山田マキ
山田マキ

下半期のスタートに必要なこと

2021/7/ 2配信


このメルマガは、


仕事もプライベートも


より素晴らしいものにしたい!と、


魅力アップに前向きな方に向けてお送りしています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


皆様 、こんにちは。


山田マキです。


11359_acp0a0971-001


 


2021年の後半が始まりましたね!


スタートの昨日は、低気圧の影響なのか、私はとても頭が痛く気分が優れないまま仕事をしていました。


でも、そんな鬱々とした気分が コレ↓ ↓ を見たら、一気に吹っ飛びました


 ↓


 ↓


 



 ☆*:.。(≧▽≦).:*☆


 


 


これは、ある方のFacebookの投稿をスクショしたものです。


ここのところ、「上半期・下半期〜」とよく口にしていたし書いていたので、この投稿には、ぶはっ!!と声を出して吹き出してしまいました。


 


 


この投稿をされたのは、お兄さんのように慕っている石川和男さんです。


石川和男さんは、税理士さんであり、他業種の会社もいくつか経営されていて、本も沢山出版されています。


最近のご著書を紹介します。


見たことある!というものもありますよね。


重刷ラッシュのようです。




ご著書はどれも真剣なものですが、SNSの投稿は、なんだか面白いんです。


温かく前向きなお人柄が表れていて、いつも笑いを誘います。


 


Youtubeは笑えるものではありませんが、私は真面目に勉強させて頂いております。 


https://www.youtube.com/channel/UClYR00rxwz1TaIUlUimGvaw


 ↑ よろしければご覧ください。


下半身とか、変な話はしていませんので、ご安心ください。電車の中で安心してご覧いただけます。


 


 


 


 


さて、話は戻りますが、下半身・・・で大笑いした後は、サクサクと仕事が進みました。


 


やはり、笑いって大事ですね。


以前、お話ししたかもしれませんが、


イギリスの研究で、作業や仕事の前にコメディを見るなど笑いを取り入れると、通常よりも効率が上がったというものがあります。


 


やはり、本当だなぁ。と改めて思いました。


 


 


でも、笑わせている当の石川さんもいつも絶好調ってわけではないと思うのです。


「大変だよー」と言いながらも、心がニコニコ笑っていタイプです。


笑っているから、どうにかクリアできているのではないでしょうか。


 


 


私も見習って、ニコニコして、笑いを届ける側でいたいと思います。


これ、下半期の目標にしてもいいな ( ^ω^ )


 


 


下半期の目標を立てる頃ですが、


ゴール設定をする前に!!


まずは振り返りをすると良いです。


 


 


振り返る際には、具体的に!


例えば、1月は何ができたから80点、そして、気分は〇〇だった、など。


 


 


振り返りを反省と取り違える方もいらっしゃいますが、あまり自分を責めないように気をつけましょう。


元々は、私がそういうタイプです。


とことん、反省ばかりしてしまいます。以前は、そういうことでも自分を嫌いになっていました。


 


 


そうならないように、私は振り返る際に、工夫をしています。


笑顔になれるのです!素敵!


その工夫については、


7月10日新月のワークショップでご紹介します。


https://resast.jp/events/582985


 


そして、誰かに問いかけてもらい、誰かに話すのがさらに効果的です。


 


7月10日新月のワークショップでは、


効果的な振り返りを行なったうえで、下半期のプランを立てていきます。


・まだしっかり振り返っていない方
・最近、対話が不足している方
・下半期を大事に過ごしたい方
・今年最後に達成感を味わいたい方


このような方は、ぜひご参加ください!


 


60分の無料セッションがついて2500円!!


破格です!頑張りました! 



イベント・セミナーのご案内




下半期も本気を出したい方/上半期を振り返りたい方

18_nmjjzmixnjeyyzgxz






まだ募集を始めたばかりですが、ちょこちょことお申し込み頂いています。


少人数制ですのでお早めにお申し込みください。


 


※他者と思いを共有するワークがあります。


※Zoomですが、顔出しできる方にご参加いただきたいです。


 


何かご質問があれば、こちらのメールに返信してなさってください。


 


 




 




 ◆YouTubeのチャンネル


魅力をキーワードに配信しています。
チャンネル登録していただけたら最高に嬉しいです!


https://www.youtube.com/channel/UC6OXsZ-SbaQSpG6sghdUtmQ




 




◆研修、講演、コーチングなどのお問い合わせはこちらまで↓
 株式会社ヒューマンブリス
 https://h-bliss.com/


 


・Facebook
https://www.facebook.com/maki.yamada.92


 


・Twitter 
https://twitter.com/makijet_yamada


 


・Instagram
https://www.instagram.com/makijet/?hl=ja


 


・ブログ
https://ameblo.jp/image-improvement-maki/


 


・著書
『あなたの魅力を爆発させる方法』
https://amzn.to/3gRSF1V



『あ〜!仕事も人間関係もいろいろめんどくさ!と思ったら読む人生をシンプルにする本』
https://amzn.to/3gQOiUA



 







 


 


 



  

 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。