早稲田ひとみ

一番の望みを自分に許す

2021/7/11配信


 


皆様


こんばんは!早稲田ひとみです。


今日の午前は関西からお越しいただいた方の個人セッションでした。


岡山の自宅での初めての個人セッション。


今月、来月も少しずつ岡山での対面個人セッションのご希望も入ってきています。


現在、自宅での個人セッションは今までにセミナーや個人セッションを受けてくださっている方限定でお受けしています。
岡山駅、もしくはそこからJRで一駅の北長瀬という駅までは車でお迎えに参ります。


もし岡山で個人セッションご希望という方がいらっしゃれば是非お問い合わせからご連絡くださいね。


次回対面での名古屋個人セッションは9月〜10月で伺う予定です。
また決定しましたらこちらで告知いたしますのでよろしくお願いいたします。


そして、先日のチャネリングトークライブの「お金と豊かさ編」の後、ご感想をいろいろといただきありがとうございます。
今日はご承諾いただいたご感想をご紹介させていただきます。


********
こんばんは。
先日はありがとうございました。


あの後、さっそく「悲しい・寂しい」を感じて、カラダと対話して、ほぼ半日眠り姫でした(笑
その間も抵抗してたみたいで、起きたら肩や頭が痛い(涙


でも、今日は仕事も進み、少しだけ落ちついた?地に足が付いた?感じがしています。
そしたらなんと、夜になって昔の研究室からまた手伝って欲しいとメールが来ました。


ちょうど、自主開催の経営系のセミナーの準備をしていたり、新しく補助金申請のサポートを始めたところなので
「授業に関わることはしたくないので、研究に関わることだけなら」(研究支援員のキャリアが積める内容なら)
「ワクチンを打たないので、打つことを強要されないことと、打った人と一緒にならないよう100%在宅でよいなら」
考えてみます、ということでお返事したら、それでよいということになり8月から望む形で研究支援の仕事もできそうです。


楽しく実のあるお時間をありがとうございました。
時間をかけてこの後も取り組んでゆきますね。


また次回も参加させて頂く予定ですので、よろしくお願いいたします。



********

ご感想どうもありがとうございました!


 


ライブ中のシェアの中で何名か個別ワークの様に対応していたのですが、その方だけでなく各々自分で向き合う時のヒントとなるワークでした。


 


そして早速彼女は自分の指摘された問題点について自分の時間を持ってくださった様で嬉しかったです!


 


抵抗している自分を認める事がまずは多くの人の最初のハードルですが、そこも認められ、その奥の感情をよく感じ切ったのだなあと思いました。



その抵抗が解除されたら、不思議と物事の流れってスッと動き始めたりします。


 


またライブの中で存在が「一番の望みを自分に許す」という話をしていたのですが
このご感想を読みながら彼女は「今の自分の置かれた状況で一番大切にしたい事」をちゃんと相手に伝えられていて、そこが凄いなと感じました。




豊かさはお金だけではなく、働く環境もまたその一つです。




8月から新たなチャレンジを楽しんでその与えられた豊かさを味わってくださいね!




そして、前回のメルマガで私も受けたかったと書いたのですが(苦笑)
今日夕方から先ほどまで、友人が遊びにきていて、深い話ができる高校時代からの友人の一人なのですが、彼女から「とみい、そこ最高の満足の手前で満足してるやん」と突っ込まれ(笑)




あ・・本当だ!私の最高の満足は別なところにあると気づく瞬間がもらえました!
このテーマはお金ではないけれど、お金や豊かさにも関係するパートナーシップです。




もちろんここから魂レベルで分かり合える阿吽の相手と出会い、二人でお互いを活かし合う予定なので、ここは後で統合ワークをして洗い出ししますよ〜(メチャ意気込んでる!笑)




このテーマのライブをする前に、実は存在とちょっとやりとりがありました。


 



私がお金と豊かさについてまだブロックがある事を感じているのに
そんな私がこのテーマのライブをしていいのか?とちょっと私も抵抗を示していたのです。




でも、存在はそんな事気にしてません!




逆に「だから、あなたがやるんです」と(爆笑)




「あなたがやろうとしなくていいのです。あなたはただ光の柱で通訳をしていればいいだけ」


 


「またあなたの経験が誰かの気づきに必要になれば、あなたの中でそれが湧き上がるのでそれを伝えればいいだけ」と。


あちゃ〜〜(汗)


 


このやり取りで私は自分に条件付けをしていた事に気付け、それを許す方に行動をシフトでき、このことだけでもとても豊かさと満足を感じています。


それを皆様と共有できる喜びも大きな豊かさの一つです。




本当に存在達と仕事をするのはいつも何かチャレンジがあり、最初は抵抗があっても、それを受け入れればとても大きなエネルギーに溢れるのがわかっているのでこの経験が増えるほど、怖さはあっても向き合えるし長引かなくなります。



個人セッションやセミナーを受けていただいている方も、この自分に向き合うことへの抵抗が徐々に減っていることには気付いているのではないでしょうか?


勇気と自己信頼は少しずつ積み重なって自信へとつながります。



ここからもセッションやセミナーの時間の中で多くの皆様が一人でもこの豊かさや喜びの中で人生を見つめられる領域に進める様、これからも独りよがりにならずに存在に導かれながら、皆様にお届けできる事を素直に動いていきたいと思います。

そしてご一緒に自分に一番の望みを許し受け取れる人生にしていきましょう!


 


そして前回来月の午前のチャネリングライブトークの募集を開始しましたが
翌日には満席になったので、2席増席いたしました。

また夜の会は8月末〜9月上旬に次回は20時開始で実施する予定です。
今月の夜のライブを終了後に改めて募集をいたしますので少しお待ちくださいね。


それでは今日はこの辺で・・・

明日も幸せでいましょうね!
おやすみなさい。

11823_694450aa-168f-44fb-9536-21484be9e965


 




 



 



イベント・セミナーのご案内




 



 


オンライン個人セッションのご予約はこちらから ▶


個人セッションのご感想▶



 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。







 


 



メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
オンラインクリカフェ6ヶ月パスポート!
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
instagram
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック