山之内瑛美

自分には何もない!

2021/7/11配信



山之内瑛美です。



自分らしく、等身大で生きる!やまえみダイエット



私の使命は『心身ともに自分を大切にし、承認し合えるやさしい世界をつくること』です。カッコつけで、意地っ張りで、だけど自分に正直な、ありのままの私を綴っていきます。


 


感想、ご意見等、こちらのメルマガ宛に返信頂けたら嬉しいです。


.。.:*・+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+







.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

皆様、こんばんは☆


 


自分には何もない!


 


こんばんは!



私の住む横浜は昨日は晴天、30℃越えの夏日より。
打って変わって今日は集中豪雨。


 


皆様の地域は大丈夫ですか。気を付けてお過ごしください。


 


 


 


私が今やっている美ボディメイクプログラムがまもなく終了しますが、今日ふと、この3ヶ月を振り返っていました。




「美ボディメイクプログラム」という名の通り、トレーニングとストレッチのレッスンを取り入れたプログラムを行ってきましたが、私は正直、初めてレッスンを行ってみて、自分の出来なさに本当に情けなくなりました。


 


自分自身、トレーニングを3年続けてきたので、どこかできるという気持ちがありました。


 


が、いざ行ってみたら、恥ずかしいくらい人に教えるって難しい上に、自分自身がまだまだ体幹が整っていなかったり、分からない事だらけだったり…。


 


 


一緒にコラボしたピラティスのインストラクターのかずみんの経験と知識の豊富さに、
気づいたら勝手に比較して落ち込み、レッスンをすること自体苦痛になっている自分がいました。


 


 


5月中旬、私は健康的な身体づくりをしたいのだ。今のプログラムに集中したいんだ。と、ビキニの競技を辞退しましたが、その後くらいから徐々に私自身メンタルが崩壊。


 


自分がやってきたことも、トレーニングも、自分の身体も、何もかも自分で否定して、
一時は、SNSを見る事も、プログラムを続けることも怖くて逃げだしたくなりました。


 


 



 


本当に自分がやりたいことは何なのか。
自分にできることって何がある??




自分には何もない!


 



ずっとずーっと考えて、答えが見いだせず、5月から6月下旬までは結構辛かったです。




そんな私が、どのどん底から這い上がったのが仲間のビキニの大会でした。




去年から一緒にジムでトレーニング始め、
今年初めてビキニの大会に出場した仲間の姿を見て、一生懸命練習して、
堂々と舞台に立っている姿を見て、私は胸がいっぱいになりました。





やっぱり私はビキニの競技がやりたい!!!


 


 


本当は競技に集中することで、プログラムと両立できなくなって、無責任な自分に思われたらって気にしている自分がいました。




かずみんも、参加しているメンバーもそんな風には一ミリも思わないのに。


勝手に自分で落ち込み、怖がり、できない自分を想像してやらない言い訳を作っていました。


 



全て自分の思い込み。


 


 


自分がやりたい気持ちに素直になって、自分を信じたら、そこからやっと前向きになれました。


 


 


 


本当に、自分を信じ、周りを信じ、
自分の気持ちに正直に生きる大切さを伝えたいです。


 


 


人って自分らしく生きていたら、自然と人にも優しくなれるのです。


本来はみんな優しい心を持っていると私は思っています。





でも、我慢が多かったり、自分の気持ちを抑えている人ほど、
人が羨ましくなったり、人を妬んだり、人を否定することで自分を正しいと
思いたいのだと思います。現に私がそうでした。


 


なので、自分の気持ちに正直に生きるってめちゃくちゃ大切。


ありのままの感情をまずは自分で受け止めてあげる。


 


 


 


こんなこと思ってる私っていけない。な~んて思わなくて良い。


それだけ我慢や何か頑張ってきたのだから、そんな自分に「マル💮」をしてあげて欲しいです。


 


これは私の大好きなYouTubeチャンネル「かもかTUBE」の鴨頭明子さんの言葉です。
かもあきTUBE


 




幸せにする順番はまず自分。


 


 


皆様は自分の事、幸せにしていますか??





自分なんて…と言ってしまう人ほど、自分に優しくして欲しいです。
自分が一番の味方でなきゃ、どうするの。




半分自分に言っています(笑)
私もまだまだ自分を下げてみちゃうから。


 


でも、自分を否定する人は、人も否定しています。
自分を信じれていない人は、人も信じられません。


 


 


私はそんな自分が嫌だったから、今は自分も人も肯定する努力をしています。


少しずづ、自分も信じられるようになりました。


好きな人が多い人生の方が幸せだし、生きやすいよね。


 


 


このプログラムを通して沢山の事を学ぶことができました。
かずみん、参加してくれたメンバーの方には感謝の気持ちでいっぱいです。


 




ちょっとは成長したかな。した!笑
こんな恥ずかしいこともさらけ出せるようになりました。


 



 


 


私は健康的な身体づくりを通して、自分を大切にすることを伝えていきたいです。

今後は3ヶ月のプログラムと、個別セッションを考えています。
無料セッションも行っていこうと思っています。モニター様も募集します。



気軽にお申し込み頂きたいです。


一緒に自分らしく、自分の事を大切にする習慣を身に付けていきませんか??



 


最後まお読み頂きありがとうございます。
また書きます( *´艸`)



辛くなったら、自分の身体に触れてみて(*'▽')
さすったり、ぎゅってしたり、ポンポンしたり。

気持ちが少し、落ち着くよ☆



今日もお疲れ様です。

 




 


 



 


☆プロフィール☆
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

山之内瑛美 yamanouchi emi


自分らしく、等身大で生きる!
私の使命は『心身ともに自分を大切にし、承認し合えるやさしい世界をつくることです!
この世に生まれてきたからには、自分として何か役割を果たしたい。



幼少期から自己肯定感が低く、人目を気にして、嫌われないように、否定されたくない一心でいつも頑張って生きてきました。
外見コンプレックス、承認欲求、自己否定、他者否定など、劣等感が強く、いつも人と比べて生きてきました。優しい反面、自己犠牲も多く、自分も相手も不幸にしていることを33歳にして気づきました、



現在、自分らしく生きることを大切に、「心と身体を整える思考と行動」を発信中。
まだまだ自分を整えている最中ではありますが、読者様に気づきを与えられたら嬉しく思います。

心と身体を整えるダイエット、健康的な身体づくり、美味しくて健康になれる料理が得意。
プライベートでは、フィットネスビキニ競技への挑戦2年目。



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+




 


 


 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
オンラインサロン
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
instagram
アメブロ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック