一般社団法人 ラスールジャパン

□■ラスールジャパン通信 最新講座情報□■21’8.6

2021/8/ 6配信

皆様


一般社団法人 ラスールジャパンです。


こんにちは!
メルマガチームのひだちゃんです。


酷暑が連日続き、コロナの勢いも増していますが、外出控える中、オリンピックの日本勢の活躍で感動や勇気をもらっているこの頃です。


さて、今回は、新しくできたコース『コネクション・プラクティス・コア』をQ&A方式でご紹介いたします。


Q1、パート1コースとの違いを教えてください。


パート1では12時間の内容をコンパクトに6時間にまとめています。

通常フィーリング&ニーズカードを使っていますが、コアコースでは、手順が書いてあるコネプラボード(*1)を使うことでより効果的に学ぶことができます。

*1 コネプラボードとは


つながりのプロセスのワークに使えるマグネットシートです。


つながりのプロセスの手順を書き記したボードと、感情とニーズのカードを貼ったボードの2枚で構成されています。


1つ1つの手順が明確に書かれていることや自分の感情/ニーズ相手の感情/ニーズマグネットを実際に動かすという作業をすることで、自分と相手の感情/ニーズを体感的にも視覚的にも認識しながらワークすることができます


洞察や行動計画も書き込むことができます。


 


Q2、コアコースを受講するとどんな学びや効果がありますか。

『コヒーランス』を学んで扁桃体の非合理的な反応を抑えることができます。


『ハート/脳・洞察』では、ポジティブな感情で、心臓から脳を引き込んでより高いコヒーランス状態を生み、問題を解決する力が増すことを学びます。


『感情とニーズに名前をつける』ことで、扁桃体の反応を抑えることができます。また、相手の立場に立って考える視点が生まれ、共感的な思いやりが増します。

自分と相手の気持ちが明確に分かります。


そして『つながりのプロセス』では、毎日の課題に対して、どのように向き合えばよいか、ステップが分かります。


自分の感情とニーズ、相手の感情とニーズを推測して、コヒーランス状態から、洞察(直感)を導き出し、行動計画につなげます。


 


Q3、コアを受講後、パート2を受講できますか?


基礎コースパート2・3に進む には、


コネクション・プラクティス・ コア・アドバンス15000 円~の受講が必要です。


※詳細は、受講したコースの講師にお尋ねください。


 


Q4、どんな人にコアの受講をお勧めしたいですか?


ビジネスマン、教職員、カウンセラー、コーチ、コンサルなどの専門職の方のスキルアップに、また子育て中などなかなかお時間が取りにくい方など、短い時間ですぐ日常に活かせるコネクション・プラクティス・コアをお勧めします。


 


■コネクション・プラクティス・コア
直近のコースはこちらです。
↓↓↓


http://rasurjapan.com/hold-course-new/


最新講座情報


こちらから最新情報が確認できます


↓↓↓


http://rasurjapan.com/hold-date-new/


 


全国で、学びの場がひらかれています。
是非お申込みください!

ラスールのプロフィールはこちらのページ
⇒http://rasurjapan.com/rasur-list/


共感と洞察を相乗的に組み合わせたコネクション・プラクティスを教え、すべての人々がつながりのスキルを実践していくことを目指しています。


ラスールジャパンは、このつながりのスキルを一人でも多くの人に伝えるために活動しています。
ハートに満ちた、
感謝とともに。
━━━━━━━━━━━
編集・発行:
木下綾子、肥田みき
発行元:ラスールジャパン/ Rasur Japan
http://rasurjapan.com/
━━━━━━━━━━━━


【公式Facebook】
「いいね」お待ちしています
https://www.facebook.com/rasurjapan/

【ラスールジャパン通信メルマガ 】
http://www.reservestock.jp/subscribe/46423

▼登録メールアドレス変更等お問合せ先▼
rasur.japan@gmail.com




ラスールジャパン  
会員募集のご案内





ラスールジャパンの活動にご賛同いただける方。
賛助会員(6,000円/年)になると無料ウェビナー等の特典があります!

詳細はこちら↓↓↓





バックナンバーを読む ▶




配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
ホームページ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック