吉田 メイ
吉田 メイ

「英語は昔から嫌い。でもTOEIC800点必要」な方を「英語、できる気しかしません!問題集買います」に変えたのはコレ

2021/7/13配信


643_banner_image


皆様


女性たちに、やりがいのある仕事を提供し、十分な収入を手に入れてもらう


英語力×才能(ギフト)でロングセラーの仕事を作るプロデューサーの吉田 メイです。


673_39063_1520935392823_3918705_n1



──────────────────




【副収入で自由になる!】 


吉田メイ 公式メールマガジン
───────────────────
■目次         
───────────────────


1:活動ダイジェスト
2:ただいま募集中の講座
3:【今日の本題】みなさまへメッセージ
4:好評の記事
5:お客様の声
6:動画セミナー
7:過去のインスタライブ アーカイブ
8:あとがき 


───────────────────
■1:活動ダイジェスト
───────────────────


★昨日は、うちの受講生・修了生から「契約いただきました!」という報告を2件いただきました。好きなことが仕事になった瞬間です。


7/17(土)20:00- 「自分の気持ちの切り替え方」について、山口千最子さんとインスタライブやります。


 ──────────────────
■2:ただいま募集中の講座


<受付中>7/24(土)“5秒で自分の気持ちを切り替えて前向きになれる方法”~「ひとりでがんばっている」あなたに届けたい心の薬箱~ 


詳細はこちら



 ②英語コーチ&ライフコーチ養成講座 



※英語コーチ養成講座は、現在、様々な講座があります。
吉田メイ主宰の講座は、「安心して受講できる」のが特徴です。詳細はこちら↓


詳細はこちら


③「1.5時間で気づきが得られる」あなたの英語×才能で売れ続けるサービスを「ライフコーチング」&コンサル


<メルマガ読者特典>は、通常35,000円のところ、5,000円ディスカウトで30,000円です。


詳細はこちら


──────────────────
■3:【今日の本題】みなさまへメッセージ


──────────────────



「英語が嫌い。でもTOEIC800点必要」な方を「英語、できる気しかしません!」に変えたのはコレ


 


今日は、英語コーチングの実際のお客様の事例について、お話させていただきますね。


みなさまの、ヒントになれば、と思います。


 


千恵美さん(仮名)は40代の企業にお勤めの方です。


千恵美さんは、英語が嫌いで嫌いでしょうがない、と言います。


高校の時のテストもボロボロだった、とか。


 


大人になってから、プロジェクトでアフリカに派遣されます。


その直前の研修で「英語研修」があり、仕方なくやっていたり、


現地のコミュニケーションで「英語を使う」ことで、


英語の簡単なコミュニケーションはできるようになりました。


 


今、彼女は転職をしたいと考えています。


その会社で必要なのは、TOEIC800点以上。


 


彼女は、結構、自分で「英語力を上げる努力」はされています。


・茅ヶ崎式


・カランメソッド


・NHKラジオ英語  など、いろんなことをやっていらっしゃるんです。でも、


 


「何も続かない」と言います。


勉強すると思うと、気が重くてしょうがない、そう。


 


そんな私の「1.5時間のコーチング&コンサル」に申し込んでくださいました。


 


最初は、ガチガチだった初対面の千恵美さん。


英語の話をしてても、楽しくなさそうんですよね。。


 


そこで、吉田は、脳科学と言語学の情報をお伝えしました。


その次は、彼女の「英語のブロック」を外す時間にしました。


そして、千恵美さんにカスタマイズした勉強法をご提案しました。


 


その結果が、以下の感想です。


コーチングセッション1時間半のうち、1時間で、もうすっかりやる気になり、

お互いに体温が熱くなるのを感じました。

すぐに、TOEICの本をアマゾンで買ったそうです

 

以下、いただいた感想です。

 

===========

『英語、できる気しかしません』

 

これまで、英語の必要性を感じては、英語の勉強を始め、挫折するの繰り返しでした。

 

挫折の理由として自分の真剣度が足りないからとか、努力が足りないからとか、

とにかく自分の何が悪いのかを考えてました

 

で、モチベーションを頑張ってあげ、再び新しい勉強の方法を始めると。まだまだ頑張れるはずなのにできてないと自分を責めていた感じです。 ひたすらその繰り返しで、、一向に前に進まず、英語を理由に自信を持ててない自分がいることが何より嫌でした。

 

最近は前向きになれて、夢を具体的に描き、進み始めたのに英語という、クリアできるはずの壁で止まってる。そんなの嫌だと強く思いました。

 

今回、セッションを受けて一番の変化は、なぜか「できる気」にしかならないことです。 メイさんのパワーなんだと思いますが、腑に落ちている、腹に落ちている気がします。私できるわ~って感じ。 無理にしなくてよいと思えているし、(中略)

 

ウキウキするんです。覚えなきゃいけないっていうのがないだけでこんなに気が楽なんだなとビックリします。人って、ねばならないの呪縛から解放されるだけで物凄く変われるんだなーって思いました。

 

あと、ピラミッドの一番下を楽しみながら強化すれば、全然問題ないよなーってとても楽観的にとらえられています。 そして、これまで最も自信がない習慣化・継続の仕組みづくりの部分も人と一緒にやるというやり方を教えてもらったので、それでできる気がしてます。

 

 

何よりも、やってみてダメだったらまたできる範囲の楽しいことでいいや~くらいで思っていることがなんか、これまでと違うなと思ってます。メイパワーでしょうか。改めて、私って単純だよな~。 今日はとっても貴重な時間を過ごせました。

 

 

メイさん。ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。

 ーーーーーーーー


英語のメンタルブロックが、どれだけ大きいかお分かりいただけたでしょうか。


これが、千恵美さんの足を引っ張っていました。


でも、1時間ぐらいで、ブロックは外すことができるんですよ。


 


私がスパルタ式をやらない理由は、コレです。


英語が嫌いになったら、元も子もないから。


それよりも、脳科学&コーチングで、この人がワクワクする目標に向かう手伝いをするほうが、合理的で、結果が出ます。


 


笑顔の千恵美さんを見て、


素敵な感想を頂戴して、


「英語コーチって幸せなお仕事だな」と思い出させてくれました。


本当に感謝です。


 


私がやっていることは、


英語の勉強法だけを伝えている英語コーチではありません。


「英語のメンタルコーチ」が近いと思います。


 



──────────────





■5:好評記事


過去最高アクセスになった記事↓


「あのプロゴルファーは、あの教材だけで英語ができるようになったか」




 

  ──────────────


■5:お客様の声


・「自分らしい一歩を踏み出したいなら、ココがいいよ」


 ・「他の2社の英語コーチ養成講座を受けたけど、ココが絶対オススメ」


・「焦って他社に申し込まなくて良かった。高くない」


※その他のお客様の声はこちらから↓


吉田メイ ブログ


─────────────


■6:動画セミナー


100万円をどうか、無駄にしないで下さい。


「起業塾に100万円払う前に知りたかったこと」


詳細はこちら

──────────── 


■7:過去の「インスタライブ」 アーカイブ


英語学習について、コーチングについて、時にはダイエット&英語について、楽しく語っています。


<アーカイブはこちら>


アーカイブ


<吉田メイ インスタアカウントはこちら↓>


吉田メイ インスタグラム


────────────


■8:あとがき



「英語はあなたを自由にする」



これが、私が長年考えていたことを凝縮した言葉です。


  




 


 




みなさま、吉田です。



★英語コーチング お客様の感想


 

Instagram (もうすぐ5000人!)



★☆吉田メイブログ、好評です。





 


 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


動画セミナー【起業塾に100万円支払う前に知りたかったこと】誰も教えてくれなかったこと

このお値段でいいの?周りにもぜひ勧めたいです。

あっこちゃん 様

メイさんはビジネスで安定した成果を出している方だけあって、非常に役立つ内容でした。これを知っておいてよかった。
ブログだけではダメなんだろうけど、じゃあどうしたらいいか、初心者はわからないのです。そこに、いろんなメディアが登場して、あれもこれも手を出して沈没する、、、ようなことになる前に読んでよかった。
特典もとても充実しています。
このお値段でいいの⁉️って思います。
打ち上げ花火のような成功ではなく、長続きするビジネスを展開したい人は是非ご覧くださいね。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。