鶴岡李咲

パートナーシップがうまくいく最強のコツ♡

2021/7/ 3配信



皆様

こんばんは♡

鶴岡李咲です(*Ü*)

いよいよ7月がはじまりましたね…★

2021年も折り返し!

昨年、今年の上半期は、嫌でも自分と向き合う時間が多かったんじゃないかなぁと。

この折り返しのタイミングで昨年、上半期を振り返るにはベストなタイミングだなぁと思う。

私自身は子育て&コロナのおかげもあっていつも以上におうちや淡路島の自然の中で過ごすことが多く、私にとって大切なもの、幸せはもう既にここにあるなぁと気づかされました。

ここから世間も時代も動いていくことを考えると、この「自分軸(本当の自分)」ってますます何よりも大切になってくるなぁと改めて感じているこの頃。

皆様も昨年、上半期を振り返ってみて、
結局わたしの幸せポイントはどんなことだったか?

振り返ってみてね(﹡´◡`﹡ )


それでは皆様
本日もよろしくお願いします♡


━━━━━━━━━━━━

♥️質問回答

━━━━━━━━━━━━


===============

彼は2度結婚に失敗をしています。結婚がこわいと度々マイナス思考に陥ります。
私は過去を責めずに、あなたの気持ちわかるよ。と気持ちに寄り添ってあげて、なんとか気持ちを回復させてあげるところまでにはなりました。

私は、結婚はあとからついてくるものだから、今は2人でいろんな思い出をつくることを楽しもうよ^_^とか、仮にだめになっちゃっても、仕方ないよ^_^とか

できるだけ、彼の不安を取り払ってあげる努力をしていますが、正直内心では、本当は別れたいのかな?とか、1人のほうが楽なのかな、とか、だめなっちゃったらどうしよう、、とか内心では少し心配しています。。

比較的私からポジティブなので、そこまで落ち込んではいませんが、彼の対応に少し苦戦しています。 


りささんでしたら、こういう自分に自信のないタイプの彼氏などういう対応しますか。

===============


ご相談ありがとうございます(❀´ω`❀)

実は今の相談者さんの状況は
多くのカップルが陥ってしまいがちな典型的なパターンなんです!

相談者さんは比較的ポジティブな方ということで、今彼がネガティブになっているんですよね。

でね、一つ知っておいてほしいのは、相談者さんが彼のネガティブな発言に対してポジティブに返せば返すほど、彼はネガティブになっていくのです٩( ᐛ )و

びっくりですよね!

これはほとんどの人が
間違った対応をしてしまいがちな
ポイントなんです!

なので、大切なのは
彼の話を聞いたら

「私もこういうことあって、あなたみたいな気持ちになることあるなぁ。そうだよねぇ」

と言って終わりにすることです。


「大丈夫だよ」や「今を楽しもうよ」や「不安を取り払う言葉」など、励ます言葉やポジティブな言葉は使わないようにしてみてください♡

相談者さんがネガティブ寄りになることで、実は彼が少しずつポジティブになっていくのです♡

ネガティブなタイプの人はネガティブな話をしたときに「大丈夫だよ」と言われると
「わかってくれない」と感じて、よりネガティブに居続けようとりするものです。


ちょっと時間はかかるかもしれませんが、
「励まさない」「ただ聞いて終わる」を続けてやってみてくださいね♪

これは、パートナーシップがうまくいくようになる最強のコツですよ♡

自分で自分のことをダメだと思っていて
(鶴岡李咲への質問や相談・報告はこちら)
https://resast.jp/inquiry/45485

鶴岡李咲にリアルタイムで直接質問したい方は
オンラインサロン限定ライブで♪
https://salon.cheri-me.jp/membership-join/


━━━━━━━━━━━━

♥️鶴岡李咲公式チャンネル

━━━━━━━━━━━━


今回は
『彼氏何人いるの?と聞かれた時の
愛される鉄板回答』です!!

今回は皆さんからリクエストの多かった、李咲さんの実演シーン付きです^^
エンタメとしてもすごく面白い内容になっているので、タイトルに興味がない人も、ぜひエンタメとして見てみてくださいね(^^)

それにしても実演している李咲さんめちゃキュートです…!!

▽動画はこちら▽
https://youtu.be/bklOmNE-AqM


▽夫のチャンネルもよろしくです♡▽
『【就活・会社員】辞めどきのタイミングってある?』
https://youtu.be/ZyUAvOeobH4



<あっきーの編集後記>

今回の李咲さんのYouTube、僕の中では最高傑作となりました( ・∇・)李咲さんと直くんのやりとりや小ボケも面白いし、、、編集しててすごく楽しかったです^^

新しい試みをするって、ちょっと負荷はかかるけど、でもやっぱり楽しいですね!


それでは皆様、
次回のメルマガもお楽しみに^ - ^



この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1822324?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。
メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
鶴岡李咲への 質問・相談 報告フォーム♡
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
アメブロ
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック