新井 友紀子
新井 友紀子

来週15日、新メール講座を開始します!

2021/7/ 9配信


((full_name))、こんにちは。


我が家だけのラク家事・ラク片付けの仕組み作りで、今度こそ片付けられる人になる


【間取りから片付く仕組みを作る】整理収納アドバイザーのあらいゆきこです。


28940_リザストプロフィール用


 


昨日は夫の会社でワクチン接種を受けてきました。


 


噂通り腕の痛みがあり、なんとなく体が重いような気もしますが、天気や気持ちの問題かもしれません。


 


東京ではまた緊急事態宣言が始まるそうですが、一日も早く多くの人にワクチンが行き渡って、普通の生活が再開できるようになって欲しいです。


 


 


 


■これからお家を建てる方必見!新メール講座始まります


訪問/オンラインで、


・これからお家を建てる方の間取りや造作収納の相談


・新居に引っ越したばかりの方の片付けサポート


なども行っています。


 


 


いろいろな方とお話してきて思うのは、


「片付けが苦手だから収納たくさん作らなきゃ!」


「収納たくさん作ったけど、結局片付かない」


という人がとても多いということです。


 


 


「片付けが苦手だから収納をたくさん作らなきゃ」と思い込んでいる人がたくさんいる。


実はそれこそが片付かない家を作る原因だと考えています。


 



「収納をたくさん作る・増やす」は、片付けの解決方法ではありません。


 \


 


 


住宅会社の担当者の方が、これから契約を頂けるかもしれないお客様に、「片付けが苦手なので、収納がたくさん欲しいです」と言われたら、そりゃあできる限り収納を作ろうとします。


 


過剰な収納は、高いローンを払って自宅にトランクルームをつけているようなものです。


 


 


でも誰も、


「本当に今のお家にあるもの全部必要ですか?」


「不要なものは減らしましたか?」


なんて言ってくれません(笑)


 


 


やはり、片付かない家や片付け苦手さんをたくさん見ている私が伝えるしかない!


 


そう思って、これからお家を買う・建てる方で「新居は絶対片付いた家にしたい!」と考えている方へ向けて、8日間のメール講座を作りました。


 


8日間の途中では、ご自分で間取りや収納計画を考えるのに役立つワークシートなどもプレゼントします。


 


7月15日(木)のメルマガでURLをご案内しますので、ぜひ登録して読んでみてくださいね!


 


今住んでいるお家を片付けたい方にも役立つ内容ですので、ぜひ読んでいただきたいなと思っています。


 



(↑現在準備中なので画像だけ…)


 


 


 


 


■HPリニューアルキャンペーンは7月までのお申込みでご利用いただけます!


先月から行っている、ホームページリニューアルキャンペーンにたくさんのお申込みをいただきまして、7月のご予約は訪問・オンライン共に満席となりました!


 


8月も少しずつご予約が入ってきているのと、夏休みは少し「母親業」もしなければならないので、ご新規の方の受付は【オンラインのみ】とさせていただきます。


 


7月までにお申し込みいただければ、8、9月もキャンペーン価格適用させていただきますので、この機会をぜひお見逃しなく!


 



【ホームページリニューアルキャンペーン】


6,7月お申込み限定です!


https://kataduku-iedukuri.com/



 


それではまた!



  

 


 




『家が味方になる』イエミカプランニング
サービスメニューはこちらから https://kataduku-iedukuri.com



 


 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


お客様アンケート

ありがとうございました

匿名希望

私たち家族の生活に合う収納方法を提案してくださって本当にありがとうございました。せっかく新井さんに整理収納してもらって家がすっきりしたので、しっかりと維持しつつ片付けを頑張りたいと思います。本当にありがとうございました




Icon_f


お客様アンケート

もっと早く受ければよかったです

匿名希望

3週間で見違えるように家がスッキリしました!
収納はうまく使えていないし玩具や服が溢れかえってとにかくイライラを生みやすい家だったのが、増やすべき収納用品や減らすべきものをプロの目線で教えていただけたので、とても暮らしやすくなりました!手持ちの収納でも、配置を変えるだけでもこんなに使いやすくなるんだ~!と目からウロコでした。
大型の収納で何を買うべきか悩んでなかなか決まらなくても、ピンポイントでこのメーカーのコレ!やこのサイズの本棚!など教えてもらえて探しやすいし、第三者のプロが言うなら…と夫にもOKをもらいやすいしいいことづくめでした。
娘も玩具で遊びやすく・片付けやすくなったのか、広々と嬉しそうに遊んでいます。
第2子出産の里帰り前に家を整えて産後の自分の負担を減らしたくて今回依頼しましたが、今は片付けにハマってしまったので里帰り中の実家もお願いしたいくらいです!笑




Icon_f


お客様アンケート

ありがとうございました

匿名希望

引っ越し前になり、収納って本当にこれで良かったのかなと不安だったところの後押し、気づいてなかったところへの提案、具体的な整理用品の提案etc
90分と短い時間でしたがぎゅっとエッセンスが詰まったとても良い時間が過ごせました!これで前向きに引っ越しから片付けまで頑張れそうです!




Icon_f


お客様アンケート

めっちゃ感動しました

やもりえ 様

事前のアンケートをおくる段階から、先生がしっかりみて、先生が収納を考えてくださる上で足りない写真を追加で求められたりで、安心して当日のリモート相談をうけられました。
自分の希望以上にいい提案を頂いて大満足です。
終了後に頂く打ち合わせのメモですが、メモではないです。かなり見やすいレジュメになっていて、簡潔にまとめられていて、打ち合わせの内容がしっかり思い出せてとてもいいです。




Icon_f


片付けゼミ修了生限定【LINEグループサポート】1ヶ月

周りにもぜひ勧めたい

林 忍 様

片付けゼミ終了後の延長サポートも費用負担が少ないのにゼミの期間と変わりなく相談に乗っていただき、とても有難かったです。ゼミの期間に片付けに取り組んだ勢いで、家中を整理整頓できてすっきりした家で、リバウンドしないように暮らしていけるよう、今回の経験を活かしていきたいです。私は引っ越しを控えていたので、片付けに徹しましたが、収納のアイデアは引っ越し先で活用させていただこうと思っています。また、個別で相談させていただきたいので、今後ともよろしくお願いいたします。


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。