クラウドリンク株式会社
クラウドリンク株式会社

【リザスト通信】メールマーケティングの費用対効果/リザストをどこから始めたらいい?

2021/7/13配信


本メールは、リザーブストックを運営しているクラウドリンク株式会社の公式メルマガです。


リザーブストックでは、その使い方や活用の指導を行う公認資格者が所属する「リザストオフィシャルトレーナー協会」の各支部が、ユーザーの皆様へのサービス提供をしています。本メルマガでは、各支部からのご案内を配信しております。







11696_banner_image



皆様


リザストのトレーニングを通じて自分生きビジネスの発展を増進する、リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)です。


10767_ot芽が出るちゃんss5


このメルマガは、リザーブストックのユーザーの皆様に、リザストの更新情報やリザストをご活用いただく上で有益な情報をまとめて、毎週1〜2回定期的にお届けしている公式メルマガです。

リザーブストックのオフィシャルトレーナー・コンサルタントは、リザストの正しい使い方のご指導はもちろんのこと、それぞれの特性や能力を活かした様々なオフィシャルセミナーを開催しておりますので、ぜひニーズに合わせて参加してみてください。

皆様の自分生きビジネスの実現にお役立ていただけましたら幸いです。
  



【もくじ】

1)メールマーケティングのROI(費用対効果)(注目のイベント情報)

2)リザストをどこから始めたらいいか、わからない方へ(注目のイベント情報)

3)リザスト公式イベントのご案内(カテゴリー別)


4)リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)からのご案内








 





1)メールマーケティングのROI(費用対効果)





皆様



こんにちは、リザスト公認コンサルタントのMASAYUKIです。




自分生きビジネスは、進展していますか?



東京には、第4回目となる
緊急事態宣言が発令されましたね。
 


今月末の4連休や8月の夏休みを
楽しみにしていたのに、またか。。
 


と思われた方も多くいらっしゃるかと思います。



私も連休を楽しみにしていたのですが、
どこも行けなくなりそうで、とても残念です。



しかし、"ピンチは、チャンス"という諺があるとおり、
 


今までできなかったことや新しいことに取り組む
チャンスのタイミングです!
 


外出できなくても、自宅にいる時間をうまく活用してできることもたくさんあります。



集中したインプットに最適ですよね!
 


普段、顧客まわりなどをしていると
なかなか、机に座ってリザストの作り込みや
メルマガ作成などに時間を割くことができませんが、



こんな時こそ、メールマガジンを作る絶好の機会です!



コロナ禍において、オンラインビジネスの肝となるのが、SNSを使ったマーケティングですが、中でもメールマガジンの配信は必須であり、メルマガを配信していなければ、ビジネスが成り立っていきません。



今、多くのSNSが普及しており、あなたが知っているだけでもアメブロ 、LINE、Instagram、Twitter、Clubhouse(クラブハウス)、YouTubeがあります。



どれを使ったらいいのだろう?と最初は悩むこと多いと思いますが、ビジネスの初心者が集客で絶対にやってはいけないのは、流行りの媒体に飛びつくことです。



具体例を出すならクラブハウスですね。



一時期、凄い勢いでクラブハウスが流行りましたが、最近ではあまり聞かなくなりましたね。



「我こそは!」と勢いづいて、先行者利益を得るために多くの人が参入しましたが、クラブハウスを使って、マーケティングが成功している人は、私のまわりではほとんど目にしません。



何故か?それは単純にインターネットマーケティングと相性がよくなかったからと予想されます。



新しい媒体に飛びつくのには、大きなリスクがあります。



当たれば一攫千金ですが、大体は外れます。とくにビジネス初心者が、新しい媒体に飛びつくと大体が痛い思いをして失敗します。



その媒体自体が育たずに消えてしまうリスクがあることを知っておかなければなりません。



では、ビジネス初心者がとるべき行動は何かといえば「長く使われている王道をいくこと」です!



では、SNSの王道と言えば何かというと「メールマガジン」です。



アメリカの市場調査によるとメールマーケティングのROI(費用対効果)は、ソーシャルメディアや検索型広告など他のツールの4倍以上であるという試算が出ています。



さらに、メールに重点を置くマーケティング担当者は、そうでない担当者に比べて2倍近く収益に貢献しているそうです。



テクノロジーが発達したことで、メールマーケティングの役割は、以前よりも重要になっており、FacebookやInstagram、ブログ、YouTubeなどのSNSと連動させてビジネスを促進していくことで、効果を最大限に発揮させることができます。



私も様々なSNSをテストしてきましたが、結果、最も効果が大きいのが、やはりメールマガジンであることを常々感じております。



FacebookやInstagram、ブログ、YouTubeなどのSNSに力を入れる以前に
やらなければならないことは、メールマガジンをやることです。



「それは、何故なのでしょうか?」



皆様は、この質問に答えられますか?



自分生きビジネス初心者やスタートアップ時は、メールマガジンを書く目的が分かっていなかったり、どのようにメールマガジンを書いて、何を配信したら良いかわからない人が非常に多いです。



ですから、メールマガジン累計4万人の実績を持つ私が、効果的なメールマガジンの書き方をコンサルティングします。



題して、【(スタートアップ編)リザストメルマガマーケティング・オンラインセミナー~リザスト公認コンサルタントが教える!読まれるメールマガジンの書き方の奥義をレクチャー!】



どのようなことを学ぶのかと言いますと、メルマガを書く意義、つまりどうしてメルマガを書く必要があるのか?など、本質的な内容をアドバイスします。



以下の悩みに一つでも当てはまるようでしたら、ご参加ください。


・メールマガジンをどうやって書いたらよいか分かりません
・メルマガを書くことにより得られる効果(ベネフィット)が理解できていません
・そもそもメルマガを書く意味が分かっていません
・集客できません
・ファンが増えません
・売上を上げたいです
・このままではマズイです・・・
・ビジネスをオンライン化したいです
・文章力に自信がありません
・書くネタが見つかりません
・何を書いていいかわかりません
・何を書いていったら良いかわかりません
・モチベーションがわきません
・3日坊主で続けられません


リザストメルマガマーケティング・オンラインセミナーでは、


・起業(スタートアップ)時にやるべきこと
・メルマガを書く意味やベネフィット(効果)
・なぜ、LINE配信よりもメールマガジンの方が効果が得られるのか?
・ファンを作る方法
・読まれるメルマガの書き方



など、リザーブストック 公認コンサルタントの私がアドバイスします。



参加費について、リザストユーザーのあなたに活躍していただきたいという想いを込めて、特別ご優待価格の3,300円(税込)という破格の参加費で開催します。



こんな時代だからこそ、新しい働き方を模索している方や自宅にいてやることがない方など、よい勉強になりますので奮ってご参加ください。



実際に参加された方からは、


・メルマガリスト数1000の重要度がよくわかりました。
メルマガのネタや内容、配信時間、頻度などとてもわかりました。
一人でも多くの人を幸せにしたいということを本気で取り組みたく、起業を決意しました。


・メルマガに関する本当に大事なポイントがギュッとまとまっていました。今回学んだことをいつも意識してメルマガを書いていきます。早いうちに受講できてうれしく思いますし、この講座を開いてくださったことに心より感謝いたします。



など、たくさんのご感想を頂戴しています。



開催日は、7月16日(金)21時~です。



きっと勉強になりますので、こちらから詳細を確認し、
今のうちにお申し込みをしておいてください↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【リザストメルマガマーケティング・オンラインセミナー(スタートアップ編)】
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/5296
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



また、現在リザーブストック(無償版・有償版)を利用しているけど、
さらなるステージアップを目指したい!という方に対して
ステージアップ・コンサルティングを行っています。



毎月、人数限定でおこなっている特別なコンサルティングです。
コロナ禍ですから、リザストユーザーのあなたへ、
特別価格にてコンサルティングしております。



ご興味があれば以下ホームページより、
詳細をご覧いただき、お申し込みください↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/27005
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



また、前々回の公式メルマガでもご案内させていただきました
コンサルティングステップメール講座もとても好評いただいております。

まだ未登録の方は、登録無料となっておりますので、ぜひご利用ください。




【5日間の無料メールコンサルティング】
あなたの才能やポテンシャルを最大限に発揮させて、
リザストで「自分生きビジネス」を実現する方法



<ご登録ページ>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.reservestock.jp/subscribe/161370
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


配信内容:

《1日目》新時代の幕開け!アフターコロナの社会に備えて、今、やらなければいけないこととは?

《2日目》自分生きビジネスと一般的なビジネスの違いについて理解を深める
《3日目》自分生きビジネスを成功に導くためのリザストマーケティング理論の理解を深める

《4日目》人生・仕事・事業のゴールを設定する意味(※ワークシートレッスンあり)

《5日目》魂の目覚めを促し、自分生きビジネスを実現する「ソウルアウェアネス・コンサルティング」とは何か?
(※スペシャル特典のご案内)





次のステージへと進むために、奮ってご参加ください。
それでは、お目にかかれること楽しみにしています。



愛と感謝を込めて


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スピリチュアル・コンサルティング株式会社代表取締役
リザスト公式認定コンサルタント MASAYUKI
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/39564
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー















2)リザストをどこから始めたらいいか、わからない方へ



6月からスタートしました「リザスト自分生きカレッジ」が好評受付中です。

この「リザスト自分生きカレッジ」は、その名の通り「リザスト」と「自分生きビジネス」の基本を総合的に学ぶためのオンラインの学び舎として、全国からご自宅で気軽に学べる機会です。




リザスト自分生きカレッジでは、
リザスト公認資格者陣(トレーナー・コンサルタント)が、
毎月数十回の各種オンライン講座を開催している中で、
ご自身のニーズやご都合に合わせて自由に学ぶことができますので、

リザストの正しい操作方法を丁寧にマスターできる
 オンラインで全国どこからでも自宅で受講できる
自分に合ったリザスト活用方法がわかる
 公認資格者に直接、具体的な質問ができる
 苦手な機能の講座に何度でも参加できる

などなど、リザスト入門者・初心者の方に最適な「学び舎」です

そんな「リザスト自分生きカレッジ」について、まずは詳しく知りたい、質問してみたいという方に、

「体験&説明会」を無料開催しております。

是非ご関心のある方はご参加してみてください。きっと何かしら、リザスト活用のきっかけになるものがあるかと思います。



無料体験&説明会では、
・リザスト自分生きカレッジの詳しい説明
・あなたにとってどのように有効かのご確認
・カレッジの雰囲気がわかる体験タイム
・リザストを活用するとどのような未来が待っているかのイメージ
を掴んでいただけます。


→ https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/11918



この無料説明会だけでも、価値を感じていただけております。
ご参加の方もお客様の声をご紹介いたしますね。





371473_mznhntq4mwqyy


【オンライン】リザスト自分生きカレッジ 無料体験&説明会

今聞けてよかった

ありんこ 様

顧客を増やしてビジネスとして自分の仕事を確立したいという思いとはうらはらに、どこから何を始めればいいのかわからず、ウロウロしていたんですが、今回、無料セミナーを贅沢に独り占めで受講させていただいたおかげで、光が見えた気がします。今、聞きたかったこと、誰かに聞いてもらいたかったことを講師の先生と共有できたおかげで、頭の中が整理されてきたと感じています。私の勝負路線がわかった今、あとはそれを一つ一つ形にしていくことだと思います。時間はかかると思いますが、コツコツと積み重ねていきたいと思います。そして、それが、誰かのお役に立ち、その人も私もハッピーになれるように精進いたします。




Icon_f


【オンライン】リザスト自分生きカレッジ 無料体験&説明会

出会いに感謝!!

かおり 様

紹介者のおすすめで、小さな技術を教えて頂けたらと思って参加しましたが、根本的な大事なお話をして頂、感謝しています。ワクワクしました。一人一人に合ったアドバイスを頂けて素敵な方です。期をみてコーチングスクール入りたいです!




Icon_f


【オンライン】リザスト自分生きカレッジ 無料体験&説明会

想像以上でした

松雪 健 様

自分生きビジネスの考え方に共感しました。
そして、起業するためのしくみを学べること、カウンセラーとしての集客・予約・支払いなどの基本がまわせることが ものすごいメリットだと思います。




毎回、公認トレーナーが、参加者の皆様の現在地に合わせて、
丁寧にお話しさせていただいておりますので、
「リザストをどのように活用したらいいか」のポイントを掴んでいただけます。

ぜひ、あなたもお気軽にご参加ください。





 










 







3)リザスト公式イベントのご案内(カテゴリー別)



リザストオフィシャルトレーナー協会の各支部には、リザストのトレーニング・コンサルティングを行う専門家が多数所属しており、各自がそれぞれの特性を生かしながら多彩なオフィシャル(公式)セミナーを開催しております。




https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/10767
( ↑ こちらをクリックすると一覧表示されます)



ただ、たくさんの公認資格者やオフィシャルセミナーがあって「どれを選んだらいいのかわからない・・・」という方もいらっしゃると思いますので、以下に当支部の公式イベントをカテゴリーに分けてご案内いたします。


















7/16【MASAYUKI】Zoomオンライン開催
【リザストメルマガマーケティングセミナー(スタートアップ編)】
https://resast.jp/events/579408/







 

13099_ytc0zge0zdc1odm3z










1761_ntm2mtc3otvkmznkm





1761_ntm2mtc3otvkmznkm








4)リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)からのご案内


リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)の主宰する、公式コンテンツをご案内いたします。






無料体験&説明会では、
・リザスト自分生きカレッジの詳しい説明
・あなたにとってどのように有効かのご確認
・カレッジの雰囲気がわかる体験タイム
・リザストを活用するとどのような未来が待っているかのイメージ
を掴んでいただけます。


→ https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/11918








リザストのトレーニングを通じて自分生きビジネスの発展を増進することを使命としている、リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)では、公認資格者(オフィシャルトレーナー・オフィシャルコンサルタント)を育成し、活躍を応援しております。

リザストユーザーさんの自分生きビジネスの支援をするというお仕事は、とても有意義で喜びがあります。

また、当支部では上記のような「リザスト自分生きカレッジ」や「リザスト一日集中セミナー」の講師など、資格取得後すぐに活躍できる場が多数ございます。

リザスト公認オフィシャルトレーナー&コンサルタント資格にご関心のある方は、まずは無料のオリエンテーションにお申し込みください。(随時受付中)










それでは、皆様のリザストご活用と自分生きビジネスの発展をお祈り申し上げます。


【発行者】
リザストオフィシャルトレーナー協会
ビジョナーズ支部
代表 西宮 鉄二


 


  



 


 




367063_zgm3yjmxngyzn


【オンライン】リザスト自分生きカレッジ 無料体験&説明会

今聞けてよかった

ちゃーみー 様

吉野さんのリザスト愛が伝わる説明。安心してお聞きすることが出来ました。
リザストの世界観と、実際にどんなことが出来るようになるのか?が良くわかりましたし、一緒に参加された方が「そんなことも出来るの~。まさに今それがやりたいと思っていた!」と喜んでいらっしゃったのがとても印象に残りました。
三か月でリザストの基礎を作れるようになる。なるほど、わたしも三か月という目標を持ってやってみたいと思いました。
今日は丁寧で情熱がこもった説明会をありがとうございました。




Icon_f


【オンライン】リザスト自分生きカレッジ 無料体験&説明会

前に進むことができそうです

島田 聖子 様

今日はありがとうございました
自営業をはじめて6年目ですが、SNS、PCなどを使って仕事をしたことがなく、どう進んでいいのか?不安でした。でも、今日吉野さんとお話させていただき、とても丁寧でゆっくりで説明も分かりやすく安心できました。一番は吉野さんの優しい感じが、私はよかったです。これから、何もわからないところからのスタートですが、前に進めそうです。宜しくお願い致します。


利用者の声をもっと見る▶


 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。