYDふりかえり勉強会






 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




345659_ndu5nzkxy2y1n


インドの伝統衣装サリーを着てお散歩

とにかく楽しかったー

あたか さとみ 様

お天気も味方してくれて楽しかった〜💕まだ体験したことない方是非参加してみて欲しい👍
華やかなサリーに身を包んで
メイクアップして
写真撮られたら
笑顔になっちゃう
楽しくなっちゃうんです👍




Icon_f


教えて!ハニえもん!

「楽しく💛」学べました

さくらみねこ 様

とても楽しく知りたい事が学べました😊楽しくはやっぱりポイントですね👍
知りたい事だけでなく、その場ご一緒した方々から、いっぱいインスピレーションも頂いて、今後の動きに変化が出そうな予感✨これもやっぱりハニーちゃんの質問の仕方や進め方のスキルなんだなと感じました。ありがとうございました😊




Icon_f


教えて!ハニえもん!

楽しく学べました

みっきー 様

楽しく参加できました。リザストって便利な機能が満載なんだなぁ、と改めて知りました。まずは、コンテンツ作りをしなければだけど、ツールとしては簡単に使えそうなので、活用できるようになりたいと思います。ありがとうございました🎵




Icon_f


<人が集まる>イベントページ&フォームを作ろう実践会

前に進むことができそうです

匿名 様

イベントを企画しても、
集客、ステップメール、顧客管理、受講料の請求、確認等煩わしいことばかり。

リザストは、なんと全が仕組み化されていることに驚きました‼️
これを使いこなせれば、今まで戸惑っていた時間が解消されそうです。

教えていただくことで、見える世界が変わりました。
違うステージにすすめそうです‼️




Icon_f


<人が集まる>イベントページ&フォームを作ろう実践会

使っている状態をみたら、わかりました!

きよみ 様

何年か前にリザストを使い始めていましたが、自分でやっていてもこれが正しいことなのかわからず不安でしたが、今日実際のリザストを拝見させてもらいながら説明を受けてわかりやすかったです。早速もう一つのリザストを登録しました。これからですがまた始められそうです。
ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 






 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
メルマガ/コンテンツ
ショップ
個別予約
出版家庭教師お問い合わせフォーム
釣った魚を食べる会
お問い合わせフォーム
おしえてハニえもん💛
女性であることを楽しんで生きる
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
アメブロ
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック